株式会社ニッショウ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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営業未経験の方は大歓迎!福祉用具のルート営業/年休124日
- 正社員
- 転勤なし
\ノルマ・新規開拓営業なし/ 利用者さまの “相談役” として、定期訪問や福祉用具の提案をお任せ!
具体的な仕事内容
ケアマネージャー(※1)へのアプローチや利用者さまのご自宅訪問、車いすや介護用ベットなどの福祉用具の提案をお任せします。下記では、具体的な営業活動の流れについてご紹介します!
(※1)ケアマネージャーとは、利用者さまやご家族さまの相談役として、介護サービスの計画書(ケアプラン)の作成などを行う、業界のキーパーソンのことを指す。
【 営業活動の流れ 】
▼ステップ1:ケアマネージャーへのアプローチ、利用者さまのご自宅訪問
ケアマネージャーから利用者さまを紹介してもらいご自宅へ。「階段の上り下りがきつい…」「廊下に手すりをつけたい…」など、日常生活で困っていることを細かくヒアリングしていき、その内容をケアマネージャーに報告します。
▼ステップ2:アイテム選び・提案
報告内容をもとに、ケアマネージャーと話し合いながら「利用者さまの自立の妨げにならないか」などを十分に考えたうえで、利用者さまにとってベストなアイテムを比較検討し、提案します。「ケアプラン」と呼ばれる介護サービスの計画書の内容に沿って、提案の可不可やアイテムを決めるので、クロージングから契約までは、ケアマネージャーと方針を合わせて進めていきます。
▼ステップ3:サンプル品の導入・契約・アフターフォロー
購入・レンタルするアイテムが決まったら、実際の使用感を確かめていただくために、お試し品を導入します。利用者さまとケアマネージャーが納得したら契約へ。契約後は、半年に1回の定期点検や新商品・サービスのご案内なども行います。
【 取り扱っている商品・サービス 】
車いすや介護用ベット、リフトなどの福祉用具の販売・レンタルをはじめ、手すりや浴室、階段などの介護リフォームサービスも提供しています。リフォームのご依頼があった際は、地域の工務店さまと連携して、着工から竣工後のアフターフォローまでを担当します。
【 1日の訪問件数・相談時間 】
1日に7件~8件のご自宅へ訪問します。利用者さま1人あたりの相談時間は30分程度。ご自宅訪問は基本的に1人で行いますが、状況に応じてケアマネージャーも同伴することがあります。また、ノルマや新規開拓営業は一切ないので、始めやすさも抜群です!
チーム/組織構成
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【 業種・職種未経験歓迎/学歴不問 】◎要普免(AT限定可)◎第二新卒・社会人経験10年以上の方歓迎
【 応募条件 】
※普通自動車免許(AT限定可)
【 入社後に取得できる資格!】
◎福祉用具専門相談員(会社負担)
◎福祉住環境コーディネーター(支援制度あり)
【 当社で活躍できる人材の特徴をご紹介!】
◎責任感を持ってお仕事に取り組める方
◎途中で投げ出すことなく最後までやり遂げられる方
◎思いやりのある行動や発言、気遣いができる方
◎体を動かすことが好きな方
【 こんな経験がある方は天職の可能性「大」】
◎家族や友人の相談役になることが多かった
◎共感力や傾聴力を褒められたことがある
◎自分が話すよりも人の話を聞く方ほうが好き・得意
【 車・バイク・自転車通勤可/転居に伴う転勤なし 】
■本社・本店営業所/神奈川県茅ヶ崎市高田4-24-30
■藤沢営業所/神奈川県藤沢市湘南台3-3-12
■湘南営業所/神奈川県藤沢市本鵠沼2-18-19
■鎌倉営業所/神奈川県鎌倉市常盤155-8
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
★デジタルへの移行を本格スタート!残業時間の大幅削減も成功!?
