株式会社サン・フレア

アウトソーシング

東京都新宿区四谷4-7新宿ヒロセビル

株式会社サン・フレアの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社サン・フレアの 募集が終了した求人

既存向け営業職/未経験歓迎/年休126日(2023年度)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験歓迎/英語力がなくてもOK】既存顧客への営業+翻訳工程の設計・管理
具体的な仕事内容
既存のお客様からご依頼をいただいた翻訳プロジェクトの管理業務をお任せします。ほとんどが英語→日本語または日本語→英語の翻訳です。
※業務はプロジェクト管理6割/既存顧客への営業4割

【翻訳プロジェクトの進め方】
制作工程の設計から管理・納品まで一連の業務を行います。まずはお客様が抱えるニーズや課題をヒアリング。それから品質・納期・コストを踏まえて課題解決策やプロジェクト内容を提案します。

プロジェクトの内容を翻訳者や翻訳エンジニアなどの関係者に伝え、スケジュールや進捗の管理を行いプロジェクトを進めていきます。

納期は短いものだと当日納品もありますが、長いもので半年以上など案件によって異なります。

【具体的な入社後の流れ】
▼入社後1カ月~3か月を目安
中途入社者には、業界や企業理解のための座学研修がございます。
配属部署では担当顧客を持ち、OJT指導のもとお客様とのやり取り、案件のハンドリングや成果物の納品を行い、全体の流れや個々のタスクを覚えていただきます。

▼3か月~1年を目安
基本的な案件は自分で回せるようになります。
お客様への定期的なご挨拶、状況確認(営業活動)も行いますが、複雑な案件や初めての案件は先輩がサポートしてくれますので、ご安心ください。
わからないことは何度も聞いて大丈夫です!どんどん聞いてください!

▼1年~を目安
自分の裁量でお客様へのアプローチ、翻訳工程の設計・管理ができるようになります。
この時期になると顧客対応も含め、約12~15社を担当します。多い方では年間30社を担当しますが、チームで連携を取り進めていくのでご安心ください。

お客様のニーズを的確にとらえ、満足いただける納品物を制作することができるようになると、お客様から信頼され、やりがいを感じることができるでしょう。

チーム/組織構成
ひとつのプロジェクトに対して、社内の各部門を合わせ、3~8名ほどのスタッフが携わります。翻訳・文書作成の実務のプロフェッショナル、担当分野に特化した知識とスキルのあるレビューア、新規営業部署の担当者・デザイナー・DTP担当など心強いチームメンバーがサポート。プロジェクトが円滑に進むように意識しメンバーと密に連携していきましょう!

対象となる方

【基本的なPCスキルのみでOK】営業・営業事務・進捗管理のご経験者優遇※学歴・語学力は問いません。
☆業種・職種未経験歓迎
☆学歴や語学力は不問です

【応募条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPoint)

【歓迎条件】※必須ではありません
◎法人営業や営業事務経験者
◎複数人・複数部署を巻き込んでのプロジェクト業務経験者

\このような方からの応募をお待ちしています/
・社内・社外問わず積極的にコミュニケーションを取れる方
・周囲と協力して何かを作り上げていくことが好きな方
・グローバルビジネスに興味のある方

*英語力のある方も、もちろん活躍できます!

勤務地

【転勤なし】東京本社/東京都新宿区

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)
※コロナ感染状況に応じ、在宅勤務実施中。現在はおおむね8割出社となっています。
※入社後、しばらくは全日出社いただき、研修・OJTを行います。
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(条件変更なし)

給与

月給24万円~30万5000円(固定残業代・一律手当含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を3万2000円~3万9000円分支給
※20時間を超える時間外労働は追加で支給
※一律住宅手当:1万5000円/月
※給与は前職・経験・年齢などを考慮の上、当社規定により決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆通勤手当:月上限10万円
◆家族手当:扶養家族が対象
◆決算賞与:業績による

■賞与
年2回
/初年度支給額20万円~30万円
※2年目以降は業績・評価により決定

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収310万円
~408万円

■社員の年収例
年収340万円/27歳

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆慶弔見舞金制度あり
◆研修制度
◆総合福利厚生サービス「ベネフィットステーション」加入
◆OJT研修以外に、自主的に参加できる研修あり

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上 ★2023年度は126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
★土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
有給消化率62.5%(2021年度)※コロナ前は8割前後
■産前・産後休暇
■育児休暇
男性の育児休暇の取得実績もあり(復職率は男女含めて100%)
★創立記念日休暇あり(8月1日)
★5日以上の連休取得可能!

社会に貢献できるやりがい ~社員の声~

■30代/ライフサイエンスビジネスユニット 係長

前職は、百貨店で婦人服の売上管理や販売員の教育を担当していました。
“翻訳に興味があった”というよりも、関係者の中心に立ちプロジェクトを動かす仕事であれば、経験を活かせそうと思ったのが入社の理由です。

不安はありましたが、入社をすると先輩が直接指導してくれて、安心感をもって取り組むことができました。

印象に残っているのは、新薬の申請に関わるプロジェクトです。「無事承認がおりた」というクライアントの連絡を受けて「人の命を支える仕事に関われた」という実感を得られました。社会的貢献度が高いことも、この仕事の特徴だと思います。

無理なく働ける環境を整えています。

仕事の性質上マルチタスクでお任せする業務範囲も多岐にわたりますが、オンとオフをしっかりと切り替えられるように、土日祝休みの完全週休2日制にしています。また年間休日は120日以上あり、5日以上の連休も取得可能。

プロジェクトの事情により、どうしてもという例外以外には休日出勤はしていません。やむを得ない場合も上長に相談した上での対応になるので、無理な出勤をお願いすることはありません。

産休や育休も遠慮なく取得でき、男性の育児休暇の取得実績もあります。育児休暇を取得した方は100%復職しているので、生活が変わった際もご安心ください。

女性や外国籍の方も多数活躍中の職場です。

会社全体では約360名が働いており、男女比はほぼ1:1です。管理職を含め女性が多数活躍中。日本の会社ではありますが、外国籍の社員も多く在籍しており、外国籍の方からも働きやすい職場との声を聞いています。

色々な言語・文化を知る社員が在籍するグローバルな職場なので、働く中でさまざまな知識を得られるのも当社ならではの魅力。得意ではないものの英語には触れていたいという方にも、刺激の多い職場です。


出典:doda求人情報(2023/4/27〜2023/6/28)

株式会社サン・フレアの 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。