株式会社ビー・ピー・エム

経営・戦略コンサルティング

東京都港区新橋2-19-4SNTビル 11F

株式会社ビー・ピー・エムの過去求人・中途採用情報

株式会社ビー・ピー・エムの 募集が終了した求人

事務・経理・総務アシスタント/年休128日/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

バックオフィス業務全般に携わっていただきます★幹部候補として幅広くスキルを磨ける環境!
具体的な仕事内容
バックオフィス担当者として、管理部門の各種業務をお任せいたします。

<総務・人事・労務関連の業務>
◆社内規程の作成・管理
◆備品管理
◆従業員の給与計算
◆採用業務
◆社会保険関係手続
◆入退社手続き など

<経理関連の業務>
◆仕訳データの入力・計上業務
◆出納管理(経費精算)
◆加盟店への決済代金の集計・支払い
◆請求業務
◆預金管理
◆帳簿や伝票などの管理
◆決算業務
◆法人税等の申告・納税 
◆加盟店の管理業務
年一度の加盟店に対する定期的な調査等のアシスタント業務 など

<その他業務>
◆加盟店やカスタマーの電話対応
おもな対応は、問い合わせに応じて決済情報を調べてお応えしたり、明細を発行したりなど。通常は営業担当者が行いますが、場合によって応援として対応していただきます。

【入社後のステップ】
まずはバックオフィス業務の責任者のアシスタントとして、覚えやすい日常業務からスタート。総務・人事・労務・経理など、あなたの経験やスキルに合わせてOJTで学びながら慣れていきましょう。

【サポート体制】
会計事務所や弁護士、社会保険労務士と顧問契約を結んでいます。業務に必要な情報や不明点などは、いつでも質問や相談することができます。また、外部パートナーのSEが常駐しているので、システムに関する困りごとを相談しやすい環境です。

チーム/組織構成
<少数精鋭の親しみやすいメンバー>
全社員は14名で親しみやすいメンバーばかり!社員の約半数が創業当時からのメンバーと、働きやすさが定着率の高さにつながっています。コロナ禍以前にはゴルフや旅行などプライベートな交流も多く、社員同士の距離が近くて和やかな雰囲気です。

<バックオフィスについて>
バックオフィス担当者は5名。業務責任者は創業メンバーで、会社のことを熟知する頼れる存在です!

対象となる方

■学歴不問■社会人経験がある方■何らかのバックオフィス業務経験がある方(事務・総務・人事・経理など)
学歴や業界経験は問いません。総務・人事・経理などバックオフィス全般を幅広く経験でき、スキルを磨けます。幹部へのキャリアアップも可能ですよ!

【応募条件】
◎バックオフィス職(事務・総務・人事・経理など)のご経験がある方

<下記の経験や資格をお持ちの方歓迎します!>
※必須ではありません
◆簿記資格をお持ちの方
◆接客業・営業のご経験がある方
◆日常英語会話ができる方

<こんな方は、ぜひご応募ください♪>
◇管理部門でスキルアップしたい方
◇学びを広げてキャリアを重ねたい方
◇ワークライフバランスを重視したい方

勤務地

★転勤なし!
クレジットカード事業部/東京都港区新橋2-19-4 新橋SNTビル11階

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間 休憩60分)
■平均残業時間
5時間

※基本は定時退社となります

雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

給与

月給22万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当全額支給
■交通費規定内支給(定期代金の買取/上限3万円まで)

■賞与
年2回
(昨年度実績4ヶ月)

■入社時の想定年収
年収376万円
/入社1年目/25歳
年収400万円
/入社3年目/30歳

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■私服勤務OK
■社員旅行(国内外/現在は自粛中)
■参考書籍購入費負担

休日・休暇

<年間休日>
128日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
★有給をプラスして10日ほどの連続休暇を取得することもできます!

キャリアアップ&学びについて

<幅広いスキルを身につけ、リーダーを目指せる>
管理部門全般の業務に携わることから、前職のご経験を活かしつつ、幅広いスキルを身につけることができます。ゆくゆくは幹部候補のポジションで、会社の屋台骨ともいえる管理部門をまとめるリーダーとしての活躍を期待しています。

<学びの機会があります>
業務に必要な参考書など、書籍購入の際は会社が費用を負担するなど、あなたのスキルアップをサポートします。また、海外との取引があるので英会話スキルのあるスタッフも多く、英語力を培うチャンスもありますよ。
ぜひ、当社でステップアップを目指してください!

ワークライフバランスについて

当社では、社員の声をもとに常に働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
<10日の連休取得もOK!しっかり休める環境>
メリハリのある働き方を実現するために、休みは多めに設定しています。土日休みの完全週休二日制、祝日ももちろんお休み。年間休日は128日とたっぷり!有給休暇を工夫すれば10日程度の大型連休を取っていただくことも可能なので、旅行などの計画も立てやすい環境です。

<定時退社で終業後の自由時間たっぷり>
裁量をもって仕事ができるので、定時にぴったりと仕事を終わらせて、終業後の時間を有効に活用していただけます。趣味や学び、休息など、毎日の自由時間を確保した生活が送れますよ。


出典:doda求人情報(2023/3/13〜2023/6/11)

株式会社ビー・ピー・エムの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。