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東京海上ビジネスサポート株式会社

アウトソーシング

【本社】東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階

東京海上ビジネスサポート株式会社の過去求人・中途採用情報

東京海上ビジネスサポート株式会社の 募集が終了した求人

東京海上グループを支える物流業務/未経験歓迎/年休130日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験からリーダー候補に!】東京海上グループの物流拠点の中心で、グループ各社の書類集配等をお任せ!
具体的な仕事内容
全国の東京海上グループ関連の書類の、受発送業務がメインとなります。
物流の中心基地として、全国から天王洲オフィスに集まってくる書類などを仕分け、該当の場所にお送りします。

<具体的な業務>
■物流業務(書類や荷物の受け取り、仕分け、発送業務)
■社内報の関連業務(グループ会社のパンフレット、ノベルティなどを全国拠点に発送)
■配送業者への依頼・指示(都内への配送物)
■海外駐在員向けの発送業務(週に1回)
■改善策の提案(例:業務フロー改善)

★全てを一人で担当することはありません!周囲のメンバーと協力し合いながら、効率よく進めていきましょう。

【1日の流れ】
▼8:45 出勤、朝礼を行います
▼9:00 全国から荷物が届きます
▼9:15 届いた荷物や書類の仕分け・棚入れ
▼10:30 発送の準備、伝票の作成など
▼12:00 ランチタイム
▼13:00 引き続き発送準備、伝票作成
▼16:45 翌日の発送準備作業
▼17:00 退勤。お疲れ様でした!

<教育体制>
■入社後の流れ
業務は先輩社員が、マンツーマンで丁寧に教えていきます。社会人としての基本的なマナーから、業務に必要な知識・スキルまでを学んでいただき、ゆくゆくはあなた自身も先輩として、後輩育成を担っていただけたらと思います。

■各種研修制度
マナー研修や階層別の研修など、入社後にさまざまな研修が受講可能です。

■キャリア面談
上司と目標設定や振り返りなどについて話す機会を年3回設けています。
あなたの理想のキャリアを一緒に叶えていきましょう!

<キャリアについて>
仕事に慣れてきたら、まずは副主任のポジションを目指しましょう!
あなたの頑張り次第では、早期のキャリアUPも可能です。

チーム/組織構成
◆基本チームで仕事を進めており、何か急な予定があった場合でも、周りでサポートできる体制を整えているので、休暇も取りやすい環境、基本定時で退勤です。

◆東京海上ビジネスサポート株式会社全体の、2021年10月~2022年9月の離職率は「3.08%」です。

■定着率:96.92%(2021年10月~2022年9月)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】チームワークを大切に仕事を進められる方/
★未経験スタートの方も大歓迎です!
 第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。

【こんな方に向いています】
■向上心を持って業務に取り組める方
■何事も前向きに対応できる方
■チームワークを大切にできる方、協調性がある方
■特例子会社であるので、障碍者雇用に理解がある方
■多様性を尊重できる方
■将来的にリーダー等のポジションに興味ある方

勤務地

■東京海上ビジネスサポート株式会社 物流部横浜グループ
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-4 みなとみらいビジネススクエア8階

※転居を伴う異動はございません。
※天王洲の応募は締め切りました。原稿は天王洲の説明となっていますが勤務地は横浜になります。

勤務時間

8:45~17:00(実働7.25時間)

★業務は定時の17時でほぼ終了!
 原則定時退社です。
■平均残業時間
0時間

(原則定時退社です)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり(試用期間中は契約社員/その他条件の変更なし)

給与

月給20万8,730円+賞与年2回

※基本定時退社ですが、残業があった場合残業代は別途全額支給します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当
■役職手当

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収310万円
~(月給+賞与+各種手当)

■社員の年収例
例:年収330万円(入社2年目)
例:年収360万円(入社5年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■出産・育児支援制度
■社外通信教育制度
┗ 受講費の50%は会社負担!
■災害補償、慶弔金
■定期健康診断
■制服貸与
■ベネフィットステーション制度(福利厚生サービス)
┗ レストラン・スポーツジム・映画など、割引価格で利用可能です
■退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
130日
(2022年度実績)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(4日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(消化率は82.15%!/1時間単位で取得OK)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■特別連続休暇(5日)
┗ 1年に1回、どの時期でも取得OK!
 (5連休の他、2日・3日に渡って2回の取得もOK)
■記念日休暇(1日)
■時間単位有給休暇

【気軽に有給取得ができます!】
2021年の有給消化率は82.15%、平均有給取得日数は18.60日と、高い数字を誇ります。
時間単位で取得することも可能ですので、「少し病院に抜けたい」「今日は用事があるから早めに退勤したい」などあなたのプライベートの予定に合わせて柔軟に対応できます。

■よくある質問

Q:1日に扱う書類や荷物の量は?
A:案件によって異なりますが、多いと数千~数万件の荷物を扱うこともあります。

Q:繁忙期はありますか?
A:基本的には波はありませんが、4月の組織改編(部署名の変更など)があると、少し煩雑な仕事が増えることがあります。

Q:同部署に障がいのある方はいますか?
A:2名在籍しています。当社では、サポーターとして専属の担当者がいますので、あなたが直接指導することはあまりありません。入社後の研修では、サポート方法についても学ぶことができます。

■定着率96.92%の秘訣

東京海上グループという安定性、年間休日130日、残業ゼロの体制、そして社員の意見を取り入れる風通しの良さなども高い定着率の理由の一つです。
物流部では何よりも「チームワークで仕事を進める」ため、お休みも取りやすく、一人に業務が集中しすぎることがない体制が整ってます。
また、会社を挙げてインクルージョンへの取り組みを進めているため、社員一人ひとりの個性を尊重する価値観が定着していることも、長く働く社員が多い理由のひとつと言えるでしょう。


出典:doda求人情報(2023/1/30〜2023/3/26)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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