日鉄ソリューションズ北海道株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
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日鉄ソリューションズ北海道株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 5件あります!
日鉄ソリューションズ北海道株式会社の 募集が終了した求人
人事・労務スタッフ/経験を活かして管理職候補として活躍!
- 正社員
- 転勤なし
採用活動を除く、人事・労務全般を担当。マンツーマン体制で、管理職へのキャリアアップをバックアップ!
具体的な仕事内容
当社は札幌と室蘭、2拠点に本社を置いており、採用活動に関しては札幌本社が管轄。
室蘭本社は、人事、労務全般を担当しております。
今回は室蘭本社で勤務し、数年後定年を迎える現人事・労務管理職の業務を引き継いでもらえる幹部候補の募集。
2、3年の猶予はありますので、今すぐできなくても大丈夫!
当社の人事システムや社内規定はもちろん、組織体制から勤務実態まで、マンツーマンで学んでいただける体制が整っています。
ある程度、お任せできると判断した時点で、管理職をお任せします。
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人事関連
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(1)昇格・昇給の全体的なコントロール
◆年1回、「人事調査票」の作成により各社員の目標設定、成果を申告します。
人事担当者は「人事調査票」の設計、作成指示を行います。
◆上司査定済みの人事調査票の集約、年次昇格時の各部長へのサポートを実施します。
(2)給与制度の設計
年1回の査定結果を、全社の人件費という形で折り込む段階での設計業務をお任せしていきます。
難易度の高い業務となりますので、
数年かけて引き継いでいきます。
全社員の給与が分かってしまう立場でもあるので、
セキュリティ意識と責任感を求めます。
(3)退職、出向・移籍対応
採用、退職、出向・移籍等の契約、労働条件提示、雇用保険等の各種手続きを行っていただきます。
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労務関連
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(4)社員の衛生管理
└健康診断の項目設計
└各診療機関との健康診断との調整
衛生管理者資格をお持ちでない方は、入社後に取得していただきます。
(5)社内の相談窓口
メンタルケアやハラスメント相談に対応します。
(6)社員の労務管理
勤務時間、年休取得等の労務に係る管理業務を行っていただきます。
チーム/組織構成
約10名の社員が活躍する室蘭本社の企画管理部に配属します。
企画管理部は、総務と経理でグループ分けされており、
今回入社される方は、総務グループ「人事・労務」担当者としての活躍を期待しています。
明るく働きやすい職場なので、安心して飛び込んできてください。
■男女比:5:5
【大卒以上】人事・労務の実務経験をお持ちの方★衛生管理者の有資格者または入社後に早期取得意欲のある方
【管理職候補の募集】
個人情報や機密情報を管轄する責任者の募集となります。
ある程度の人事・労務経験を前提に、
コンプライアンス意識が高く、責任感のある方、
また労務に関わる相談窓口を担当するために必要とされる、コミュニケーション能力をお持ちの方を求めます。
【役に立つ資格や経験】
■衛生管理者
お持ちでない方は、入社後に取得いただきます。
資格取得のための、書籍の購入、受験費用は会社負担します。
■その他、あれば役に立つ資格や経験
└社会保険労務士
└キャリアカウンセリング
└人事評価制度の構築経験
└就業規則の変更
◇人柄・責任感・意欲
◇コミュニケーション能力
◇コンプライアンス意識
室蘭本社/北海道室蘭市みゆき町2丁目13-1
※原則転勤なし
※車通勤OK(駐車場完備)
フレックスタイム制
標準労働時間1日7時間45分(休憩45分)
◇コアタイム 10:00~15:00
◇フレキシブルタイム
5:00~10:00/15:00~22:00
(例)8:30~17:00
■平均残業時間
20.5時間
(2021年全社平均 ※人事部門は、繁忙期の3・4月のみ40時間弱/それ以外の月は0~20時間以内)
正社員
試用期間2ヶ月あり(待遇面に変動なし)
月給30万円以上+賞与年2回
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
【モデル年収】
35歳/678万円(※業績賞与含む)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当 ※規定あり
■交通費手当 ※規定あり
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収600万円
~
年収700万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■日本製鉄健康保険組合加入
■福利厚生倶楽部と提携(国内・世界各国の提携施設を優待価格で利用可)
■退職金制度
■借り上げ住宅あり(寮・社宅扱い)※条件あり
■在宅勤務制度
■社用スマートフォン・社用PC・社用モニター貸与
■敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■ベビーシッター利用者支援制度
■短時間勤務制度(育児・介護)
■介護見舞金制度
■介護個別相談会(月1~2回)
■eラーニングや階層別技術系研修
■英語力向上支援
■海外短期留学制度
■資格取得報奨金制度
■永年勤続表彰制度(特別休暇と旅行クーポン券を授与)
■社員クラスタ会支援制度(社員間の絆強化と休日取得増加を目的に活動費と特別休暇を支援)
■横断コミュニケーション支援制度(社内の他職種間の交流を目的に活動費を支援)
<年間休日>
125日
(2023年度)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休業:男女とも取得実績あり
■介護休業:取得実績あり
■5月1日
■創立記念日
■特別休暇(結婚、忌引き、配偶者出産休暇他)
■福祉休暇制度(失効年休積立制度)
■永年勤続休暇
■年次有給休暇
入社初年度から20日間付与
ただし、期中の入社の場合は入社日を基準に算出・付与
※2022年度取得率は73%
当社では、年次有給休暇を利用して「9連休」取得を推奨しています。
土日祝日と、4日以上の有給休暇をあわせて、9連休を取得するというのが基本パターン。
まずは現職から業務を引き継ぐマネージャーを目指してください。
当社のキャリアパスは、以下の様になっています。
▼主任
▼マネージャー
▼グループリーダー
▼専門部長・担当部長
実績・評価に応じて職位ランクが徐々に上がっていきます。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)