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株式会社埼玉りそな銀行

地方銀行

埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1

株式会社埼玉りそな銀行の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 73件あります!

株式会社埼玉りそな銀行の 募集が終了した求人

店頭窓口相談受付/受付事務/年間休日122日/完全週休2日制

  • 正社員
仕事内容

店頭相談受付・事務/TV窓口業務(デジタルサービスオフィス)
具体的な仕事内容
(1)店頭受付・相談事務
ご来店されたお客さまへの案内を行います。
■お客さまからのニーズヒアリングや商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)
■お口座開設のお手続き、ご住所など各種変更手続き 等

例えば…
お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、
「お子さまのための貯蓄をしたい」等のお話しがあれば、
ジュニアNISAのご提案をしていただきます。

(2)デジタルサービスオフィス
テレビ窓口を利用されるお客さまへの案内を行います。
■ご住所や氏名等の各種ご変更手続き
■各種サービス、相続などの受付
■お客さまからのニーズヒアリングやその内容に基づく商品のご提案 等

例えば…
住所変更のお手続きをされるお客さまの変更理由が就職であった場合、
ライフステージの変化により資産形成を考えるタイミングになります。
そこで資産運用のニーズをヒアリングし、支店担当者にトスアップしていただきます。

★キャリア形成の中で(1)(2)の間を行き来することもございます。
★ご担当いただく業務、配属先についてはお住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します。

\スマート社員として活躍/
スマート社員とは、多様な働き方を選択できるよう業務範囲を限定した職種です(※期間の定めはございません)
店頭(DSO含む)営業業務に業務範囲を限定しているので、お客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きなどに注力できます。

\未経験の方でも安心/
ご入社後1カ月程度研修を受け、銀行に関する基礎知識を身につけます。各拠点に配属後は、OJTの形式で先輩社員同席のもと、諸手続きのご案内や提案業務を実践しながら学びます。徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していきましょう。

チーム/組織構成
新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなし、評価も含めフラットな環境です。
中には20代でキャリア採用として入社し、今では支店長を務めている社員も。

また、当行は女性活躍にも積極的に取組んでいます。
すでに女性管理職比率は30%を超えていますが、長期目標として40%以上を目指しています。

対象となる方

【職種・業種未経験OK】短大・専門卒以上/社会人経験2年程度お持ちの方
★職種・業種未経験歓迎!
★接客経験や営業サポート、各種事務の経験を活かせます(業界問わず)

【必須条件】
■短大・専門卒以上

【歓迎要件】
■金融機関でのテラー(窓口や後方事務等)業務経験お持ちの方
■営業もしくは営業サポート経験を2年以上お持ちの方(業界不問)
■金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて営業経験をお持ちの方
■銀行や信用金庫にて業務経験をお持ちの方

勤務地

■受動喫煙対策(屋内全面禁煙、就業時間内禁煙)
■転居を伴う異動はありません
■ご入社後1カ月程度研修を受けていただき、その後、それぞれの配属先に着任していただきます。

※ご担当いただく業務、配属先については、お住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します。

<店頭相談受付・事務>
■埼玉りそな銀行本支店(主に埼玉県内にある支店のいずれか)
■デジタルサービスオフィス(さいたま市浦和区、和光市)
埼玉県内の各支店より、お住まいやご希望を伺いながら配属を決定いたします。

勤務時間

8:40~17:25(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
■平均残業時間
20時間

以下。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことが可能です。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与・待遇の変動はありません)
※当行は業務範囲を限定したスマート社員という職種を設けており、今回ご応募いただく方にはスマート社員としてご入社いただきます(期間の定めなし)

給与

月給:20万5,000円以上
※経験や前職での年収、当行給与テーブルを考慮のうえ決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~420万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定に従い支給)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
■財形
■退職金制度あり

<定年>
■定年:60歳
■継続雇用制度:65歳まで(条件あり)

<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法律事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、ほか)、社外派遣研修、など

<その他補足>
■住宅資金融資
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■介護休業制度、ほか

■施設/社宅、ほか

■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級など)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級など)
■キャリア形成支援制度
\社員に寄り添ったワークライフバランス/
●年間休日122日/福利厚生充実
●女性活躍推進法における「えるぼし」認定実績あり!
●育休産休取得推奨/プラチナくるみん認定企業

★仕事とプライベートを両立するための支援制度の充実も魅力です!

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
休日は土・日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
/入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日
■産前・産後休暇
/取得実績あり
■育児休暇
/取得実績あり
■介護休暇
■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に2日ずつ、年間4日取得可能)
■フレックス休暇(年間2日取得可能)

女性が活躍できる環境

当行では、女性社員の声を直接経営に反映させるための取り組みを積極的に実施。仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるためのさまざまな施策の実施へとつながっています。
このような取り組みは外部からも認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。

また、有給休暇の充実はもちろん、休暇が取得しやすい環境であるのも魅力。オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整備されています。

柔軟な働き方…スマート社員とは

多様な働き方を選択いただけるよう、業務範囲を限定した「スマート社員」という職種を設けています(※期間の定めはございません)

今回ご応募いただく方には、スマート社員としてご入社いただきます。店頭(DSO含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際に当行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きなどに注力していただけます。


出典:doda求人情報(2022/12/15〜2023/2/15)

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出典:doda求人情報(2024年11月時点)

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