バディーズ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
バディーズ株式会社の過去求人・中途採用情報
バディーズ株式会社の 募集が終了した求人
M&Aコンサルタント/平均残業月10H/業界未経験者7割以上
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
【M&Aプロジェクトを担当】企業や事業をつなぐ、合併・買収に向けた法人向けコンサルティングを担います
具体的な仕事内容
譲渡企業(売りたい企業)と譲受企業(買いたい企業)、それぞれの開拓から契約締結までを一貫してお任せします。
当社では、案件開拓とM&A実行を分業していません。
そのため、幅広い業務に携わることが可能です。
覚えることは多いですが、その分、さまざまな業務領域のスキルアップが可能。
将来的には、会計・人事などの専門的なコンサルティング業務に挑戦していただくこともできます。
<仕事の流れ>
プロジェクト1件あたりの期間は概ね3か月~1年ほど。
2~3名のチームで進めます。
税務や労務などの専門領域については、社内の有資格者がサポートします。
(1)譲渡企業の開拓(中小企業がメイン)
▼事業の売却・承継を希望する企業へアプローチ
※電話やメールでのアプローチの他、提携機関から紹介を受けるケースもあります。
▼企業についてリサーチ・訪問
▼契約締結
▼社内の会計スペシャリストとともに、クライアントの企業(事業)価値を評価
(2)譲受企業の開拓・交渉(大手企業がメイン)
▼譲受・承継先となる企業を開拓
▼譲渡・譲受企業双方の代表者同士の面談を設定
▼基本合意契約の締結
▼最終的な調査・契約書の確認
▼最終譲渡契約の締結(プロジェクト完了!)
<入社後の流れ>
上司や先輩社員のもとで、OJTを通して仕事を覚えていただきます。
まずは業務に必要な資料のデータ整理や、譲渡企業の分析などを担当しながら、業務を理解していきましょう。
慣れてきたら少しずつ、できることを増やしていってください。
未経験の場合でも、1年ほどでプロジェクトを推進できるようになります。
チーム/組織構成
現在は9名が活躍中。30代後半の部長を中心に、主に20代~30代の社員が在籍しています。
<全員が中途入社/業界未経験者多数!>
前職は人材、不動産、出版、金融など異業種の営業や、税理士法人のスタッフなど、多様なバックグラウンドの社員が活躍しています。
業界未経験から入社した社員も多いですが、今では専門知識を身につけ活躍しています!
少数精鋭な分、社長を含む社員同士の距離が近く、フラットな関係で相談し合える風通しの良い環境です。
【第二新卒・業界未経験歓迎】法人営業経験をお持ちの方/経験・スキルを活かして活躍できます
<必須条件>
■大卒以上の方
\こんな経験・スキルを活かせます/
■法人営業の経験(業界・商材不問)
■無形商材の営業経験
■M&Aコンサルティングの経験
■経営コンサルティングの経験
■金融機関・会計事務所での実務経験
■財務分析スキル
\こんな方を歓迎します/
■M&A業界に挑戦したい方
■高度な専門知識を身につけ成長したい方
■コンサルタントとしてキャリア形成したい方
■積極的・前向きに行動できる方
■柔軟性が高く、フレキシブルに行動できる方
【転勤なし】
東京都港区赤坂3-10-2 赤坂コマースビル 3階
<アクセス>
■東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」徒歩約2分
■東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町駅」徒歩約7分
■東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩約10分
9:00~18:00(所定労働8時間/休憩1時間)
\残業少なめ/
当社は、社員の働きやすさも重視しています。
契約前後などの繁忙期を除き、残業はほとんどなく、18時20分頃には帰宅している社員がほとんどです。
家族との時間を楽しんだり、資格取得のために勉強したりと、自分のための時間を有効に使うことができます。
■平均残業時間
10時間
程度
正社員/契約社員
※試用期間 3か月(期間中の待遇・条件に変更なし)
※経験やご希望などにより、契約社員( 有期:6か月、更新あり)としての採用となる場合もあります。
月給25万円~60万円(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万6,000円~15万7,000円支給
※45時間を超える時間外労働分は追加で支給
\インセンティブの上限なし/
営業成果の粗利5%相当を、年2回支給!
案件の規模によっては、1件で100万円以上の支給実績も。1件1件の成約スパンは長いため、一朝一夕で稼げる…という訳ではありませんが、インセンティブの支給上限もないため、頑張り損のない環境です。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■残業手当(超過分を支給)
■賞与
年2回
※勤務実績・業績による
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~900万円
■社員の年収例
年収800万円/営業(入社3年目)/月給40万円+賞与年2回
年収1200万円/マネージャー(入社7年目)/月給70万円+賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■民間福利厚生サービス加入
■携帯電話支給
■幹部登用制度
■資格取得支援制度
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日間、7月~9月の間に各々自由に取得可能)
■有給休暇
■育児休暇
(取得実績あり)
■連続休暇(5日間)
\働きやすい環境づくりを強化中/
「プライベートが充実しないと仕事を楽しめない」というのが当社代表の考え方。
実際に働く社員の声をもとに、ワークライフバランスの向上を目指しています。
たとえば夏季休暇を自由に取得できるほか、長期休暇とあわせて有休を取得することで、10日間程度の連続休暇を取得することも可能です!
■バディーズ会計事務所
■バディース社会保険労務士事務所
■バディーズ行政書士事務所
■バディーズアセット株式会社
(法人番号:4010401164059)
■バディーズ・コンサルタンツ(タイ国法人)
<上司・先輩のサポート体制>
はじめは、案件開拓から上司や先輩がサポートします。
最初に担当する業界や案件は、相談の上決定。
まずは新規取引先へのアプローチから、一緒に進めていきます。
<成長に応じて、きちんと評価>
当社では社員に対し、中長期スパンでの成長を考えています。
M&Aはじっくり時間をかけて進める仕事のため、成果を上げることにもおのずと時間がかかりますが、焦らず、少しずつ学んでいただければ大丈夫。
成長・進歩に対しては、昇給やインセンティブという形で、きちんと評価が返ってきます!
バディーズ株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年7月時点)