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税理士法人レガシィ

税理士法人

東京都中央区八重洲2-2-1東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F

税理士法人レガシィの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

税理士法人レガシィの 募集が終了した求人

社内SE(アプリ開発・ヘルプデスク)/年休120日/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【現職給与保証/残業月20h未満】社内SE(アプリ開発/ヘルプデスク)として幅広い業務をお任せ!
具体的な仕事内容
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アプリ開発
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社内SEとして、開発系、上流から下流工程など幅広い業務に関われます。
また、担当業務だけではなく他領域のサポートやプロジェクトへの参画などにもチャレンジできます。

【具体的には】
当社開発のビジネスシステム(営業サポートシステム、税務・電子申告関連など)の導入・運用・管理、企画、インシデント管理系が主な業務となりますが、まずはご経験のある分野の業務からお任せします。
また、当社は急速にIT化・高効率化を図っており、自社のプラットフォーム(お客様向け、同業他社向け)サービスの開発・運用プロジェクトに参画し、機能の充実・拡張に携わっていただくことも期待しております。

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ヘルプデスク
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社内SEとして、インフラ系、上流から下流工程など幅広い業務をお任せします。
入社当初はヘルプデスクを中心にお任せします。ゆくゆくは上流工程や他領域のサポートやプロジェクトへの参画などにもチャレンジしていただけます。
例えば、インフラ管理をメインに、自社プラットフォームの開発にも携わることが可能です。

【具体的には】
当社ITインフラ管理(サーバー、ネットワーク、セキュリティ、ライセンス、その他)、IT資産管理、ヘルプデスクなどをお任せします。また、DX推進を企画からお任せしたいと考えています。

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仕事のポイント
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◆当社では役職や年次にかかわらず、自ら手を挙げてくれる方にチャンスを与える社風です。「得意」を活かしながら、新たな分野にもチャレンジし、スキルアップしていけます。

◆税理士法人といっても、中身は一般企業のIT業務と変わりません。現在のメンバーも全員が別業界の出身者であり、入社時点での税知識や資格は不要です。

◆専門技術を持ったベンダーとともに作業を行うため、必ずしも入社時にサーバやネットワークの専門知識を持っている必要はありません。

【当社のビジョン】欄もぜひご覧ください!

チーム/組織構成
システム部門:4名

現メンバーはそれぞれが持つ「得意」で役割分担が自然と行われており、連携も活発です!
また、風通しが良く、調べるより人に聞いた方が早ければ聞こうという風土が根付いており、先輩や上司に質問がしやすい環境です。

対象となる方

【大学院、大卒以上】ITシステムの運用・開発または社内SE、ヘルプデスクなどの経験者※業種未経験歓迎
【必須要件】(1)+(2)+(3)a、bのいずれかの経験をお持ちの方
(1)大学院、大卒以上
(2)Word、Excel、PowerPointを使用した業務経験
(3)a:社内SE、ヘルプデスク、サポート業務のいずれかの経験
   b:ITシステムの基礎知識、運用または開発プロジェクト参加経験

【歓迎要件】
・ IT資産管理経験
・サーバとネットワーク環境(有線・無線)の運用保守経験
・ユーザー部門に対するヘルプデスク経験またはシステム改善要望のとりまとめ経験
・端末の初期設定経験
・ベンダーコントロール経験
・ビジネスシステムの導入・運用・管理経験
・インシデント管理

選考のポイント

SEとしてスキルアップしていきたいという意欲の高い方、会社の成長に貢献していきたい方、当社のビジョンに共感できる方、このような方は活躍できます。ぜひご応募ください!

勤務地

【転勤なし/テレワーク応相談/駅チカ!】
大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F 

※オフィス内禁煙

★地下鉄「大手町駅」の出口と直結しているので、1年中快適に出勤できます!
★2023年夏 東京ミッドタウン八重洲にオフィス移転決定!
従業員の「well-being」に配慮し、心身ともに健康で幸福度の高い環境を目指してプロジェクトが進行中です。

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分・休憩60分)
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間あり(2カ月)。期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給25万円~62万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万9463円~12万3450円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき決定します

■賞与
年2回
(6月・12月/業績連動制)

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~1000万円 ※現職給与保証 経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき決定します

■社員の年収例

750万円/入社5年目 課長
650万円/入社4年目 主任 
520万円/入社2年目 チーフ 

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(電車:月2万円、バス:月1万円まで)※規定有
■退職金制度
■永年勤続手当
■資格取得支援制度
■ベネフィット・ワン加入(資格講座の割引やeラーニングなど)
■オフィス内カフェ(10種類のフリードリンクサーバー設置、軽食やお菓子なども購入可能)
■ケータリングサービス
■サッカー無料観戦チケット(浦和レッズパートナー、JEF千葉アシストスポンサーです)
■研修制度
入社研修、経営理念研修、ビジネスマナー研修、相続実務研修基礎コース、相続実務研修応用コース、会計税務コンサルティング実務研修
※キャリア・ディベロップメント・プログラムとして各制度を用意

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上(2023年度:120日)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
★5日以上の連続休暇可能

【当社のビジョン】

当社のビジョン:
「相続日本一」で培った知恵とテクノロジーでプラットフォームを作り、50代・60代の人々と心が通うナンバーワングループとなる

当社では、昨今の世界的なテクノロジーの発展や急速なデジタル化の進展を考慮し、お客様やお客様を支える方々のご負担を少しでも軽減するために、様々な研究開発を行い、デジタルサービスとして提供しています。

当社の強みである豊富な相続実務の知恵と掛け合わせることで、お客様の中心世代である50代・60代の方々と真の意味で心が通い合える関係づくりを目指しており、今回入社される方にもITエンジニアとして積極的にアイデアを発信していただきたいと考えています。

【イノベーションとwell-being】

当社の全社方針は「積極的なデジタル化によりイノベーションを起こしていくこと」。さらなる推進・実現に向けて会社そのものを環境から変えていこうと今年オフィス移転を決意しました。
オフィス移転のテーマとして掲げているのが『well-being』です。
『well-being』には「やってみよう」「ありがとう」「なんとかなる」「ありのままに」という4つの幸せ因子があります。それらをかけ合わせて、お客様や従業員をはじめ当社に関わる全ての人の幸せに貢献し、それがイノベーションに繋がっていくことが当社の目指す会社の在り方です。
変化を恐れず、未来に向けて従業員とともにパワーアップしていきたいと考えています。


出典:doda求人情報(2023/2/13〜2023/4/9)

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出典:doda求人情報(2025年3月時点)

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