株式会社システムファイブ

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 (商社)

■東京本社/〒102-0093 東京都千代田区平河町1-2-10 平河町第一生命ビル1F

株式会社システムファイブの過去求人・中途採用情報

株式会社システムファイブの 募集が終了した求人

未経験OKのドローン修理スタッフ/研修期間1カ月/残業なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

ドローンの故障修理、定期点検をお任せ!修理後は実際に自分でテストフライトが可能です!
具体的な仕事内容
主な業務としては、故障したドローンの修理や定期点検です。入社後はまず研修からスタートし、慣れてきたら徐々に幅広い修理業務をお任せいたします!

【修理の流れ】
■電話・メールによる修理依頼の受付
■依頼内容を管理システムに入力
■ドローンの分解、故障箇所のチェック
■交換部品の確認、メーカーへの発注
■修理業務
■入金確認
■テストフライト
■配送 

【未経験でも安心の、徹底したサポート体制!】
未経験から入社できるだけではなく、当社では未経験から”成長できる環境”を整えています!

☆Point1:1カ月間の徹底研修
入社後1カ月はデモ機を用いた修理研修からスタート。資格を保有する先輩社員のもと、修理用のドローンを利用し、実際の修理の流れをマスターします。目安としては1つの機種を1週間かけて修理するため、研修期間中は約4種類のデモ機に触れられます!

☆Point2:外部・メーカー研修
メーカー公認の一次代理店として活動する当社では、直接メーカーが研修を実施してくれます。機種ごとのマニュアルや資料をもとに学習し、メーカー試験を受講。合格後は資格保持者となり、自身で修理パーツの注文ができるなど、さらなるスキルアップが目指せます。

☆Point3:動画研修
研修を通しても、ドローンの種類は多く、完全にすべてを理解することはほとんど不可能。そのため、困ったときに繰り返し手順がわかるよう、修理動画をご用意しています。手順に困ったときは何度でも動画を確認できるため、徐々に慣れていけば一人で修理作業を行えます!

チーム/組織構成
20~40代まで幅広い年代のメンバーが活躍中。前職でドローンに触れたことがなくても、「ドローンに興味がある」「機械いじりが好きだった」など何気ないきっかけで入社し、今では一人前の修理スタッフとして成長しています。

対象となる方

【応募資格は35歳以下のみ】「ドローンに興味がある」「この先需要のあるスキルを身に着けたい」方歓迎!
【必須条件】
■35歳以下

【求める人物像】
■ドローンに興味がある
■機械いじりが好き(趣味程度でOK)
■未経験から新たな分野に挑戦したい
■この先求められる技術を習得したい

☆経験不問/第二新卒歓迎
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

☆転勤なし

名古屋本社/愛知県名古屋市中区新栄町2-4 坂種栄ビル16階

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
■平均残業時間
※原則残業なしの定時退社

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の待遇に差はありません)

給与

年俸350万円~500万円
※基準年俸を14.5分割して1/12を月々支給。
※基準年俸の1.25/14.5が賞与額となり、6月と12月にそれぞれ支給。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費支給 (上限5万円)
◆残業手当
◆住宅手当
◆朝礼手当

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備
◆退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※実績あり
■育児休暇
※実績あり
■メモリアル休暇(誕生月に1日取得可能)


出典:doda求人情報(2023/1/16〜2023/3/12)

株式会社システムファイブの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。