ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社

航空運輸業

東京都品川区東品川1-37-8

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

通関士資格必須/未経験歓迎/年間休日122日

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

<通関士資格必須>国内外のお客様からお預かりした貨物の通関業務全般をお任せします
具体的な仕事内容
【☆増員募集☆】
今回、体制強化に向けて10名募集いたします!
増員計画を前倒しで行うため、年内に選考を完了させる予定です。

【仕事内容】
●申告書類作成(※国際航空貨物の通関手続き書類作成)
●税関への申告業務
●貨物検査の立ち会い
●通関手続きに際して、お客様や税関とのコミュニケーション  など

国内外からお預かりした貨物の通関業務全般をご担当いただきます。
取り扱う内容は、1枚の書類から大型機器まで多岐にわたり、お客様の求める確実性や正確性、スピードのご期待やご要望に応えるべく、24時間365日体制で業務にあたっています。

申告内容が複雑化する中、迅速に手続きを終えた際には、「さすがDHL」とお客様から感謝のお言葉をいただけることもしばしば。

大きな責任を持つポジションですが、その分のやりがいを得られる仕事が「通関士」です。

――☆―――――――――――――――――
  DHLの通関士になる、充実の研修!
―――――――――――――――――☆――
未経験の方、ブランクがある方、経験の浅い方に向けて、DHL Expressの通関士としてご活躍いただけるよう、研修制度を整えています。

入社後は数カ月間を研修期間として、OJTにてマンツーマンの指導を受けます。また申告書類の作成や検査の立ち合いも、最初は先輩社員が付き添いますのでご安心ください。業務も簡単なものからお任せするなど、一人ひとりにあわせて任せる業務を決定します。

チーム/組織構成
――☆―――――――――――――――――
  DHLの強みは "チームワーク"
―――――――――――――――――☆――
天候や交通状況など、貨物輸送には不確定要素が多い中、DHLではチームワークを駆使して、どんな困難にも臨機応変に対応しています。それはもちろん、通関部だけに限りません。

チームや部門を越えて、国と国を越えて "One DHL" として、常日ごろから "チームワーク" を発揮してお客様の満足のために行動しています。個人、チーム、グループそれぞれを対象にした表彰の機会も多数あり、自分だけでなく、みんなで目標達成する喜び、大きなやりがいを実感できます。

■組織名称:通関部

対象となる方

【未経験歓迎】○通関士試験に合格したばかりの方 ○チャレンジしたい意欲をお持ちの方 歓迎します!
体制強化に向けて10名の募集!
増員計画を前倒しで行うため、年内に選考を完了させる予定です。

☆今年度の通関士試験合格者も歓迎☆

【応募要件】
・通関士資格保有者
・2022年実施の第56回通関士試験の合格者も可

【求める志向性】
●円滑で丁寧なコミュニケーションが取れる方
●チームワークを大切にし、自らチームに働きかけていくことができる方
●意見やアイディアを積極的に発言し、自ら実行できる方
●シフト勤務や深夜勤務に対応できる方
●自ら挑戦し、学び続けることができる方
●マニュアル通りではなく、イレギュラーにも柔軟に対応できる方

※未経験歓迎 ※英語が生かせる

勤務地

東京ディストリビューションセンター(新木場)勤務となります。

【今後の体制強化に向けて10名以上の募集!】
■住所:東京都江東区新木場1-10-9
■アクセス:新木場駅より会社バス2分または、徒歩10分

※マイカー通勤不可

勤務時間

24時間シフト制(実働7時間45分/日、5日/週)

※週休2日制/年間休日122日(2022年)
※日勤と夜勤が頻繁に切り替わるような勤務体系ではありません。
※最短でも数カ月は、同じような時間帯での勤務となります。
※詳しくは下部【勤務シフトと夜勤について】をご参照ください。
■平均残業時間
35時間

※手当別途支給

雇用形態

正社員
※3カ月の試用期間があります。(その間の給与や待遇に変動はありません。)

給与

月給24万1000円以上
※通関士としての実務経験・年数を考慮の上、優遇いたします。
※残業時間は1分単位で管理され、残業手当は法律に従い全額が支給されています。

【年収例:約520万円】※未経験者初年度
月給24万1000円/時間外勤務手当35時間/賞与/インセンティブボーナス

※上記は日勤の場合の想定年収です。夜勤の場合、上記に加え深夜勤務手当、深夜シフト手当(午前0時を回っての勤務の場合、1勤務あたり3000円を支給)が支給されます
※夜勤の月は月額10万円以上の増収となります(法定の深夜勤務手当+当社の深夜シフト手当×20日)

■賞与
年2回
(5カ月分+インセンティブ賞与)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収520万円
~600万円程度(※経験による)

■社員の年収例
【年収例:約520万円】※未経験者初年度

待遇・福利厚生・各種制度

<社会保険完備>
雇用・労災・健康・厚生年金

<各種手当>
通勤手当/上限月15万円
時間外勤務手当(法定)
深夜勤務手当(法定)
深夜シフト手当(午前0時を越えての勤務1回につき3000円支給)
通関士手当(月1万円)※条件有

<各種制度>
財形貯蓄制度(住宅財形・年金財形・一般財形)
退職金制度
ジョブポスティング制度
各種研修制度
育児・介護のための短時間勤務制度
資格取得支援制度
産休・育休の取得実績有
<その他>
労災上乗せ保険
長期収入サポート保険
総合団体定期保険
福利厚生クラブ
インセンティブボーナス/年1回

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2022年)※2023年は119日

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績有り)
■育児休暇
(取得実績有り)
■傷病休暇
■永年勤続休暇 など

★年間休日122日★
シフト勤務であっても、年間休日数はカレンダー通りです。ゴールデンウィークなどの祝日が出勤となった場合には、その日数分、別の平日がお休みになります。また、通常の休みと有休を合わせて9日以上の連続休暇を取る社員も多数!

【勤務シフトと夜勤について】

通関部門は大きく3つのチームに分かれており、チームごとに勤務シフトが決められています。

1、輸入予備申告/日勤チーム:9:00~、夜勤チーム:20:00~
2、輸入本申告チーム/9:00~
3、輸出チーム/13:00~
※上記は代表的な勤務開始時間で、各々1~2時間程度の幅があります。

研修期間を除き、チーム間の異動は基本的に6カ月以上の期間を置いて行われますので、日勤と夜勤が頻繁に切り替わるような勤務体系ではありません。実際にスタッフからは、体調管理やプライベートのスケジュール管理がしやすく、休みも計画的に取れるという声が多く聞かれます。

【ジョブポスティング(社内公募)制度】

DHLではリーダーやマネージャー、他職種への異動や昇進の半数以上が、ジョブポスティングという公募制度により決定します。入社後もしくは現職着任2年以上の社員なら、公募されているポジションに自らの意思で応募することが可能です。

希望する仕事に就くことで、あなたの能力や意欲を最大限に発揮していただける環境であると自信を持っています。チャレンジ精神を活かし、望むキャリアをDHLで築いてください!


出典:doda求人情報(2022/12/1〜2023/2/1)

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。