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災害支援事業のアシスタント/完全週休2日/月給30万円~

  • その他
  • 転勤なし
仕事内容

【災害支援事業のアシスタント】新規事業におけるカウンターパートとの協働・各種事務手続き
具体的な仕事内容
<主な業務内容>
(1)全国に災害対策拠点を構築する新規事業における、企画・運営、関係者との折衝・調整、事業の進捗管理・予実管理、及び上記業務に付随して発生する当財団内での各種事務手続き

(2)発災時の事業における、被災現場への現地調査・活動団体へのヒアリング、助成案件の審査、進捗管理・予実管理、及び上記業務に付随して発生する当財団内での各種事務手続き

※(1)がメイン、(2)は発災状況に応じて発生
※全国各地(発災時は被災地)への出張があります。(3~10日/1回の出張)
※対内的な調整/事務:現場への視察等=7~8:2~3程度を想定

<指導体制>
新規の事業立上げ期のため、入社後まずは部署内でのOJTによる指導を行います。
担当管理職のもとで一緒に案件を組成(一つの拠点を構築)、ある程度の事業実施の流れを理解していただいた後、メインでお任せしてきます。

★入社後の職種変更はありません!

チーム/組織構成
【災害対策事業部】
■災害対策事業チーム:7名在籍
日本財団の災害支援事業を所掌する部署です。発災時の緊急支援はもちろん、復旧活動や復興への支援、また平常時の備えに関する事業を展開。

■男女比:男性:女性=5:2

対象となる方

【学歴不問】自治体、企業、NPO、ボランティア、教育機関等でのプロジェクト実施経験のある方
<必須条件>
■普通自動車免許(AT限定可)
■社会人経験のある方(3年以上)
■一般事務経験をお持ちの方(業種・年数不問)
■自治体、企業、NPO、ボランティア、教育機関等でのプロジェクト実施経験のある方
■Office(Word、Excel、PowerPoint)、Googleドキュメント、スプレッドシート等を使って業務管理・資料作成できる方

<歓迎条件>
■新規事業立上げの企画立案~実施フェーズ等の一連の業務経験のある方
(社内調整や事務手続きなど)
■多様なカウンターパートとコミュニケーションが得意な方
■出張対応可能な方大歓迎

※業種未経験歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

★当団体での勤務を経て、今後のキャリアに繋げたい!といった思いのある方大歓迎です。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
〒107-0052
東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル

<アクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」3番出口:徒歩5分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」A2番出口:徒歩5分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」9番出口:徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」3番出口:徒歩5分

勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間/休憩60分)

※災害が起こると緊急支援に動くため、繁忙になります。
※平常時は調整が可能。(秋ごろは次年度助成案件の対応で繁忙期となります)
■平均残業時間
30時間

未満(休日に出張が入る場合、代休取得可能)

雇用形態

その他
【有期雇用契約】
試用期間:なし
更新期間:1年更新(最大4年更新)
※1年ごとの業績(業務貢献・達成度)を評価し、次年度契約更新や給与設定を行います。

給与

月給:30万円~45万円+各種手当

※スキル・経験に応じて当社規定により決定
※時間外手当は別途支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■交通費支給(社内規定あり)
■住宅手当(月1万7,000円~)
(社内規定あり※借上げ社宅制度利用の場合は支給なし)
■扶養手当(社内規定あり)

■昇給
年1回
(※契約更新の場合、次回締結時に前年業務内容を評価し更改の可能性あり)

■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円(※手当含む、残業代月20時間想定の場合)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■借上げ社宅制度(年齢制限有)
■食事手当(現物)

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)※休日に出張が入る場合あり、その場合、振替休日取得可能
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
★5日以上の連続休暇OK


出典:doda求人情報(2023/3/2〜2023/4/26)

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