ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社

航空運輸業

東京都品川区東品川1-37-8

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

グローバル企業で働くカスタマーケア(貿易事務・貨物追跡)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

お問い合わせに対し、お荷物の追跡調査・手続き・電話対応などを行います
具体的な仕事内容
コンタクトセンター(問い合わせの一次受け)が受けた問い合わせの中でも、「荷物の所在・追跡調査」や「配達先・通関書類の変更」など、別途対応が必要な問い合わせを担うポジションが「カスタマーケア」です。

メインは貿易事務業務ですが、お客さまへのご案内も多く発生します。複数案件を同時進行で対応する効率性に加え、お客さまのお気持ちをくみ取りながら対応を行うホスピタリティが磨かれる環境です。

【★具体的には】
■お荷物の追跡調査
■配達先・通関書類の変更手続き
■送り先の国の規制の確認 など
…上記、貿易事務業務を行ったあと、お客さまへ電話やメールで状況をご案内します。

※1日の対応件数(/人):約50~60件(うち半分~7割ほどはお電話でご案内を行います)
※1件の対応期間目安:1日~数日
※よくあるお問い合わせ:「お荷物が指定日に届くかを知りたい」「輸入時の申請書類を変更したい」「お荷物がなぜ止まっているのか」など。

【★当ポジションの役割】
昨今の世界情勢変動に伴い、物流が不安定となりやすい環境下でも、お客さまへ「お荷物が安全・確実・スピーディに届く」という安心を提供しています。たとえば「荷物がいつ届くか」というお問い合わせが来たとき。遅延が見込まれる場合、単に日付だけを回答するのではなく「なぜその日に到着するのか」も併せて要因を調査し回答します。お客さまの心情を先読みし対応を心がけることで、サービスの品質担保につなげているのです。

【★評価・表彰について】
明確な評価基準として、毎月対応したお客さまから評価をいただく「サーベイ(アンケート)」を送付。また、全社員を対象とした表彰制度を四半期・年度ごとに設けており、過去にはカスタマーケアのスタッフが年間優秀社員に選ばれた実績も!

チーム/組織構成
フラットな環境下で、新人もベテランも関係なく、全員が主体的に意見を伝える文化が根付いています。

【★研修体制も完備】
▼入社後約2カ月間…座学中心の研修を行います(「業務フロー」「業務アプリケーション」「通関」など)。
▼現場配属後…あなた専属のOJTトレーナー(バディ)がつきます(座席はあなたの隣となり、対応やお電話に困った場合はすぐヘルプを出せる環境です)。

■組織名称:カスタマーサービス本部 カスタマーケア
■男女比:5:5

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】TOEIC500点、英検2級レベルの英語力があればOK※ビジネス英語力は不問
以下、2点を満たす方を求めています。

■英語に苦手意識のない方
┗ビジネスレベルの英語力がなくてもOKです。
┗たとえば独学でも英語を勉強していた経験や、留学経験などの英語力があれば、十分活躍できます。

■ビジネスパーソンとして、相手との対話が得意な方
┗お電話口でのご案内が多いため、対話が得意な方が活躍できます。

【とくに以下のご経験やスキルがあれば活かせます】
■旅行手配業務
■営業事務
■貿易事務
■営業・販売・接客のご経験(個人・法人問わず)
■カスタマーサービス
※当ポジションは中途が8割。航空・旅行会社出身者から、元ショップ店員まで、未経験者も活躍しています。

選考のポイント

当ポジションは、ホスピタリティと生産性の2軸が高く求められます。業務の効率性や、相手の気持ちをくみとりコミュニケーションを図るスキルが求められることを、予めご認識のうえエントリーをお願いいたします。

勤務地

「新木場」駅より送迎バスあり(徒歩約10分)
※転勤なし

<東京ディストリビューションセンター>
東京都江東区新木場1-10-9

勤務時間

8:30~21:45(シフト制/実働時間 7時間45分)

<シフト例>
8:30~17:15
13:00~21:45 など

※年間で1~2回、1回あたり1週間程度の夜勤(21:15~6:00)があります
※月に1~2回土日勤務のシフトがございます。(平日に振休あり)
■平均残業時間
20時間

~25時間※問い合わせ対応や個々の能力に応じて変動しますが、法律順守の上で、残業時間を管理しています

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(待遇の変更はありません)

給与

月給22万6000円以上

※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※残業時間は1分単位で管理され、残業手当は法律に従い全額が支給されています。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当(上限月15万円)
時間外勤務手当

■賞与
年2回
※2021年度実績5カ月分
※別途インセンティブ賞与あり(年1回)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円

年収470万円

■社員の年収例
470万円/入社1年(月給22万6000円+賞与+インセンティブ賞与+残業代)
530万円/入社5年(月給25万円+賞与+インセンティブ賞与+残業代)

待遇・福利厚生・各種制度

<社会保険完備>
■雇用/労災/健康/厚生年金

<各種制度>
■財形貯蓄制度
■退職金制度(確定拠出年金、確定給付企業年金※社員の負担は一切なし)
■労災上乗せ保険
■長期収入サポート保険
■総合福祉団体定期保険・医療保険
■会員制福利厚生クラブ
■保養所
■産休・育休・時短制度あり
■資格取得支援制度
■育児・介護のための短時間勤務制度
■表彰制度(全社員を対象とした表彰において、年間優秀社員に選ばれると、年間優秀社員に選ばれたアジア各国の同僚と一緒に海外でのイベントに参加できる機会があります!)
★当社は、Great Place to Work Institute Japanの行う調査、日本における「働きがいのある会社」ランキングにおいて、10年連続でベストカンパニー選出に選ばれています。

これは単に、働きやすい制度や福利厚生を評価されたものではありません。真の「働きがい」を重視し、毎年社員満足度をモニタリングする・コミュニケーション活性化のためにパフォーマンスダイアログ(課題に対し全員で解決案を模索する)を行うなど、本質的な取り組みが多数行われています。

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2022年)

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制)※祝日出勤の場合、代休取得
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■傷病休暇
■永年勤続休暇 など

★年間休日122日★
シフト勤務であっても、年間休日数はカレンダー通りです。
通常の休みと有休を合わせて9日以上の連続休暇を取る社員も多数。
繁忙期以外であれば、2週間連休もOKですよ!

【CSは、ディフェレンシエーターになる】

DHLの強みはサービスクオリティの高さ。サービスクオリティーに限界を作らず、お客様に寄り添い、さらにご満足いただけることを目指しています。

CSはお客様にとって窓口であり、DHLブランドの印象を決定づける存在。CSの優れたサービスが他社とのディフェレンシエーター(差別化要因)となるよう、サービスクオリティの究極を目指し、チーム一体となって取り組んでいます。

【ジョブポスティング(社内公募)制度】

DHLではリーダーやマネージャー、他職種への異動や昇進の半数以上が、ジョブポスティングという公募制度により決定します。入社後もしくは現職着任2年以上の社員なら、公募されているポジションに自らの意思で応募することが可能です。

希望する仕事に就くことで、あなたの能力や意欲を最大限に発揮していただける環境であると自信を持っています。チャレンジ精神を活かし、望むキャリアをDHLで築いてください!


出典:doda求人情報(2022/11/28〜2023/1/29)

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。