マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

ANAテレマート株式会社

アウトソーシング

東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー17階

ANAテレマート株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

ANAテレマート株式会社の 募集が終了した求人

カスタマーサポート/未経験歓迎/残業月平均2H/研修制度充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

ANAをご利用いただくお客様に電話・メール・チャットを通じたコミュニケーションでサポートします。
具体的な仕事内容
今回お任せするのは、「コミュニケーター」と呼ばれるカスタマーサポートのポジション。お客様に寄り添いながら、ANAに関するあらゆるお問合せに対し、丁寧にお答えします。

【お問い合わせ内容】
■国内線・国際線予約案内関連
「台風で欠航になってしまったのですが、振り替えはできますか?」
「予約をキャンセル・変更したいのですが…」など

■ANAマイレージクラブにおけるマイルの積算/活用方法関連
「どのマイレージカードに入会するか迷っています」
「マイルはどのような特典に交換できますか?」など

■その他
「ペットと飛行機に乗れますか?」
「◎◎は荷物として機内に持ち込んでも大丈夫ですか?」など

※上記は、お問合せ内容のほんの一例。サービスに関わること以外の質問もあります。
お客様の状況や心情に寄り添い、一人ひとりに合ったサポートの実現を目指します。

★\困ったときも安心のサポート体制/★
お客様とコミュニケーターの会話内容をAIがリアルタイムで分析し、お問合せに関連するマニュアルがPCに自動表示される等、DXの導入を推進中。これにより対象のマニュアルを探す手間を省くことができスムーズなお客様対応が可能に。

また、オフィスでは常にフロアアドバイザーが巡回。お客様対応中、困ったときは手を上げれば先輩がすぐに駆けつけ、解決に向けサポートします。

チーム/組織構成
現在、東京支店で345名、札幌支店で98名、長崎支店で246名のコミュニケーターが活躍しています。
風通しがよく先輩社員と気軽に情報交換したり、フォローし合える環境です。

★\充実の研修を用意/★
<入社後の流れ>
▼座学研修(約2週間)
動画とインストラクター登壇形式のハイブリッド教育で、航空券の知識・システムの使い方・お客様対応の方法を教えます。
▼配属部門でのOJT(1週間)
先輩社員の隣で、お問い合わせ対応を実施。安心して業務に慣れていただける環境です。
▼新人島での実務(1ヶ月間)
同期を集めた「新人島」をオフィス内につくり、実務スタート。困った時は、すぐ近くで先輩がサポートします。
▼独り立ち
独り立ち後も、オフィスには困った時の相談役がいるため、一人で問題を抱え込むことはありません。

対象となる方

第二新卒、未経験歓迎!/充実の研修を用意!未経験から安心してスタートできます♪
★\多くの先輩が未経験スタート/★
新卒のメンバーをはじめ、先輩たちの前職は、営業、ホテルのフロント、空港のグランドスタッフ、美容師など、「異業界・異職種出身」の先輩ばかり!

充実の研修を用意しているため、応募に際して、業界・職種経験は一切不問です。
コミュニケーターの仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

【下記を満たす方、歓迎します】
■顧客や自社社員とのコミュニケーションが発生する業務経験(業界・職種不問)
└営業・接客・販売・ヘルプデスクなどの職種を想定しています。

★英語力を活かせる業務もあります。(語学力は必須ではありません)

勤務地

【転勤なし・希望勤務地への配属】
下記いずれかの拠点(東京支店/札幌支店/長崎支店)での勤務となります。

【東京支店】
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー17階
※JR各線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大崎」駅より徒歩1分

【札幌支店】
北海道札幌市北区北7条西1-1-2 SE札幌ビル
※JR各線「札幌」駅より徒歩2分、地下鉄「さっぽろ」駅より徒歩1分

【長崎支店】
長崎県長崎市神ノ島町1丁目331-90
※長崎バス「神の島」バス停より徒歩1分
 JR各線「長崎」駅より車で20分

★長崎支店に限り、マイカー通勤可(駐車場完備)

勤務時間

6:35~20:30の間でシフト制(実働8時間)
★残業は月平均2時間程度です。

<勤務地ごとの勤務時間>
配属支店によってシフトの幅が異なります。

■東京・札幌
7:35~20:30の間

シフト例
・7:55~16:55
・8:55~17:55
・11:10~20:10

■長崎
6:35~20:30の間

シフト例
・6:55~15:55
・8:55~17:55
・11:10~20:10
※朝7:00前の業務開始のみ、タクシー配車あり(社内条件あり)

