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株式会社ミナジン

アウトソーシング

大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F

株式会社ミナジンの過去求人・中途採用情報

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株式会社ミナジンの 募集が終了した求人

未経験から労務管理のプロを目指す/フルフレックス/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

労務管理アウトソーシング(給与・賞与計算、年調、社保手続、等)の事務スタッフ
具体的な仕事内容
様々な顧客企業の給与計算、賞与計算、年末調整、社保手続、社員問い合せ対応等の労務管理事務を、顧客企業のメイン担当者として担って頂きます。納品・スケジュール管理などの調整も行いますので、顧客とのコミュニケーションも重要な役割となります。

【具体的な仕事内容】
■給与計算
 ・給与計算
 ・給与明細、保険関係帳票などの印刷および送付(一部WEB明細あり)
 ・年末調整
 ・賞与計算
 ・マニュアルの修正、整備
■保険手続
 ・社会保険手続(入退社時、年間業務など)
■顧客対応
 ・顧客企業のメイン担当者としての対応業務
 (・顧客の従業員への窓口対応 ※配属チームによる)

◆◆◆労務管理のアウトソーシングとは?◆◆◆
企業が従業員を雇用する際に必ず行わないといけないのが労務管理の実務です。入社から退職までには多くの処理が必要となり、例えば、入社時の社保加入・健康保険証の発行、在籍中は必ず月1回の給与支払、退職時の離職票発行等があります。これらの業務を管理部門の方に代わって行うのがアウトソーシングサービスで、いわば、顧客企業の「労務管理担当者」として代行していく仕事になります。

◆◆◆業界・職種未経験でも大丈夫!教育、サポートの仕組み◆◆◆
教育専任者がいて、入社後1ヶ月目は座学(一部実務のサポート)を中心に、入社後2ヶ月目以降~は先輩社員がついてOJT、6ヶ月間かけて一人前を目指していきます。実際に、これまでも未経験から始めて主力メンバーとして活躍頂いている方がいて、素直にまじめに学ぶ姿勢さえあれば、6ヵ月~1年後には顧客のメイン担当になっています。
その後も、社労士やベテラン社員が開催する勉強会(法改正、年調ルールの変更など)を定期的に実施。また、知識向上=サービス品質向上のために、給与計算検定1・2級の合格を必須としているのでそのための学習サポートも行っています。

チーム/組織構成
現在は30名体制(派遣・業務委託含む)で、男女比率4対6/うち社会保険労務士4名/平均年齢30代です。BPOG(給与計算・保険手続などオペレーション)、導入G(サービスの初期導入)の2グループで構成されています。BPOGは3チーム構成、チーフ1人+メンバー3~4人が組むような編成です。

対象となる方

【業界・職種未経験でもOK】労務分野でスペシャリストを目指したい方 ※ご経験ある方も大歓迎です!
◆◆こんな方を求めています!◆◆
・労務管理のプロになりたいという想いがある方
・「きちんとした労務管理」というサービスビジョンに共感できる方
・新たな取り組みに向き合えるタフさ、柔軟さをお持ちの方
※職種・業種未経験歓迎

【必須要件】
・ルール通りの処理、納期管理など正確性が求められる仕事ができる
・個人だけでなく、チームとして仕事ができる
・基本的なPCスキル(業務ツール操作&エクセルが中心)

【歓迎条件】
◆ご経験ある方も募集していますので、ご連絡ください!
・社労士事務所、アウトソーサー、一般企業での労務実務のご経験
※社会保険労務士の有資格者歓迎

勤務地

★梅田の各駅から地下道で直結★

【大阪本社(梅田)】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F

<アクセス>
大阪駅・梅田駅・渡辺橋駅より徒歩7分
西梅田駅・北新地駅より徒歩5分
※駅チカオフィスのため、通勤はしやすいです
※U・Iターン歓迎

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム8:00~20:00)
※1日の標準労働時間8時間
※月の労働時間で精算、日次の勤務時間は個人・チームの裁量にお任せしています。
※テレワーク制度あり、出社・在宅の組み合わせ可能

雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月

給与

月給24~35万円+決算賞与(目安1ヶ月分)
(固定残業代57,143円~83,333円/40h含む。超過分別途支給)

※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※入社後役職に就く場合は別途役職手当を支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・処遇には差異はありません)

■賞与
年2回
/決算賞与年2回(業績による)

■昇給
年1回
/1月※上記以外に抜擢による昇格昇給の制度もあります

■入社時の想定年収
年収312万円

待遇・福利厚生・各種制度

社員同士で送りあうピアボーナス(unipos)
役職手当
リモートワーク準備金・手当(半期単位で支給)※適用対象者のみ
社会保険完備
ランチ代補助(部内・部外)
書籍購入代補助
給与計算検定1・2級、受験料/テキスト全額補助
交通費全額支給
退職金制度あり

休日・休暇

<年間休日>
123日
(土日祝)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
産前産後休暇:制度あり・実績あり・男性育休実績あり
リフレッシュ休暇(年3日/入社初年度は入社時に2日)
年末年始休暇(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)
有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~)

募集背景/一緒に取り組みたいこと

働き方改革の影響もあり、新規問い合わせは増えており、年間10社前後の新しい顧客の業務を受託。現在、約100社の顧客(30~3000名規模)の仕事を行っています。アウトソーシングのニーズはこれからますます高まると感じており、労務管理のプロが一人でも多く必要な状態です。「労務管理の分野で専門性を高めていきたい」「伸びていく市場、成長フェーズで自らも挑戦したい」このようなご志向の方と一緒に働きたいと思っています。一緒に顧客の「きちんとした労務管理」の実現を推進していく仲間を集めています!

働き方(フルフレックス・在宅勤務)

業務は顧客への納品スケジュールで進みますので、月中での繁忙が発生するお仕事です(大半が末締めのため、月の前半が繁忙期)。納品後の月後半は早上がりなど、フレックスをうまく活用し勤務時間を調整することが可能です。
顧客の個人情報(特定も含む)を処理する仕事で、社内サーバでのデータ保管を前提としているシステム環境の影響もあり、原則「出社勤務」としています。月後半の閑散期などで数日在宅勤務を勤務をされる方もいます(実績:月に2,3日程度 ※育児・介護など特別な事由を除く)。
※フレックス・リモートともに、入社当初6ヵ月はトレーニング期間のため「9-18時+出社」を基本としています


出典:doda求人情報(2022/12/15〜2023/3/15)

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出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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