株式会社H・O・C(長谷川産業グループ)

総合商社

北海道札幌市中央区北1条西3丁目3番6号 ばらと北一条ビル

株式会社H・O・C(長谷川産業グループ)の過去求人・中途採用情報

株式会社H・O・C(長谷川産業グループ)の 募集が終了した求人

お客様に売り込むのではなく寄り添う法人営業/未経験者大歓迎!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

OA機器等のオフィス製品や法人向け携帯電話のご新規様への導入提案から既存顧客への再訪問(ルート営業)
具体的な仕事内容
OA機器(複合機、FAX等)やHP、社内PCのセキュリティ、ビジネスフォンやIP電話、法人向け新電力、オフィス用LED照明や、法人向けの携帯電話の販売、法人向けのモバイル機器や固定電話回線、ネットワーク環境、クラウドサービスなどを、お客様のニーズに合わせてご提案して頂きます。

まずはご新規のお客様への導入提案から始めていただき、徐々に既存のお客様に対しての再訪問(ルート営業)も行っていっていただきます。

創業以来積み重ねてきた膨大なクライアントデータの「積み重ね」が「今」活躍する貴方をバックアップしてくれます。
情報を正確に把握し、管理し、次の世代にも繋げていく。
私たちはそうやって、現在まで営業を続けてきています。

◎H・O・Cのビジネスモデルは「ストックビジネス」で短期的な景気変動の影響が少ないのが魅力です。販売時に受け取る一時的なコミッションとは異なり、商品やサービス契約後に定期的に受け取るストックコミッションがH・O・Cグループの利益の源泉となります。

【未経験から始めやすい営業スタイル】
~先輩や上司が後輩をフォローし育成するのが当然という社内文化が特徴~

<まずはお電話でのアポ取りから>
企業様のリストや過去の接触履歴なども情報として残っていますので、効率的な営業が行えます。

<慣れるまでは必ず先輩との同行営業>
商談の流れや、契約の進め方など、この期間でしっかりとノウハウを学んでいただけます。

<定期的な振り返り面談でスキルアップ>
アポ取りの際のトークの見直しや、商談時の進め方やご提案内容について、
先輩や上司と常に振り返りを行いますので、一つ一つの行動を積み重ねるたびに成長していく事が出来ます。

営業経験者は、主任職からのスタートも可能!
前職での役職を考慮して面接後に決定致します。

チーム/組織構成
営業部内には「OA事業部」「法人通信事業部」「リザベーション事業部」があり、初期配属後でも適正を考慮した上で、最適な部署への配属を行う「ジョブローテーション制度」があります。伸び悩んでいる社員がいる場合や様々な事業部を経験する事でキャリアアップしてもらう為に、営業部内で異動をする事で成長を促します。

対象となる方

営業未経験の方、正社員として働くのがはじめてという方、異業種からの転職希望者などみなさん大歓迎です。
職種未経験歓迎!
業種未経験歓迎!
学歴不問

【未経験者が安心して仕事を始められる仕組みづくり】

H・O・Cグループでは、創業以来積み重ねてきた営業ノウハウから日々バージョンアップされる各種営業マニュアルや、未経験者を想定した段階的な研修プログラムなどがありますので、「OA機器について何もしらない」「営業をした事がない」「ビジネスマナーが分からない」という方でもしっかりと学び、成長出来る環境がありますのでどんな方でも大歓迎。

これから営業を学び、ビジネスパーソンとして成長していきたいという方にとっても、今までの営業経験を活かして、次のステップを目指したいという方にとっても最適な環境です。

選考のポイント

様々な部署と連携して業務を行う為、チームワークを重視する方、相手を尊重して物事を考えられる方、個人を評価し成長のサポートを行う社風の為、向上心のある方を求めています。

勤務地

希望勤務地をお選びください。
※札幌・旭川・帯広・秋田・仙台の各地で転勤不可・転勤可能の選択が出来ます。

【札幌本部】
札幌市中央区北1条西3丁目3番6号
ばらと北一条ビル7F

【札幌営業所】
札幌市中央区北5条西6丁目1番23号
北海道通信ビル3F

【秋田営業所】
秋田県秋田市山王5丁目11番31号
エムドゥビル3F

【旭川営業所】
旭川市宮下通9丁目766番地
フージャース旭川駅前ビル9F
(旧キタノビル)

【仙台営業所】
宮城県仙台市青葉区中央2丁目9-16
朝日生命仙台中央ビル6F

【帯広営業所】
帯広市東2条南6丁目20番地
長谷川産業(株)3F

勤務時間

9:00~18:00(実働7.5時間)
※残業有

雇用形態

正社員

給与

月給25万円~32万円+インセンティブ
※経験年数やそれに応じた経験業務などを面接にて考慮した上で月給25~32万円の間で決定致します。
(固定残業45時間、7万5000円~10万円分を含む、超過分は別途支給)
※試用期間6ヶ月有/同条件

<転勤不可能者(地域限定)>
月給24万円~32万円+インセンティブ
※経験年数やそれに応じた経験業務などを面接にて考慮した上で月給24~32万円の間で決定致します。
(固定残業45時間、 7万円~10万円を含む、超過分は別途支給)
※試用期間6ヶ月有/同条件

◎転勤有り、転勤無しの選択可能

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■各種インセンティブ、ランキング賞有/5000~5万5000円以上
■社内営業ライセンス制度/取得者は月1万円支給

■賞与
年2回

■昇給
年12回
随時昇給有

■入社時の想定年収
年収300万円
(月給24万円×6ヶ月)+(月給26万円×6ヶ月) ※別途インセンティブ+賞与

■社員の年収例
営業6年目/28歳/年収800万円/月給30万円+インセンティブ+賞与年2回
営業3年目/29歳/年収440万円/月給26万円+インセンティブ+賞与年2回
営業2年目/26歳/年収420万円/月給25万円+インセンティブ+賞与年2回

待遇・福利厚生・各種制度

各社保完備
住宅手当
交通費規定支給
社宅・引っ越し費用補助制度有(転勤者のみ)
誕生日お祝い制度(商品券1万円)
各種従業員優待割引制度有
全従業員定期健康診断
タブレット端末貸与
業務用携帯電話貸与
永年勤続者功労制度
社内営業ライセンス制度/取得者は月1万円支給

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
<土曜・日曜・祝日>

教育・研修制度

配属前の新入社員研修では専門のインストラクターから、
・ビジネスマナー
・営業基礎
・商品研修
などを学びます。

配属後はフォローアップ研修、階層別研修が実施され、またOJT制度を採用している為、社外講師による勉強会なども含め、日々個別指導が実施されます。

<営業のスキルアップ=収入がアップ>
稼げるからプライベートも充実する。
私達は稼げる社員を育てます!

北海道内で情報通信機器のトップを目指す

オフィス環境を取り巻くあらゆるネットワーク環境。例えば、携帯電話やFAX、インターネット、WEB、メールなどの通信網は私たちの生活に欠かすことのできない存在となっています。いわばライフラインであり社会インフラとしての機能までも担っています。そんな中、2006年5月に誕生した「H・O・C」は北海道内において情報通信機器の業界No.1ディストリビューターになるという目標を掲げ日本中の企業様の成長スピードを加速させるための新たな挑戦を続けています。もちろんそれは事業としてだけではなく社員一人ひとりが多くのチャレンジをしていけるチャンスもご用意。どこよりも多くの経験を積んで成長していく事ができます。


出典:doda求人情報(2022/11/14〜2023/2/12)

株式会社H・O・C(長谷川産業グループ)の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。