SOMPOひまわり生命保険株式会社

生命保険

東京都新宿区西新宿6-13-1 新宿セントラルパークビル

SOMPOひまわり生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 40件あります!

SOMPOひまわり生命保険株式会社の 募集が終了した求人

ライフカウンセラー/安心の長期育成/転勤なし/LC

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

資料請求などお問い合わせいただいたお客さまを紹介する制度あり!ライフプランに沿った最適な保険のご提案
具体的な仕事内容
◆万全の研修体制があるから、未経験の方も安心です。
入社後2ヶ月間の座学研修、3~6ヶ月間の
実践研修の期間を含め、最長3年間は育成期間。
あなたが“保険のプロ”として、自信を持って
お客さまの前に立てるようになるまで、
専属のトレーニングマネージャーがしっかり指導します。

【具体的なお仕事内容】
お客さまのライフプランをヒアリング
 ▼
資料やライフプランに沿った設計書を作成
 ▼
最適な保険商品のご提案(在宅勤務でオンライン商談も可能!)
・家計や将来、リスクに対応する保険プランのご提案
・健康問題や、老後、介護などの備えになる保険のご提案 など
 ▼
ご契約に伴う事務手続き
 ▼
ご加入後のアフターフォロー
お客さまのライフスタイルの変化に合わせて保険の見直しや追加のご提案

【入社後2ヶ月の座学研修】
同期と一緒に研修を受けます。保険商品やお客さま対応方法などの基礎を学ぶことからスタート。
【専属のトレーニングマネージャーと一緒にお客さま対応】
最初は専属のトレーニングマネージャーがお客さまとの商談に同行するので、安心してください。
【アポイント先の提案】
研修終了後、一人立ちしたあとも、会社側から保険に興味をもって資料請求をされたお客さまを紹介するアポイントフォロー体制ができています。
【保険+健康応援!新しい価値を提供】
当社は、インシュアランス(保険本来の機能)とヘルスケア(健康を応援する機能)を合わせた"インシュアヘルス"を実現する保険商品を業界に先駆けて開発しました。
例えば「禁煙に成功」「BMIが当社の規定値以下」など、お客さまが健康になればなるほど、保険料が割安になるため“新しい保険”として注目されており、お客さまに喜んでいただいています。

チーム/組織構成
◆当社のライフカウンセラーの約9割は未経験入社。
先輩たちの前職は、レストランホール接客、教師や保育士、不動産事務など、多種多彩。
各LCオフィスで、トレーニングマネージャーの指導を受けながら、着実に成長しています。

入社後3年後は、一定の基準と面接をクリアしたら、トレーニングマネージャー(月給50万円+賞与年2回+規模手当)へのキャリアアップも目指せます!

対象となる方

【9割が未経験入社】◆高卒以上/45歳未満の方/職種・業種未経験歓迎
【いちばん大切なのはお客さまに寄り添って親身に接すること】
お客さまを大切にするホスピタリティ、人としての思いやりがあれば大丈夫です!
経験がなく、自信がない方でもしっかりと研修を行うので安心して挑戦してください。

【こんな方を求めています】
■人と接することが好きな方
■お客さまの人生の役に立てる仕事がしたい方
■専門知識を身につけて、長く活躍したい方
■人や仲間とのつながりを大切にできる方
■強い成長意欲をもっている方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

営業というとトークスキルが重要だと思われるかもしれませんが、実は最も大切なのは「傾聴力」。人に誠実に向き合い、親身になって話を聴けるかどうかを重視します。

勤務地

【転勤なし/希望により決定】
東京・横浜・札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡・北九州の事業所
※U・Iターン歓迎

【勤務地詳細】
◆新東京第一・第二LCオフィス
東京都新宿区西新宿:西新宿駅

◆横浜LCオフィス
神奈川県横浜市:みなとみらい駅

◆札幌LCオフィス
北海道札幌市中央区:大通り駅
☆自動車免許必須(AT限定可)

◆仙台LCオフィス
宮城県仙台市宮城野区:仙台駅
☆自動車免許必須(AT限定可)

◆名古屋LCオフィス
愛知県名古屋市:久屋大通駅

◆大阪第一・第二LCオフィス
大阪府大阪市西区:肥後橋駅

◆広島LCオフィス
広島県広島市中区:銀山町駅
☆自動車免許必須(AT限定可)

◆福岡LCオフィス
福岡県福岡市:天神駅
☆自動車免許必須(AT限定可)

