株式会社キッズコーポレーション

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栃木県宇都宮市南大通り2-6-1KIDS 1ST BLD

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株式会社キッズコーポレーションの 募集が終了した求人

労務(リーダー候補)/保育園運営大手/在宅勤務可/フレックス

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【ワークライフバランス〇】当社が手掛ける全国の保育施設で働く現場スタッフの労務業務全般
具体的な仕事内容
当社が受託運営している病院内・企業内保育園などで働くスタッフに関わる労務業務全般をお任せいたします。
全国230園以上の保育園運営を現場で支える保育スタッフの皆様が快適に勤務できるよう、管理部門からサポートしていただきます。

業務詳細
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チーム内でも業務が分担化。経験やスキル、希望に応じてどの業務をメインで行うか決定します。

【具体的には…】
■労務関連業務
・入退社に関する変更手続き
・年末調整をはじめとする季節ごとの業務

■給与計算
・勤怠確認、集計、給与計算など

■雇用保険、社会保険関連業務
・各種保険の加入、喪失手続き

■社労士との連携
■各種マニュアルなどの整備 など

【入社後の流れ】
東京オフィスでの入社時オリエンを終えた後、1カ月~3カ月の研修期間は週に2~3日宇都宮本社に出社していただき、OJT研修を通じて会社の仕組みや仕事の進め方などを知っていただきます。出社の必要が無い日はテレワークでの研修となります。
研修後は「基本は在宅希望。でもたまには出社したい」など、ご希望の勤務スタイルで業務が可能です!培ってきた経験を存分に活かし、即戦力としてご活躍ください。

\当社労務のPOINT/
【★システムを活用した業務を推進中!】
プロジェクト管理ツール「Backlog」での対応状況、履歴の見える化や、自社システムでの人事情報の管理など、ペーパーレス化・DX化を進めている状況です。
システムをフル活用して業務を進めたい方、一緒にペーパーレス化・DX化を推進くださる方を歓迎します!

【★キャリアビジョン】
スタッフ約2500名の入社から退社までを支えることで、幅広い労務知識を身につけることができます。また今回はリーダー候補の募集のため、入社後早いタイミングにてチームリーダーとしてメンバーマネジメントにも携わっていただくことを想定しています。

チーム/組織構成
【配属先:保育人事部労務課】
正社員14名、パート14名の計28名で構成されており、入退社変更・勤怠、季節性業務・手続きの3つのチームに分かれています。配属については、これまでのご経験やご希望に応じて決定させていただきます。

■定着率:労務課の男女比は1:9 ★社内全体ではリーダー以上の役職に就いている女性も多数!

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】■労務経験(2年以上)
【必須スキル】
■労務の実務経験(2年以上)
■Excelを用いた実務経験
※関数(IF・VLOOKUP等)やタスク管理ツールなどの各種システム活用に抵抗が無い方、歓迎!

\一つでも当てはまる方、歓迎します/
・マネジメント経験
・年間約200名以上を対象にした労務管理経験がある方
・労務トラブルが起きた際の面談実施経験がある方
・産休・育休社員の労務経験がある方
・社労士資格をお持ちの方

★保育業界での経験は不問です!
★社会人経験10年以上の方の応募も歓迎です!

勤務地

\リモート・在宅勤務OK!転勤なし/
東京オフィス:東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル11F
本社:栃木県宇都宮市南大通り2-6-1 KIDS 1ST BLD

【アクセス】
東京/各線「赤坂見附」駅徒歩3分
本社/JR「宇都宮」駅徒歩10分

★リモートワークOK
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原則、在宅勤務が可能ですが、出社の必要がある時や出社して行いたい作業がある時等は、オフィスへの出社となります。

★研修は宇都宮本社もしくは東京オフィスで実施
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入社後OJT期間中は、引き継ぎのため週2日~3日程度宇都宮本社に出社いただきます。
→出社の必要が無い日はテレワークでの研修となります。
※出社時の交通費は全額支給
※OJT期間はこれまでのご経験に応じて1カ月~3カ月間を想定
※宇都宮本社所属の方はマイカー通勤も可

★敷地内全面禁煙
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子どもへの健康に配慮して、服務規律にて職場での喫煙を禁止しています。現在、社員は全員非喫煙者です。

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間 8時間)

フレキシブルタイム/7:00~11:00、16:00~20:00
コアタイム/11:00~16:00
■平均残業時間
20時間

以内(全社平均)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(期間中の条件・待遇などに変更はありません)

給与

年俸400万円~600万円

※毎月年俸額の1/12を支給いたします。
※上記金額には固定残業代を含みます。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分/7万9400円~11万9100円を支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※前職の給与、能力や適性などを充分に考慮し加給・優遇いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(公共交通/月上限3万円、自家用車/月上限2万円)
■時間外手当(超過分)
■コミュニケーション手当
■ヘルプ手当
■出張費用(全額会社負担)

■賞与
決算賞与あり(会社業績に応じて支給)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円

■社員の年収例
年収370万円/入社1年目/メンバー
年収450万円/入社2年目/リーダー

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■各種研修制度(新入社員研修・職種別研修・理念研修)
■民間福利厚生サービス利用可
■永年勤続報奨金
■慶弔見舞金
■PC貸与
■定期健診受診
■インフルエンザ予防接種補助
■服装自由
■マッサージルーム(本社3F)
■ウォーターサーバー完備

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
★9連休推奨(土日+有給休暇5日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
■永年勤続休暇

「キッズコーポレーション」の歴史

ベビーシッターサービス「ピーターパン」として創業したのが私たちの始まりです。
「夢」と「希望」と「情熱」、幼児教育を変え社会を変えるという「想い」や「志」を原動力に海図なき航海の旅に出港しました。
大波、嵐に揉まれながらも少しずつ船は大きくなり、仲間も増え今があります。
一貫して追い求めてきたことは「子ども中心の保育」=「子ども主体の保育」です。
2020年、教育要領や保育指針が変わり「子ども主体の保育」に移行することが示されました。時代が私たちに追い付いてきたのです。
創業時から大切にしてきた理念を掲げ、仲間たちと一丸となってまっすぐに船を進める。それが、私たちキッズコーポレーションです。

当社は、社員=仲間たちで創り上げています

事業運営をスムーズに進めていくためにも、働くスタッフの環境整備には力を入れてきました。設立30周年を目前に控えていますが、より良くできるポイントを日々探しています。
実際、感染症対策の一環として在宅でのリモートワークやオンライン商談の推奨なども実施。あなたの要望にもできるだけ応えていきたいと考えているので、ぜひ気づいたことやアイデアなどは気軽に発信してください。一緒により良い会社にしていきましょう!


出典:doda求人情報(2023/1/12〜2023/3/8)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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