sync株式会社

内装・インテリア・リフォーム

東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 4F

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営業事務(アシスタント)/土日祝休/服装自由/渋谷区勤務

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

事務業務をメインに受発注、見積り作成、スケジュール管理など空間ディレクターのサポートを担当
具体的な仕事内容
施工案件について、当社の施工管理者である「空間ディレクター」とチームを組み、サポート業務を担当します。
基本的には社内や関係する業者などとのやり取りが多くなりますが、直接お客さまと対応をする場合も。引渡しが完了するまで、気が抜けない仕事ですが、完了後は高い充実感を味わえる仕事です!

ー★具体的な業務★ー
■受発注対応
■積算・見積対応
■打合せ対応
■デザイン提案書作成
■進行管理
■事務作業
■その他 など

受発注対応のほか、積算作業などを行います。一連の事務業務を覚えていくなかで、積算・見積業務を覚えることが成長のカギです。

【業務のポイント】
空間ディレクターは並行して何件も案件を抱えています。もちろん、サポートする営業事務側も2~3件を同時並行で担当。そのなかで、1案件ごとに抜けているポイントがないかなど、チェックをしながら進行状況をディレクターと共有していきます。
そしてゆくゆくは、ディレクターの先回りをして仕事を進められるようになることが、営業事務としての成長になります。

\入社後のスケジュールについて/
▼入社後~1週間ほど
メンターとして1人の先輩がつき、事業のことから営業事務の基本的な業務内容などの社内研修を行います。
▼1週間目以降~3カ月目ごろ
営業事務の先輩によるOJT研修を行います。お客さまのことから、受発注や見積のやり方などを教えながら、簡単な案件を一緒に担当。全体的な流れについても理解を深めていきます。
▼3カ月目以降
分からないことを「誰に聞けばよいのか」の判断がつく時期になるので、徐々に先輩が付きっきりで関わることが少なくなります。その後はできることを増やし、独り立ちを目指します。

ー★将来のキャリアが広がる★ー
将来、引き続き営業事務として空間ディレクターを支えて続けていくことも可能ですが、空間ディレクターの仕事に興味を持った場合には、ディレクターへの挑戦も可能です。
また定期的にあらゆる部署をローテションすることで、知見が広がり、キャリアの選択肢が広がる環境です!

チーム/組織構成
当社のメンバーは現在30名。平均年齢が30代と若いメンバーが活躍中。
同世代が多く、何でも話しやすい雰囲気のなかで業務に励んでいます。

■組織名称:営業事務
■男女比:女性100%

対象となる方

【未経験OK/学歴不問】人柄重視の採用です!◎入社後3カ月はマンツーマンで丁寧にサポート!
【このような経験がある方歓迎します!】
◎業界問わず事務経験がある方
◎積算・見積業務の経験
◎建築やインテリア業界での経験(事務経験は問いません) 
◎建築・デザイン学科、専門学校出身の方

【こんな方に向いています!】
■成長企業でスキルアップをしたい方
■これまでの経験を活かし知見を広げ活躍したい方
■建築・インテリア業界に興味のある方
■大手企業や有名企業の案件に携わりたい方

◎インテリア業界の経験者はその知識が存分に活かせる環境です。
◎入社時点での知識・経験は不要!入社後3カ月は先輩がマンツーマン指導。いつでも質問可能な体制です。

※第二新卒・社会人歴10年以上OK/未経験歓迎

勤務地

【転勤なし/駅チカ/表参道にあるオフィスで勤務】
■本社/東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 3F・4F
※転勤はございません。

<アクセス>
・東京メトロ「表参道駅」A2出口より徒歩7分
・東京メトロ「外苑前駅」3出口より徒歩6分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)

雇用形態

正社員
※6カ月間の試用期間あり
この間、契約社員となりますが、給与・待遇に変動はありません。
試用期間終了後は正社員登用となります。

給与

月給24万3000円以上(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月6万5500円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■職能手当
■資格手当(建築施工管理技士・建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーター 等)
■交通費(実費全額支給)

■賞与
年2回
(3月・9月) ※昨年度/賞与実績平均3カ月分

■昇給
年1回
(9月)

■入社時の想定年収
年収364万円
以上

■社員の年収例
年収520万円(入社6年目・35歳)
年収430万円(入社3年目・31歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
L勤続3年以上の社員に対して、資格取得に関わる費用を30万円まで補助しています。もちろん実績もあります!
対象となる資格/一級施工管理技士・インテリアコーディネーター・宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナーなど※CAD資格については、CADスクール通学時の費用補助を行っています。
■iPhone貸与
■服装自由(オフィスカジュアルOK)
■社員旅行
社員が毎年楽しみにするイベント!
「2015年/白川郷」「2016年/軍艦島」「2019年/屋久島」など、国内各地に社員みんなで出かけていました。
世情により2年間中断していましたが、2022年は久しぶりに開催!新潟県のキャンプ場で楽しんできました。

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日/月8~9日)※基本的に土日休みとなりますが、年に11日ほど土曜出勤があります。
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(基本的に有休申請を行えば、休みがとれる環境です)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績あり ※男性社員の実績もあります)
■介護休暇
★有給休暇と組み合わせて、5連休も可能です。

社長室がない!?風通しが良い職場です

当社で働くメンバーは、同僚も上司もみんなさっぱりした性格で、お互いを助け合える、人が良いメンバーが揃っています。
だから、自分の意見や提案を遠慮することなく議題に出せる環境に。自分の考えがどこかで止まってしまうことはなく、しっかり経営層にまで伝えられる、風通しのよい職場です。
もちろん、会社の代表である社長にも、社員から気軽に声をかけることができます。当社では社長室がなく、社長もスタッフと同じエリアで勤務。普段からスタッフに近いところで業務を行っているから、スタッフの仕事の状況も分かっており、滞っていたり、困っている状況を見れば、的確にアドバイスがあります。だから不安なく、成長できる環境です!

メンター制度あり!業界未経験の方もOK

入社後3カ月ほどは1人につき先輩社員が1人つくので、業務の流れや操作方法など全てサポートいたします。マンツーマンの教育体制ですので、分からないことはいつでも聞ける環境が整っています。難しい積算業務なども徐々にこなしていけるようになるので、自身の成長を感じながら営業サポートとしてスキルアップを目指すことができます!


出典:doda求人情報(2023/3/20〜2023/5/21)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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