スタッフの業務効率を改善するために、2021年度よりデジタルへの移行が本格的にスタートしました。現在では、1カ月の残業時間を約7%まで削減することができ、会社全体の生産性も上がってきています。仕事の持ち帰りもないので、メリハリをつけて働きたい方にぴったりな環境です!
■平均残業時間
20時間
以内(原則定時退社)
正社員
試用期間3カ月(労働条件は本採用と同じです)
月給21万8000円以上(固定残業代・一律手当を含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず月16時間分を、固定残業代として2万5000円以上支給(超過分別途支給)
※一律勤続手当1000円支給
※経験・スキルを考慮して決定
★評価基準は “総合力”!売上以外でも会社に貢献!
20項目ほどの成長支援シートをもとに、売上だけではなく、日ごろの業務態度や社内システムへの理解度などもしっかり評価します!たとえば、メリハリ勤務を心がけているスタッフには「生産性が高い」「残業削減に貢献している」と評価。それらを賞与に還元します。スタッフの総合力を評価することで、多様な人材が育つ会社を目指しています!
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■子育て支援手当(1万円/月)
■健康手当(2000円/月)
■資格手当(1000円以上/月)
■賞与
年2回
■昇給
年1回(毎年4月)
■入社時の想定年収
年収300万円
以上
■社員の年収例
年収472万円(月給32万円+賞与)/33歳/入社6年目
年収374万円(月給24万円+賞与)/25歳/入社3年目
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(入社3年以降)
■制服貸与
■健康診断(会社負担)
■資格取得の支援制度
■各種研修制度(社内/社外)
■iPhone・タブレットPC貸与
■湘南ベルマーレ オフィシャルクラブパートナー(ホームゲームチケットの補助)
■有名テーマパークパスポート券の購入補助(家族1人につき3000円支給)
⇒有名テーマパーク好きなメンバーの声によって実装された福利厚生!スタッフの意見を積極的に取り入れる柔軟性も当社の魅力です!
★「マネージャー」「プレイヤー」の2種類のキャリアプラン!
キャリアプランは大きく分けて2つ。1つ目は「マネージャー」です。所長などの管理職として、スタッフのマネジメントを担当します。2つ目は「プレイヤー」です。豊富な現場経験を活かして、プロフェッショナルの営業へと成長し、よりハイレベルな業務へとチャレンジしていただきます。キャリアプランをどちらにするかは、これまでの実績や経験、希望、適性などを踏まえて、一緒に決めていきましょう!
<年間休日>
124日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※月8日休み(日曜+シフト制/土曜も交代で取得可能)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※12日
■産前・産後休暇
※取得実績あり
★休み希望が通りやすい!シフトの柔軟性も抜群!
たとえば、ある週を1日休みにして、次の週に3日休むという働き方もOK。お子さんがいるスタッフからは「子どもの行事がある日も休みが取りやすい」と大好評です!また、チーム内の情報共有も徹底しているので、メンバー全員の業務進捗がわかりやすいということもあり、急な休みにもしっかりフォローできる体制が整っています!
まずは、2カ月間の新人研修からスタート。座学形式で介護保険制度の仕組みや商材のスペック・種類などを学びましょう。次にロープレ研修にて、利用者さまとの会話のポイントや全体的な流れを教えていきます。基本的な知識を身につけたら、先輩メンバーと一緒に利用者さまのご自宅へ訪問。ロープレで学んだことを復習しながら、現場での実際の動きを覚えてください!
新人研修が終わったら、おむつなどの配送や納品回収、事務作業などの簡単な業務からお任せしていきます。それができるようになったら、ケアマネージャーへの営業もご担当いただきます!メンターがマンツーマンの体制でサポートしていくので、安心して独り立ちを目指せます!
在籍メンバーの9割が未経験からのスタート。先輩たちの前職は、保険会社の営業や教習所の先生、小売業の配送スタッフ、ホテルサービス、お笑い芸人、不動産など、さまざまです。「社会貢献度が高い仕事をしたい」「地域に根ざした働き方がしたい」「誰かを支える仕事がしたい」という理由で当社を選んだ方が多数活躍しています。