◆北九州LCオフィス
福岡県北九州市:小倉駅
☆自動車免許必須(AT限定可)

※各事業所の更に詳しい情報は、下記リンクの当社HPの支社一覧よりご確認ください。
https://www.himawari-life.co.jp/examine/life_counselor/branch_lc/

勤務時間

事業場外みなし労働時間制
◎1日のみなし労働時間 7時間、標準労働時間帯/9:00~17:00

※アーリーワークやレイトワークなどの
『時差出勤』や『リモートワーク(在宅勤務)』も可能です!
■平均残業時間
20時間

以内 ※1日7時間以内の適切なワークライフバランスで働くことが、当社では高評価につながります。

雇用形態

正社員

給与

月給:30万2000円≪スタート≫

▼4年目以降
①固定月給+賞与年2回+インセンティブ
 または
②インセンティブ+賞与年4回 の完全歩合制も選択可能に!

③トレーニングマネージャーへのキャリアアップも可能です!
 ▼トレーニングマネージャー年収例
 ※固定月給50万円+賞与年2回+規模手当
 1000万円/35歳・TM経験2年
 1200万円/37歳・TM経験4年

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
インセンティブ

■賞与
年2回
(6月・12月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円

■社員の年収例
◆年収例1000万円/34歳・経験6年
◆年収例600万円/32歳・経験4年
◆年収例400万円/30歳・経験2年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給
■退職金制度
■財形貯蓄
■研修制度
■会員制福利厚生サービスWELBOX(ウェルボックス)利用可
(宿泊やスポーツ、映画、レジャーなどを会員価格で利用できます。暮らしを楽しく豊かにするサポートメニューも豊富です)
■ウェアラブル端末貸与
(ウェアラブル端末を1人1台貸与し、歩数や睡眠時間など健康管理に活用できます)
■70歳定年制度(長く働くことのできる環境です)

【入社前オンライン懇親会あり】
内定者が先輩ライフカウンセラーとざっくばらんに話ができる、オンライン懇親会を入社前に行っています。
何でも気さくに質問できる形式で、入社前の不安・疑問の解消や、先輩・同期との距離感を縮めるのに役立っており、内定者に大好評です!
健康応援企業を掲げる会社として、採用する方は全員非喫煙者としています。
※現在喫煙者の方も入社までに禁煙していただくことになります。現在喫煙者の方も応募は可です。
当社の健康応援の理念に共感いただける方のご応募ぜひお待ちしています。

休日・休暇

<年間休日>
125日
以上!

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(原則 土・日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■特別連続休暇(5日)
■法定必須休暇(5日)
■指定休暇(4日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(勤続10年以上)
■プレミアムフライデーズ

※5日以上の連続休暇も可能です!

休暇の取得率向上を推進

ワークライフバランスの整備も徹底しています。

■5日間の連続休暇×2回

■月1回のプラミアムフライデーズ
各休暇の取得率が毎月公開されており、取得を推進しています。

■直行直帰OK
最後の商談が自宅の近くで終われば、そのまま帰宅してOK。
遅い時間にアポが入っていたら、レイト出社も可。
自分のスケジューリング次第で、効率良く働けます。

■振替休日の取得必須
土日祝にアポがあって休日出勤した場合も、同月内に振替休日の取得が必須(月末に休日出勤がある場合は、前倒しで振替)。現在まで、取得率100%を継続中です。

社員とお客さまの健康をサポート!

お客さまの健康を応援する商品を扱っている以上、社員も健康でなければ説得力がありません。だから当社は、社員の健康を応援する仕組みも整えています。例えば…
■社員全員にウェアラブル端末貸与
毎日のアクティビティ、エクササイズ、睡眠の記録を通し健康的でバランスの取れたライフスタイル構築を促進しています。

入社後3年間にわたる教育プログラム

基礎教育(入社~2ヶ月)ライフカウンセラーの使命、コンプライアンス、保険知識等の座学研修
実践教育(3ヶ月~6ヶ月)トレーニングマネージャーによるお客さまへの同行研修
中期教育(7ヶ月~)上記教育の徹底したフォローアップ

上記の研修に加え、配属オフィスでのフォローアップや
同期と一緒に学べる本社での集合研修などで継続的にサポートしていきます。


出典:doda求人情報(2023/4/27〜2023/5/10)

SOMPOひまわり生命保険株式会社の 募集している求人

全40件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。