株式会社ワカマツ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ワカマツの過去求人・中途採用情報
株式会社ワカマツの 募集が終了した求人
美容・理容室のSV/月給24万円~・直行直帰OK・未経験歓迎
- 正社員
- 転勤なし
【関わるのは自社のスタッフで安心】美容・理容室の経営サポート、スタッフの育成や労務管理など
具体的な仕事内容
当社が展開する美容・理容室の店舗管理全般をお任せします。
【 POINT 】
◆売上ノルマはありません。数字に追われることなく落ち着いてご活躍いただけます。
◆スタッフとの会話を通して信頼関係を築いていくので構えることのない仕事の進め方です。
【 具体的には 】
■スタッフの育成支援(研修手配など)
└メールや店舗訪問をきっかけにスタッフからお悩み相談を受けます。業務で不安があれば外部・内部研修の手配を行うことや業務以外においてもスタッフの悩みに常日頃から耳を傾けることが大切です。不安を取り除いてあげることでスタッフが毎日快適に働くことへ繋がり、同時に店舗の発展にも繋がります。
■店長の経営サポート(スーパーバイザー)
└インターネット評価やお客様から回答いただいたアンケート結果を参考に改善策を提案します。またスタッフのシフト管理を行いながら、どうすれば円滑に店舗運営ができるかを考えたり、キャンペーン施策において上層部と現場の橋渡し役として共有を行ったりします。
■給与計算・勤怠管理・社会保険手続き
└別で事務担当の方もいますが、自身の受け持っている店舗スタッフの労務管理サポートを行います。もちろん、最初から一人でお任せはしません。先輩や上司とOJTで行うので安心です。
■新規出店の物件調査・マーケティング(店舗開発)
└新店舗を出店する際に現地調査、内覧、周辺の店舗調査、ターゲット策定を行います。主担当または副担当として代表や常務と一緒に調査を行います。
■メーカーやディーラーと仕入れなどのやり取り
└業務で必要なシャンプーやハサミ、タオル等の仕入れのやり取りや、自社製品の営業を行うこともあります。また店舗へ使用する備品の提案を行います。
■現場のお手伝い(受付・会計・タオルを畳む)など
└店舗への訪問時にスタッフの手が空いていないような状況であれば、現場のお手伝いを行うこともあります。
<入社後は>
まずは先輩社員と一緒に店舗をまわり、店長やスタッフに顔と名前を覚えてもらうことからスタートします。
チーム/組織構成
30~50代の4名のSVが活躍中!
「これから行く店舗のスタッフとどうやったら打ち解けられるか」など相談も気軽にできる間柄です。
■定着率:ほぼ100%です
【要普免(AT限定可)/未経験歓迎/学歴不問】人から感謝されること、頼られることにやりがいを感じる方
【 ★お人柄重視の採用です 】
◎業種・職種未経験歓迎
※店舗スタッフからいかに頼られるかが評価の軸となるので学歴、美容業界の知識や経験は不問です。
【 ★こんな経験が活かせます 】
◎店舗での接客や販売業務
◎相手の気持ちに立って商品やサービスを提案した営業経験
【 ★求める人物像 】
◎人から感謝される仕事に就きたい方
◎相手を思いやって行動できる方
◎ラフで楽しい雰囲気の組織で活躍したい方
◎店舗運営や美容に興味のある方
◎自由度の高い組織で自分らしく働きたい方
◎環境を変えて新たな業界で成長したい!
【大阪】◎転勤なし/社用車通勤OK/U・Iターン歓迎
■本社
大阪府堺市北区金岡町1414-2
※今後も近畿圏に根差した店舗展開をしていきますので、転勤はありません。
※社用車を貸与します。
8:30~18:00(実働8時間)
※残業は、月平均20~30時間程度です。
※お店を回る日は、ほとんどの日が直帰となります。
正社員
月給24万円~30万円
※ご経験・スキルを考慮のうえ優遇いたします。
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(入社月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円程度 (ご経験・スキルを考慮して決定します)
■通勤交通費全額支給
■営業交通費全額支給
■社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■社用車通勤可
<休日・休暇>
月6日~8日(シフト制・連休取得も可能です)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
<★仕事・休日のスケジュールは、自分で決定してOK!>
「今月はこの日を休みにして、残りで仕事のスケジュールを組もう」
「仕事のスケジュールを先に決めて空いた日を休日にしよう」
など、自分のライフスタイルに合わせての調整が可能です。
関西エリア全域と愛知県を担当します。直行直帰OKなので自分でスケジュールを組み立てて効率よく訪問することができます。
【Q.】訪問のタイミングは?
【A.】会社からの配布物や連絡事項がある時、「最近あの店舗の店長やスタッフに会えていないな~」と思ったタイミングで訪問します。
【Q.】1日の訪問数は?
【A.】特に決まりはありませんが、挨拶や関係性を深めることがメインの場合は1日7~8店舗。業務や労務改善を行うためしっかり話したい場合は1日1~2店舗を訪問します。
【Q.】1日の流れは?
【A.】午前中は出社後、売上入力や労務管理などの事務作業を行い、午後から店舗への訪問をスタートします。
★営業中の店舗へ訪問するので本部からの連絡事項を伝えたら次の店舗に移動したり、受付や会計などを手伝ったり臨機応変に対応します。
★店長やエリアマネージャーと来月の店舗方針を決める際などは、事前にアポイントを取得し3時間ほど打ち合わせを行うこともあります。
★午前中~午後にかけて事務業務やインターネット予約の更新作業を行い、1店舗ほど訪問し直帰というパターンもあります。
※あくまでも一例なので自分が活動しやすいスケジュールを組み立ててくださいね!
■新店を任せてもらったスタッフの相談
スタッフがある日、新店の運用を任された時のこと。お客様に安心して来店してもらいたい思いから、他店にはないインテリア家具やシャンプー等の商材導入についてSVへ相談。実現するためにSVが本部へプレゼンを行いました。その結果、承認を得て無事に導入へと繋げました。
■プライベートの何気ない会話の中でも!
SVがスタッフと休みの日や趣味の話をした際、旅行が趣味のスタッフが「いつか長期で旅行へ行きたい」と話していました。その声を拾い上げSVから本部へ福利厚生の見直しを提案。陰からスタッフを支え、より楽しみながら働ける環境作り取り組んでいます。