株式会社ビルネット
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ビルネットの過去求人・中途採用情報
株式会社ビルネットの 募集が終了した求人
建物・施設物件の管理・営業(既存顧客中心)/土日祝休み
- 正社員
<個人ノルマなし>快適な施設運営のためのご提案、および物件の管理業務をお任せします
具体的な仕事内容
当社が管理している商業施設・ビル・ホテル・寮などの物件の管理業務ほか、水回り関係の故障やエアコンの不具合といったお困り事に対し、より良い施設運営に向けた改善方法をご提案する仕事です。
【具体的な業務内容】
■親会社またはオーナーさまの対応
■建物の点検スケジュールの作成、管理
■設備・清掃などの改善提案
■建物の不具合への対応、修繕の手配
■大規模修繕工事の提案、サポート
■契約書・報告書の作成 など
※修繕が必要な場合は、自社内の他部署メンバーまたは専門業者へ依頼をして対応
※1人あたり複数の建物・ビルの管理業務を担当します
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\物件ごとに担当チームが異なります/
あなたのスキル・経験などを考慮し、下記いずれかのチームへ配属します。
◇◆ 共立事業部 ◆◇
親会社である、『共立メンテナンス』が保有する物件管理を担当しているチームです。基本的には共立メンテナンスの担当者とやりとりをするため、個人のお客さま(入居者)とのやりとりは発生しません。
◇◆ ビルマネジメント事業部 ◆◇
親会社以外(他社)の寮・ビル・ホテルなどの物件管理を担当しているチームです。仲介会社やオーナーさまといった個人のお客さまとやりとりが中心となります。
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【入社後の流れ】
まずは、社内ルールや会社概要などを学ぶ導入研修を実施します。その後、OJT研修をメインに先輩に同行して営業ノウハウや業務の流れを習得。チーム全員で丁寧に育てていくスタイルなので、未経験の方でも安心してスタートできます。
独り立ちまでの目安期間は、経験者であれば約3カ月ほど。未経験の方でも半年~1年ほどで物件管理を1人で任されるようになります。独り立ち後も先輩社員がサポートします!
チーム/組織構成
営業部のなかでも、配属先となるチームは以下のとおり。
■第一営業部<共立事業部:15名>
■第二営業部<ビルマネジメント事業部:13名>
30代・40代・50代のほか、勤続年数30~40年以上のベテラン社員まで、幅広い年代の社員が活躍しています!
■男女比:7(男性):3(女性)
【高卒以上/未経験歓迎】<人物・意欲重視の採用>何らかの顧客折衝経験をお持ちの方は歓迎します!
\お人柄重視の採用です!/
★業種・職種未経験OK
★社会人経験10年以上の方も歓迎
<必須条件>
■高卒以上
■普通自動車免許必須(AT限定可)
■基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
<歓迎要件> ※必須ではありません
◎何らかの顧客折衝経験をお持ちの方
◎建築業界でのご経験をお持ちの方
◎下記、いずれかの知見をお持ちの方
(リフォーム系・建物・空調・消防・電気・水道、清掃など)
『実務経験や専門知識は問いません』
建築業界での経験者以外にも、コンビニの店長、ホテルマンなど、当社に入社している7割以上の先輩は異業種出身!未経験スタートの社員が多く活躍しています。
■本社:東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル 5階
└東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩5分
└JR各線「秋葉原駅」より徒歩10分
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間
以下
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
未経験者/月給22万円以上+諸手当+賞与年2回
※スキル、経験、能力を考慮し決定します
年収例:年収430万円(入社3年目/34歳)
年収410万円(入社2年目/30歳)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規定あり)
■時間外手当
■資格手当
■賞与
年2回
(7月・12月)※昨年度実績 2.5ヶ月分/業績に応じて決算賞与支給あり
■昇給
年1回
(5月)
■入社時の想定年収
年収340万円
~400万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■慶弔見舞金
■制服貸与
■永年勤続制度
■保養所あり
■持株会制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断
■社内表彰制度(年1回)
■社宅制度(規定あり)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※休日出勤がある際は振替休日を取得
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■5日以上の連休取得可
<例>
09:00 出社
10:00 朝礼、報告業務
メールチェック、1日の仕事の確認
11:00 営業活動(訪問先の資料準備、日程の調整など)
場合によってはお客さま先へ訪問
11:40 ランチ
12:30 処理業務など
13:00 外出(午前中同様の営業活動がメイン)
16:30 帰社
メールチェック、資料作成、翌日の確認など
18:30 退社
当社では、さまざまなキャリアパスを用意しています。
配属先の営業チームで経験を積んだのち、違う業務にもチャレンジしたいという方へは、営業部内の他チームへの転換や本社人事部などの内勤業務など。会社のコアメンバーを目指しマネジメントを学びたい方は、支店長候補への挑戦も可能です。