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希望条件にマッチした求人とは

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ソフィア総合研究所株式会社

Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作)

東京都横浜市港北区新横浜2-15-12共立新横浜ビル5F

ソフィア総合研究所株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

ソフィア総合研究所株式会社の 募集が終了した求人

採用人事/職種未経験歓迎/在宅勤務週4日/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

採用部門の担当者として、PCを使った事務を始め採用に関わる総合的な業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【主なお仕事内容】
▼社内での人材ニーズのヒアリング
・社内の各部門で都度発生する人材ニーズに対し、ヒアリングを通して必要となる人材像を検討。
 採用に関する必要条件やスキルなどを洗い出します。

▼採用戦略の計画立案/職種ごとの求人媒体の選定、人材エージェントの利用検討。
・必要とされる人材が“どの時期までに何人必要か?”という観点で、採用計画をスケジューリング。
・採用計画に基づいた、求人媒体やエージェント利用などの選定業務。

▼求人媒体企業・人材エージェントとの交渉
・利用する媒体やサービスの内容をもとに、企業様との契約交渉。

▼応募者受付、書類選考業務
・各求人媒体からの応募者や、人材エージェントからの紹介人材に対して選考業務。
・書類選考での選考結果連絡など、応募者への連絡業務。

▼Web面接の対応/面接スケジューリング、面接後ご連絡対応など
・書類選考通過者、Web選考通過者に対し、面接の実施。
・面接の実施に伴うスケジューリングや、面接後の応募者へのご連絡。

▼採用決定から入社後のフォローアップ業務
・内定決定者に対し、入社に際してのご案内。
・内定決定者の入社スタートへのフォローアップ業務。

【入社後フロー】
▼採用人事についての研修
まずは先輩社員から、お仕事の概要や人事業務のポイントなどを伝えていきます。

▼実務OJT(面接への同席など)
徐々に業務の概要を掴んできたら(約1カ月を想定)、
実際に先輩社員の面接に同席し、面接のポイントなどを学んでいきます。

▼独り立ちまでの目安期間は約1年
業務内容は幅広く、覚えていくのに約1年は要しますので、
じっくり業務を覚えていっていただければ問題ありません。

▼将来のキャリア
挑戦していく姿勢があれば、採用人事のプロへ成長することができます。
さらにご希望や適性に応じて、マネジメントや他部門での活躍という選択も可能。
長期的な目線でキャリア形成ができることも、安定と成長を兼ね備えた当社の魅力です。

チーム/組織構成
【人事採用部門】
些細なことでも気軽に質問しやすい風通しのよい職場で、先輩社員もOJTで丁寧にサポートいたします。未経験からでも安心してスタートできる環境ですので、心配せずご応募ください!

■男女比:8:2(社内)

対象となる方

【未経験者歓迎/大卒以上】採用人事のプロを目指したい方/キャリア形成に対して上昇志向が高い方
◆未経験歓迎
◆大学卒以上

【必須条件】
・人事や採用業務に興味がある方
・IT業界に対する興味がある方

【こんな方は活躍できます】
・キャリアにおける上昇志向が高い方
・将来、マネジメントに携わってみたい方
・経験を積むことにアグレッシブな方

【歓迎条件】
・職種問わず対人折衝の業務経験がある方
・お客様への接遇、サービスを伴う業務経験がある方
・人材業界での営業、採用コーディネータ、CCなどの経験がある方
・求人広告媒体の営業職の経験がある方
・IT業界における知見がある方
・企業内人事経験がある方

選考のポイント

選考において最も大切にしている点は、応募に対するモチベーションや人柄です。
未経験でも人事の仕事に興味がある、挑戦してみたい!という方との出会いを、心から楽しみにしています!

勤務地

【本社】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-12共立新横浜ビル5階
(最寄駅:新横浜駅 徒歩5分)

※在宅勤務を推奨しており、基本的に週4日は在宅勤務となります。
※転居を伴う転勤はありません。

勤務時間

9:00 ~ 18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
10時間

※時期や今後の業務量の増減にもよりますが、現時点では月10時間程度です。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(期間中の給料・待遇面の変化なし)

給与

年俸300万円~540万円(固定残業代含む)
※分割して1/12を月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分/4万7,000円~8万2,000円を支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~540万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給あり
■資格手当
■役付手当
■私服勤務可
■保養所あり
■PC支給
■慶弔見舞金制度
■インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
■テレワーク/リモートワーク可能(週4日ほどの在宅勤務が可能です)

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
★5日以上の連休取得も可能です!

パフォーマンスアップにつながる“働き方”

当社の働き方は「在宅勤務」が基本。
事業サービスの中でもテレワーク導入支援を行っている当社は、セキュリティ面やネットワーク環境など、最善の環境を整えているため、社員は在宅勤務で最大限のパフォーマンスを発揮することができます。

ライフワークバランスの観点でも、休日は完全週休2日制をベースに年間120日としており、メリハリのある仕事生活を送ることが可能です。現時点では残業も少なく、定時で退勤となることが多いので、プライベートの時間も十分に確保していただけます。

これらの整った環境が、社員のパフォーマンス向上につながっています

当社の“挑戦を奨励する企業風土”

当社では今の環境・キャリアに留まることなく、例えば他部門での活躍といったさまざまな領域への挑戦を応援する風土があります。“多くの経験をすることがスキルの向上につながり、社員のキャリア形成へと至る”という考えが、会社全体に浸透しているのです。

入社時、採用人事業務は未経験であった上長も、今では採用部門を統括するほどのスキルとなり、近い将来には新たにM&A業務への取り組みをスタートする予定です。当社はそのように、他部門や他領域への挑戦を歓迎するなど、社員の意欲的なチャレンジに対し、全力で応援していきます。

“ミスを恐れず何事も挑戦していきたい”という方にとっては、最高の場となることでしょう。


出典:doda求人情報(2023/2/27〜2023/4/23)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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