株式会社AKIBAホールディングス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社AKIBAホールディングスの過去求人・中途採用情報
株式会社AKIBAホールディングスの 募集が終了した求人
上場企業での経理/リモート相談可/年間休日125日
- 正社員
- 上場企業
【経理経験1年以上の方対象】AKIBAホールディングス及びグループ会社内の経理業務・事務作業
具体的な仕事内容
AKIBAホールディングス及びグループ会社内で【経理業務】とそれに付随する【事務作業】をお任せします。今回の募集では、グループ会社の一つであるバディネット本社にて勤務いただきます。
■経理業務
・会計システム入力
・支払業務
・入出金管理
・債権残高確認
・月次決算業務
・資金繰り管理
・決算短信及び有価証券報告書等開示書類作成
・各種経理資料作成
・ワークフロー稟議承認
■事務作業
・電話対応
・業務改善
・書類保管 (ファイリング)
・官公庁提出資料作成等
・使用ツールに関する質疑応答、マニュアル作成等
【使用ツール】
・OBIC7
・弥生会計
・固定資産奉行
・ジョブカン(経費精算及びワークフローツール)
・billone(請求書受領)
・misoka(請求書発行)
・Excel ・Word
・プロネクサスワークス
★上場企業ならではの醍醐味★
ゆくゆくはこんなことにも関わっていけます!
・決算短信及び有価証券報告書等開示書類作成・開示資料作成
・監査対応
・M&A業務 ・税務申告業務
・内部統制業務
チーム/組織構成
現在、ホールディングス全体で6名の経理担当が在籍しています。
【学歴不問】経理の実務経験が1年以上ある方/簿記2級程度のスキルをお持ちの方歓迎!
必須要件
・経理の実務経験が1年以上ある方
・経理における年間を通しての業務を理解している
歓迎要件
・簿記2級程度のスキルをお持ちの方
・自発的に行動できる方
・業種未経験歓迎
一人ひとりのやる気や熱意を重視した採用を実施しております。当社の経理担当としてどんなスキルを身につけたいのか、どう成長したいのかなどをぜひ面接時にお聞かせください!
バディネット本社/東京都中央区新富1-18-1 住友不動産京橋ビル3F
※AKIBAホールディングスより在籍出向となります。
【アクセス】
■JR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩3分
■ 東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩4分
■ 都営浅草線「宝町駅」より徒歩10分
または
AKIBAホールディングス本社/東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル
【アクセス】
■東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
■東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩5分
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分)
★在宅勤務OK!
現在、週2~3日の在宅勤務を実施しています。
当面は出社した上で業務や会社のことに慣れていただき、その後は適宜在宅勤務も混ぜながら勤務をしていただきます。
(半年~1年程度は出勤を想定)
■平均残業時間
20時間
決算時は30時間程度
正社員
※試用期間3カ月
(期間中の給料や待遇に差異はありません)
月給23万円~30万円
※経験・スキルに応じます。
※残業代全額支給(1分単位で支給)
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円
■社員の年収例
年収450万円/34歳/経験7年
年収360万円/28歳/経験2年
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■産休・育休制度(取得実績あり)
■交通費支給(上限5万円/月)
■グループ会社のホテル・旅館の割引利用可
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇OK
ホールディングス内の事業会社の資金繰りを安定させ、ビジネスを加速させるというミッションのもと、M&AやIRなど上場企業ならではの業務に携われることが当社の大きな強み。
経理として成長したい、社内外で活躍できる人材になりたいという方にとってはぴったりの環境。
少しずつ弊社でできる業務を増やしていき、ご自身の成長にもつなげてください。
まだまだここから成長していく組織なので、業務を通じて自身の成長していける環境です。
自分のスキルに合わせて働ける環境をご用意してくれます。「これまでやってきた方法の方が効率が良いのではないか」ということがあればどんどん提案してください。
一通りの業務を行えるようになれば、在宅勤務も可能。まずは、弊社のやり方や、周りの方との関係性を築いていただき、慣れてきたら適宜在宅勤務も混ぜながら勤務をしていただきます。