生活協同組合コープこうべ

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-3-19

生活協同組合コープこうべの過去求人・中途採用情報

生活協同組合コープこうべの 募集が終了した求人

コープのルート配送(日月休み/残業月15h/AT限定可)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【生活必需品の配送】コープのルート配送/再配達・夜勤・長距離運転・荷物の積み込み作業はありません◎
具体的な仕事内容
<正社員>担当エリアへのルート配送をお任せします。

\お仕事のPoint!/
★積み込み作業は専門スタッフが行います
★不在の際は玄関前などに置き配でOK、再配達不要!
★既定エリア内を担当するため、長距離運転なし
★希望地や無理のない通勤範囲を考慮!


◆具体的には?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
組合員さん宅や店舗へ、食品や飲料、化粧品、医薬品、ベビー用品などの配送を行います。(協同購入の場合は、指定の場所へお届けします)
組合員さんは、お子さまのいるご家庭やご年配の方など、生活環境は違いますが、気さくで穏やかな方ばかり。
「この前おすすめしてもらった商品良かったよ!」「コープさん、いつもありがとう」と喜んでいただけるので、組合員さんとの会話も楽しみの一つです。

<1日の流れ(例)>
08:30~ 当日のスケジュールの確認
09:00~ トラック内の商品を確認して出発
09:30~ 商品をお届け(来週の注文用紙を回収)
16:00~ 配送から戻り、事務所内で事務作業
17:10  退勤

◎毎週決まった時間に担当のルートで配送を行うため、スケジュール管理がしやすいです!
◎組合員さんへキャンペーンやオリジナル商品のご案内なども行います。


◆入社後の流れ
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
配送は、普通自動車免許(AT可)で運転できる1.5トン車を使用します。
ご経験のない方も、安全運転の練習からスタートするのでご安心を!
また最初の約2カ月は、先輩が同乗して配送方法や対応の仕方などをレクチャーします。

◎不安や心配ごとは、チームでサポート!
優しく見守る上司や、経験豊富な先輩がいます。
和やかな雰囲気で、いつでも相談できる環境です。


◆このような先輩も!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「地元に貢献したい」と思い県内で就職したものの、異動の話があり、転職を検討。
⇒地元に密着して活躍できる点に魅力を感じ、コープこうべに転職!(30代男性)

◎地域と共に歩み続けて102年。安定基盤で、長くご活躍いただけます!

チーム/組織構成
20~40代の配送ドライバーが活躍中!スタッフ同士のコミュニケーションも活発で、プライベートの話や子育ての相談もできる職場です。

対象となる方

【未経験歓迎】必須条件は高卒以上・普通自動車免許(AT限定可)のみ/ドライバー未経験の方大歓迎!
★特別な経験や資格は必要ありません!★

【必須条件】
◆高卒以上
◆普通自動車運転免許(AT限定可)

<こんな方が活躍中!>
・人と話すことが好きな方
・誰かの役に立つことがしたい方
・未経験でも、疑問や不安を相談できる方
・大切な人や大事にしたいことがある方

<このような方も歓迎いたします◎>
・安定した職に就きたい
・正社員として働きたい
・運転が好き
・自分の時間や家族との時間を大切にしたい
・未経験でもしっかり育ててくれる環境で働きたい
・販売や接客などの経験を活かしたい
・兵庫や大阪で、腰を据えて働き続けたい

※業種未経験・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

選考のポイント

【経験不問・人柄重視の採用】
面接ではどんな質問にもお答えします。「未経験からできるか不安…」という方や、まずは話を聞いてみたいという方も、ぜひご応募ください!

勤務地

★転居を伴う転勤なし
★車通勤OK!
★U・Iターン歓迎!

