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希望条件にマッチした求人とは

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医療法人湘美会

理容・美容・エステ

東京都新宿区西新宿6-5-1アイランドタワー12F

医療法人湘美会の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 9件あります!

医療法人湘美会の 募集が終了した求人

SNSマーケティング担当/残業ほぼなし/新卒・未経験OK

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

医師やクリニックのSNSマーケティングをお任せ!(Instagram・YouTubeなど)
具体的な仕事内容
医師や配属先のクリニックの、SNS運用やブランディングをお任せします。

\POINT/
★SNSユーザーの視点が活かせる仕事です!
★デザイン、動画・写真の撮影・編集、企画、分析、ブランディング力など、幅広いスキルが身につきます!
★研修も充実! 詳細は【研修について】の欄をご確認ください。

《主な仕事内容》
・医師や配属先のクリニックのブランディング
・SNS(Instagram・YouTube・Tik Tokなど)での情報発信と分析
・YouTubeの企画・撮影・編集
・院内掲示物の制作
・症例写真(手術風景含む)の撮影
・メルマガ作成
・ブログ更新
・公式HPの更新
・事務業務(入力作業や電話対応など)

◎使用ソフト…Photoshop/illustrator/Premiere Pro/Filmora


◆投稿する内容は?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クリニックイチオシの施術や商品、医師の得意な施術紹介、CMと連動させたキャンペーン告知など、各医師・クリニックの強みやSNSマーケティング戦略を意識したSNS運用をしています。

☆投稿内容は、社内規定のブランドイメージや、プロモーション計画を守っていればOK! 自由度高く、アイデアを活かしたSNS運用ができます。
☆Instagramで「sbc」と検索すると、医師やクリニックのアカウントを見ることができます。


◆投稿頻度は?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
◇Instagramとブログ:毎日
◇IGTV(Instagram):月2本
◇YouTube:月8本
◇メルマガ:月1本
◇LINE:月4~8本

※各クリニックの規模や特徴・年齢層によって、注力するSNSや投稿数は異なります。上記はあくまで一例です。


◆美容の知識は必要?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
応募時点での知識は、一切不問です!しかし、「湘南美容クリニック」のSNSを運用していただくにあたり、美容の知識は必須となります。
入社後は特に、SNSを担当する医師の得意な施術を中心に、美容の知識を身につけてください。

チーム/組織構成
中途採用の先輩が多いため、未経験でも馴染みやすい環境です。

■男女比:9:1(女性:男性)
■年齢構成:20代のスタッフを中心としたメンバーが活躍中!

対象となる方

【高卒以上・社会人経験不問】必須:SNSの運用経験またはデザイン制作スキルをお持ちの方
【必須条件】
■高卒以上
■一般的なPCスキル(メール・Word・Excel)
■加えて、下記いずれかの経験をお持ちの方
◇Instagram・YouTube・TikTokいずれかの投稿経験
◇Photoshop・Illustrator・スマホアプリいずれかでのデザイン経験

\こんな方を歓迎/
◇飲食店やアパレルの店軒SNSを運用していた
◇デザインソフトを使いこなせるようになりたい
◇幅広いクリエイティブスキルを身につけたい
◇美容業界に興味がある

★当社が掲げる「究極の三方良し」の理念に共感いただける方と共に働きたいと考えています。ご応募の際には当社の採用ページにて理念をご確認下さい。

選考のポイント

書類選考にて、SNSアカウントorポートフォリオ(女性向け商材必須)を提出いただきます。
※SNSアカウントは、現在or過去に運用していた企業・個人アカウントが対象。

勤務地

【全国の湘南美容クリニック(全て最寄駅徒歩5分圏内)】
※配属先は希望を考慮し決定します
※転居を伴う転勤はありません。U・Iターン歓迎

▼新規開院
6月/スキンLab新宿
7月/中野駅前院
10月/SBC御茶ノ水こどもレーザークリニック

▼以下のエリアで募集中!
<東北>
福島

<中部>
静岡/浜松/名古屋/豊田/金山

<関東>
新宿/銀座/渋谷/表参道/六本木/池袋/赤坂見附/高田馬場/品川/秋葉原/上野/豊洲/西葛西/蒲田/赤羽/自由が丘/二子玉川/立川/町田/八王子/北千住/五反田/吉祥寺/調布/横浜/川崎/武蔵小杉/相模原/藤沢/横須賀/新百合ヶ丘/辻堂/本厚木/大宮/川口/所沢/川越/熊谷/千葉/船橋/松戸/柏/津田沼/流山おおたかの森/水戸

<関西>
京都/河原町/心斎橋/梅田/なんば/あべの/京橋

<中四国>
岡山/松山/福山

<九州>
大分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
※一部のクリニックでは、9:00~18:00(実働8時間)です。

<1日のスケジュール例>
▼10:00 AM
 SNSで反響を頂いたDMの確認や返信
 YouTubeの動画編集
▼12:00 お昼休憩
▼13:00 PM
 YouTube動画編集や撮影
 SNSへの投稿や投稿した内容の効果分析
 写真撮影やHPの更新
▼19:00 退社

★原則定時退社
★残業手当は1分単位で100%支給

自社のプロモーションとなるため、ご自身でスケジュール管理を行い、納期も余裕を持って進められます。残業が発生しづらい環境です。
■平均残業時間
4時間

以下(2022年実績) ★残業はほぼありません!

