ENECHANGE株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ENECHANGE株式会社の過去求人・中途採用情報
ENECHANGE株式会社の 募集が終了した求人
営業/リモート・フレックス・年休122日・土日祝休/未経験可
- 契約社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
【市場拡大中!設立5年で上場!】電気自動車の充電スタンド設置の提案営業をお任せします
具体的な仕事内容
EV(電気自動車)に充電を行うスタンド設置の提案営業として、リモート勤務でお仕事を進めていただきます。
◆◆10年後を担うEV◆◆
世界と比較すると、日本のEV普及率はまだまだこれから。理由の1つに「充電スタンドが少ない」ことが挙げられます。環境問題への意識の高まりによって注目されているEV業界は現在急速に拡大中!
◆◆設置メリットがあるから提案しやすい◆◆
提案先となるのは、駐車場や人が多く集まる施設などのオーナー様。
(例:ホテル、ゴルフ場、ショッピングモール…)
EV充電スタンドを設置すると
・訪問する方が増える
・施設の滞在時間が長くなる
・エコへの取り組みでイメージアップ
など、メリットが沢山あるんです。
そのため、時には即決でご契約をいただけることも!営業未経験でも安心して取り組める商材です◎
◆◆入社後の流れ◆◆
【1】事業説明
まずは当社の既存事業や、EV事業部を立ち上げた背景などについて研修で学びましょう。
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【2】OJT研修(1~2カ月)
業務フロー、充電スタンドの機能、そのほか必要な知識を学びます。研修資料が整備されているのでリモートワークでもご安心ください。
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【3】研修後も…
困ったことがあればチャットなどで先輩や上長にすぐ相談可能!分からないことはどんどん聞いて提案の幅を広げていきましょう。
<商談の詳細>
・1日2~3件
・1件60分前後
・訪問が中心だがオンライン商談もあり
◆◆先輩社員も未経験から活躍中◆◆
・前職は宿泊業で接客をしていた先輩
・入社後3週間で即決提案に至った先輩
…など、さまざまな業界から飛び込んで活躍している社員多数!
営業未経験からの挑戦は大歓迎です。
未来を見据えて長く活躍できる仕事がしたい方なら、これまでの経験は関係ありません◎
チーム/組織構成
入社後は《EV充電サービス事業部》への配属となります。
営業社員を中心に約50名が在籍中。2021年11月に設立し、会社が目下注力している事業部です。
さらなる体制強化のために今回は5名以上の採用を予定!
■男女比:男性2:女性1
■年齢構成:20代・30代を中心に、未経験スタートの先輩も活躍しています!
【業界職種未経験歓迎!】学歴不問/EV(電気自動車)に興味のある方
◆◆興味関心を重視します◆◆
「次の世代のために社会貢献できる仕事がしたい」
「成長真っただ中の業界で働きたい」
そんな意欲のある方はぜひご応募ください!
◆◆必須要件◆◆
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
☆スキルやご経験により即戦力として活躍可能!上のポジションをお任せすることも!
※第二新卒、ブランクのある方も歓迎です
フルリモート勤務も可能!子育てをしながらでもフルタイムで働きたい方や通勤時間をかけずに自分の時間を大切にしたい方など歓迎します。
原則として入社後1か月程度は東京本社にて研修を行いますが、入社直後からフルリモートでの勤務をご希望の方はご相談ください。
【本社】
東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデンWeWork内14階
※7月に移転したばかりのキレイなオフィス環境です!
<アクセス>
・東京メトロ銀座線「京橋駅」直通
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩2分
・都営浅草線「宝町駅」より徒歩2分
・各線「東京駅」「有楽町駅」より徒歩6分
フレックスタイム制
◆フレキシブルタイム/設定なし
◆コアタイム/10:00~15:00
◆標準的な労働時間/1日8時間
◇◇業務効率化を推進◇◇
フルリモートワークのほか、
・勤務時間中の仮眠OK
・音楽を聞きながらの勤務OK
など効率よく働くための制度を次々に導入しています。
■平均残業時間
20時間
未満 ※さらなる削減に取り組んでいます!
契約社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
契約期間:初回3ヶ月(以降入社時期によらず6月と12月の半年更新)
正社員登用制度あり(入社時期によりますが最短半年で登用可能)
月給34万600円~84万1200円(※在宅勤務手当、固定残業代含む)
※月給には次の金額を含みます
・在宅勤務手当(月5000円を一律で支給)
・固定残業代(月45時間分として、月8万7600円~21万6200円)
・固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給し、上記を超える時間外労働分は追加で支給します
☆月給はスキル・経験・能力を考慮して決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月5万円まで)
■超過分時間外手当
■役職手当
■昇給
年2回
(1月・7月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~1000万円以上 ☆スキル・経験・能力による
■社員の年収例
年収400万円+賞与年2回(24歳/入社1年)※営業未経験
年収550万円+賞与年2回(28歳/入社1年)※営業経験あり
年収750万円+賞与年2回(36歳/入社2年)
年収1000万円+賞与年2回(39歳/入社6年)
☆年2回の賞与はストックオプションで支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株制度
■ランチ手当
■服装自由
■出産お祝い金
■結婚お祝い金
◇◇働き方いろいろ◇◇
■リモートワーク/感染症の収束後も継続予定!
■音楽を聴きながらの勤務OK
■仮眠OK
■副業OK(申請制)
■ワーク・フロム・UK制度(海外研修)
└イギリスに移住し、ロンドンの子会社からフルリモート勤務で働くことが可能です
<年間休日>
122日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
※カレンダーによる
■GW休暇
※カレンダーによる
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
(全従業員の消化率70%)※直近1年
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※復職率100%
■介護休暇
※介護との両立に取り組んでいる社員も
■結婚特別休暇
■入社時特別休暇(入社6カ月未満の方に3日間の休暇支給)
※5日以上の連続休暇取得も可能です
一度目の緊急事態宣言の際に、いち早く「ウィズコロナ」を宣言。
・リモートワーク中心への切り替え
・オフィススペース縮小
・ハンコ文化の廃止
などを早急に導入しました。
前例にとらわれず「今、合理的な働き方」を常に考え続けています。