兵庫または大阪の各センター勤務

<兵庫県、大阪府の17拠点で募集>
勤務地一覧をご参照ください◎

==Point!==
◎車通勤OK
◎勤務地は希望を考慮します
◎荷物の積み込みはないので、無理なく働けます!
◎5名以上の採用を予定しています

勤務時間

8:30~17:10(休憩1時間)
※担当区域によって、勤務時間が多少異なります。
※配送量によっては、若干の残業が生じる場合があります。

【4週間単位の変形労働時間制】
※1週間の平均労働時間38時間20分
シフト例)8:30~17:10(休憩1時間)
■平均残業時間
15時間

程度

雇用形態

正社員
入社後2カ月間は契約職員となり、契約期間満了後、正職員として雇用します!
(給与・待遇・手当に変更はありません)

給与

【1年目から月収25万円以上の先輩もいます!/入社2年間は自動昇給】
月給23万2000円以上+各種手当
◎最大29万2000円まで昇給可能!

【月収例】
26万4000円/経験1年(残業手当含む)
29万8000円/経験4年(チーフ手当・残業手当含む)
◎チーフになれば、メンバー5~10人の売上管理やモチベーション管理なども、お任せします。

【年収例】
388万円/経験4年(チーフ手当・残業手当含む)

◇職種限定職(正職員)
ルート配送職種に特化した職種限定職での採用になります。
※総合職(正職員)を希望される方は、登用試験にチャレンジできます。(2年目以降)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<各種手当>
■交通費支給(規定内全額)
■時間外手当(全額)
■ポスト手当(月1万5000円~7万円)
■子ども手当(月7000円/1人)
※所得税法上の被扶養者のうち、22歳未満の子が対象(人数制限なし)

■賞与
年2回
(7月・12月:2021年度実績)※毎年必ず支給しています

■昇給
年1回
※入社2年間は、自動昇給(約4000円UP)
その後も、よほどのことがなければ、毎年昇給します。

■入社時の想定年収
年収349万円
程度 ※月収例26万円(経験1年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■各種研修制度(階層別研修/運転研修など)
■自己啓発支援制度(リーダー育成/職務適応など)
■時短勤務制度(お子さんが小学校4年生を修了するまで)
『女性が働きやすい』環境も整備しています。
■くるみんマーク認定(子育てサポート企業として)
■えるぼし認定(女性活躍推進企業として最高ランクの3つ星を取得)

休日・休暇

<年間休日>
111日
~113日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(日曜・月曜)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6カ月後に10日付与/最大20日)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(お子さんが3歳になるまで)
■年始休暇(3日間)
■結婚休暇
■罹災・裁判員制度に伴う休暇
※12月最終週のみ、月曜の出勤あり

◎年1回、9連休取得可能です!!

★コープこうべで『正職員』として働く未来

コープこうべでは、1万人近くの従業員が活躍しています。誰にでも、平等にキャリアUPやキャリアチェンジの機会があり、階層別研修をはじめとする研修も数多く用意されています。配送スタッフからスタートしていただいた後、さまざまなキャリアパスも可能です。

<キャリアパス例>
◎現場の経験を活かして、事業本部の管理職へキャリアUP
◎総合職に登用後、店舗スタッフやバイヤー、バックオフィス部門へキャリアチェンジ

キャリアチェンジは必須ではないため、「配送の仕事が好き」「組合員さんとの交流が楽しい」という方は、配送スタッフの継続も大歓迎。毎年基本的な昇給がありますので、着実な収入UPが可能です。

★商品を勧めるためには、試食も大切です

組合員さんとの関係性が第一の当社。自信をもってオススメするためにも、試食会を通して、商品の良さをしっかり知ってください。全体で意見を出しながらオススメ方法も考えますので、初めのうちは先輩スタッフのコメントも参考にしながら、組合員さんへ商品の良さを伝えていきましょう。

★愛着ある地域で、長く勤められる勤務環境

コープこうべは地域で愛されて102年。兵庫県世帯で60%以上が加入しているという確固たる安定基盤があります。
コープの店舗を利用する延長で、宅配も利用してくださる組合員さんが多く、小さなお子さんがいるご家庭や、高齢の組合員さんには特に重宝されています。

そういった安定基盤がある中で、センター長をはじめとするリーダー職が、配送担当の処理能力や経験値をもとに、配送数などを調整しています。その結果、利用者数が多いのにも関わらず、センター全体が少ない残業時間で業務を完了でき、早く帰宅して自分や家族との時間を大切にできています。


出典:doda求人情報(2023/4/27〜2023/5/31)

生活協同組合コープこうべの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。