雇用形態

正社員
※6ヶ月間の試用期間(研修期間)があります。
※期間中の給与に変更はありません。

給与

社会人経験1年以上の方:月給25万円
社会人経験1年未満(または新卒)の方:月給23万円

※残業代は100%支給します。
※賞与年2回(研修終了後から支給※社内規定あり)、短期業績手当年4回(研修終了1年後より)を別途支給します。

■賞与
年2回
(7月・12月)※別途、年4回の短期業績手当あり。

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収314万円
~340万円

■社員の年収例
年収460万円(28歳・入社5年目/賞与年2回+短期業績手当含む)
年収390万円(25歳・入社3年目/賞与年2回+短期業績手当含む)
年収350万円(24歳・入社2年目/賞与年2回+短期業績手当含む)

待遇・福利厚生・各種制度

【待遇福利】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■家賃補助制度(社内規定あり/研修修了1年後より適用)
■保育料支援制度(保育料基本金額の50%・上限2万円)
■育児短時間勤務制度(1日最大2時間の時短勤務が可能/3歳未満の子どもがいる入社後1年以上のスタッフ)
■チャレンジ休職制度(勤続3年以上/最大2カ月、5年ごとに一度利用)
■部活動(テニス・ウェイクボードなど)
■飲みニケーション制度
■健康診断(一般検診・胸部CT・マンモグラフィ・子宮内検診)
■インフルエンザ予防接種
■退職金制度(勤続3年以上)
■服装自由(制服orオフィスカジュアル/好きな方を選んでOK)
■研修制度充実(OJT研修、オンライン学習システムなど)

【各種手当】
■昇給査定 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■短期業績手当 年4回(2月・5月・8月・11月/研修終了1年後より適用)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■役職手当
■皆勤手当

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制/月9~10日)※月3日の希望休や有給休暇を土日休みにあてられます(繁忙期を除く)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社半年後10日間付与)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■お勉強休暇
(入社後に6日付与)

☆土日休みの取得も可能です!月3日の希望休や有給休暇を土日休みにあてられます(繁忙期を除く)
☆有給休暇の消化率は86%☆
☆最大10連休の取得OK
☆女性管理職登用実績あり

※休暇中は、SNSにお客様からお問い合わせがあっても対応しなくて良いよう、ほかのスタッフが協力してくれるチームワークのよい環境です。

【育児休業取得率98.6%!】
2022年1年間で、対象スタッフ358名のうち353名が育児休業を取得。
現在、900名以上(グループ全体/4月時点)が取得中です。
結婚・出産・育児といったライフイベントをサポートする各種制度が整っています!

研修について

▼入社後研修(2日)
東京で行われる座学研修(集合研修)にて、企業理念やビジョン、事業内容などの理解を深めます。宿泊を伴う場合、宿泊費や交通費は会社が負担します。

▼座学研修(3日)
制作物やガイドライン、ビジネスマナーについて学びます。※オンライン研修または通い研修を予定

<制作物やガイドライン>
・医療広告ガイドライン/著作権法/商標
・制作ルール
・モニター症例写真について
・SNS投稿方法
・ブランディング/マーケティングについて
・YouTube/動画について
・Google Analyticsでのデータ分析など

<ビジネスマナー>
・敬語や電話対応、ビジネスメールの作成など

SNSにおけるマーケティング戦略の重要性

美容医療に関する情報はインターネット上にあふれています。
だからこそ「調べるたびに新しい情報が出てきて、何が正しいか分からない…」「美容医療を受けるなら信頼できる先生にお願いしたい」と考えている方は決して少なくありません。ユーザーにとって信頼できる情報元の一つとなるのが、医師やクリニックのSNSです。

とくにInstagramやYouTubeなどのSNSを通して、「この先生に施術をしてほしい!」と思っていただけると、SNS経由で予約が入ることも。ダイレクトに投稿の反響を実感できるのも、SNSマーケティング担当ならではのやりがいです。

SBCメディカルグループの実績

★1年間の来院者数「347万人以上」(※1)
★2021年度紹介リピーター率「90%以上」
★累計治療実績「1754万9040件」(※2)

多くのお客様から選ばれ続けてきたSBCメディカルグループ。お客様と本気で向き合い、最善の美容医療を適正価格でご提供し続けてきたことで、全国に130院以上のクリニックを展開しています。このたびは業績好調・クリニック数増加のためSNSマーケティング担当を増員募集いたします。

※1 2022年度
※2 2022年8月までの治療実績(累計)


出典:doda求人情報(2023/5/8〜2023/7/2)

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出典:doda求人情報(2024年11月時点)

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