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株式会社NTTデータSMS

システムインテグレータ(SIer)

東京都江東区豊洲3-3-9豊洲センタービルアネックス3F

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総務/健康経営の推進/賞与7カ月分/年休122日/在宅勤務有

  • 正社員
仕事内容

【定着率96%!】総務部直下の「健康推進室」にて、当社の健康経営を推進する業務をお任せします。
具体的な仕事内容
\ 健康経営は社会的に注目を浴びています! /
社員の健康管理を積極的に行うことで企業全体にメリットをもたらす健康経営の考え方は、現在社会的に大きな注目を浴びています。

当社においても健康経営の推進体制を強化しており、優良な健康経営を実践している法人を認定する「健康経営優良法人(大規模法人部門)『ホワイト500』」にも認定されました。

今回採用された方には、健康経営をさらに推進するための総務業務をお任せします。


【 具体的には… 】
◎労務管理
◎健康診断の実施・管理
◎メンタルヘルスケア
◎ストレスチェックの実施
◎有給休暇の管理
◎福利厚生による健康面のサポート
◎相談窓口の設置
◎健康管理に関するイベントの企画


【 なぜ総務なの? 】
総務部は企業全体を管理する立場にあり、全社的な影響力を持っています。
企業全体で取り組むべき健康管理の取り組みを、部署の分け隔てなく全社に浸透させることができるポジションだからです。


【 健康経営に関する知識がなくても大丈夫 】
入社後は座学で健康経営に関する知識を学ぶことができ、その後はOJTにて業務を教えていきます。そのため、健康経営に関する知識が全くない方でも問題ありません。


【 企画にチャレンジできる 】
ウォーキングイベントや外部講師による食事に関するセミナーなど、様々な企画にチャレンジすることが可能です。

チーム/組織構成
全社共通として中途から入社した方でも馴染みやすく、風通しの良い組織体制となっています。また、「人を育てる」ことが根付いており、先輩からのアドバイスも受けやすい職場です!

【組織データ】
○社員数○
男性:812人 女性:202人(8:2)※2022年7月1日時点

○女性管理職割合○
6%(管理職149人中女性9人)※2022年7月1日時点

○定着率○
96%以上
平均勤続年数:11年(2021年度入社者まで)

■組織名称:総務部 健康推進室

対象となる方

【学歴不問】総務経験をお持ちの方 ※業種未経験歓迎
【こんな方、歓迎します!】※いずれか一つでも当てはまる方は歓迎します!
★積極的にコミュニケーションを図れる方
★協調性を持って行動できる方
★健康経営やウェルビーイングに興味をお持ちの方
★社員の健康管理に関する企画に挑戦したい方
★新しい仕事にチャレンジしたい方

勤務地

■本社/東京都江東区豊洲3-3-9 豊洲センタービルアネックス3F

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分、休憩:60分)
※月~金/週5日勤務を基本とし、担当によってはフレックスタイム制勤務あり
※フレックスタイム制の場合:標準労働時間7時間30分
 フレキシブルタイム8:30~10:00、15:00~17:00/コアタイム10:00~15:00
■平均残業時間
25.3時間

※2021年度全社実績

雇用形態

正社員
試用期間3カ月※期間中の待遇に変更はありません

給与

月給22万7150円以上 + 諸手当 + 賞与(2022年度実績:7.01カ月分)
※時間外手当は、別途全額支給します。
※経験、能力、年齢、面接結果などを考慮の上、当社規定により決定します。

☆公正な評価制度があるため、収入アップやキャリアアップが実現できる環境です。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤費全額支給
■時間外手当
■家族手当
■住宅手当
■単身赴任手当

■賞与
年2回
(2022年度実績:7.01カ月分)

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収440万円
~600万円

■社員の年収例
年収470万円(入社1年目/経験3年)
年収520万円(入社1年目/経験7年)
年収550万円(主任)
年収800万円以上(課長)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(NTT健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
■NTT企業年金基金
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■全国保養所利用制度
■住宅補助制度
■在宅勤務制度(リモートワーク、テレワーク)
■時短勤務制度(子どもが小学3年生まで4時間、5時間、6時間勤務が可能)
■資格取得支援制度(合格祝い金あり)
■NTTデータホームローン
■NTTデータ社員持株会制度
■NTTグループレクリエーション制度
■育児、介護などによる退職後の再採用制度
■フォローアップ研修、外部研修など

【研修制度も充実】
研修コースは自社・外部などを合わせ3000以上を数えます!
【在宅勤務に関わるユニークな福利厚生】
■万歩計を支給し、オンライン上で歩数勝負イベント
└全員ハンドルネームで参加。社長よりも歩数が多い方は、お菓子の贈呈!

■社会人ラグビーチームによる筋トレ動画をアップ
└初心者でも本格的な筋トレを楽しめる動画!

■月一回のアンケートで社員の健康度合いを調査
└ヘルスケア担当者などがチャットやオンラインで相談に乗ってくれる仕組みもあり!

休日・休暇

<年間休日>
122日
+有休+夏期休暇5日+ライフプラン休暇等

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※担当によってはフレックスタイム制やシフト制(月8日休み)勤務あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(初年度7~13日、次年度以降20日)
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休暇
■ライフプラン休暇
(社員のリフレッシュや家族の介護、行事などに利用できる休暇です)
■結婚休暇
(5日)

【休暇取得率データ】
〇有給休暇取得率〇
83.9%/平均取得日数15.6日(2021年度実績)

○育休取得率○
女性 100%(2021年度)
男性 44.4%(2021年4月~9月)

★厚生労働省認定の「くるみんマーク」(次世代認定マーク)を取得しています★


出典:doda求人情報(2023/3/2〜2023/3/8)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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