※いずれの拠点も、新型コロナウイルスによる短縮版の勤務時間を採用中。
本来の終業時間である「22:30」に戻る可能性もあります。
■平均残業時間
2時間

程度

雇用形態

正社員
3ヶ月の試用期間あり
※試用期間中の雇用形態や待遇に差異はありません。

給与

2023年度
【短大・専門卒】月給19万3,000円~
【大学・大学院卒】月給20万円~

※上記はあくまで新卒入社の初任給です。
※年齢、経験、スキルを考慮の上、処遇します。

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円


■社員の年収例
329万円/入社3年目(新卒・大卒)/エキスパート職(コミュニケーター)
362万円/入社5年目(新卒・大卒)/エキスパート職(コミュニケーター)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会
■退職金制度
■Benefit One
■慶弔見舞金
■マリッジトランスファー制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場あり)
└長崎支店のみ
■副業OK(入社2年目より)
■ANAグループ自己啓発制度
■ANAグループ社員優待搭乗制度(国内線・国際線)
└「社員優待搭乗制度を利用して気軽に旅行ができるので、有名な温泉地に旅行をしたり、他県のイベントに参加したりとプライベートも充実しています」といった声が寄せられるなど、社員に大好評の制度です♪

【諸手当】
■交通費支給(社内規定に則り支給)
■時間外手当(全額)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(扶養家族のみ対象)
└配偶者:月1万5000円、子ども1人につき:月6000円

<シフト勤務に対する手当>
■変則勤務手当
■日曜祝日年末年始勤務手当
【多彩なキャリアパスを用意】
コミュニケーターとして経験を積んだ後は、あなたの希望により、さまざまなキャリアパスにチャレンジできます。

◎コンシェルジュ:ANA最上級会員「ダイヤモンドメンバー」専用デスクを担当
◎フロアアドバイザー:コミュニケーターからの質問受付を担当
◎OJTインストラクター:人材育成に携わる教育を担当
◎インチャージ:コミュニケーターへの指示や、空港・他部署との連携などを担当
など

※総合職(総務・人事・企画・開発など)へのチャレンジも可能です。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
月7日~12日休(シフト制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※半日有給休暇制度あり
■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり
■育児休暇
※取得・復職実績あり
■介護休暇
■季節休暇
■結婚休暇
■育児短時間勤務制度・育児短日数勤務制度
■配偶者赴任休業制度(国内・海外)
■グローバル休業制度
■特別繰越休暇

<POINT>
★5日以上の連続休暇OK
★残業月平均2時間程度
★女性管理職比率9割
★産休/育休の取得率100%
★男性の育休取得実績50%以上(3ヶ月の育休を取得した男性も活躍中!)
★くるみん/えるぼし/健康経営優良法人2023

出産や育児などのライフイベントがあっても、腰を据えて長く働けます。

組織強化に伴い、25名を積極採用

国内線・国際線の予約数が回復してきたこともあり、さらなる組織強化が求められています。
そこで今回新たに、コミュニケーター(エキスパート職)として活躍いただける方を増員募集することになりました。

今回の募集では、「7月までに25名」の積極的な採用を予定しています。
同期入社のメンバーと、同じ研修を通してスキルを身につけていけるのも、本ポジションならではの魅力です。

入社してわかったANAテレマートの良さ

\一方通行の研修ではありません/
★コミュニケーター/S・Yさん
「研修時のロールプレイはインストラクターがお客様役で、研修生がコミュニケーター役になるのが一般的かと思いますが、当社では逆の組み合わせも。『こんな場合はどうやって答えるんだろう』と気になっていた質問も気軽にインストラクターに聞けるので勉強になりましたし、研修は和気あいあいとしていましたね」

\互いにフォローし合う社風です/
★コミュニケーター/A・Mさん
「対応に困っている同僚を見かけたら、互いに助け合う風土があります。『こういう風に伝えた方がお客様に伝わるよ』といったアドバイスももらえので、業務スキルが向上しやすい環境です」

お客様の体験価値向上に貢献

お客様の声を集め、お客様の体験価値向上へつなげるマーケティングの役割も担います。
「最近このお問い合わせが多いな」といった気づきは、サービス改善のチャンス。
「Webサイトのここのボタンを、もっと目立たせた方がいい」など、ANAに改善案を提案し、システム改修につなげることも可能です。

<採用情報ライブ配信について>
当社公式Instagramにて採用情報ライブ配信のアーカイブを公開中。採用に関する情報が充実しておりますので、「@ana.japan」で検索のうえ、是非ご覧ください♪(5月18日投稿分)


出典:doda求人情報(2023/4/27〜2023/6/28)

ANAテレマート株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2025年2月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。