株式会社ネオ・エモーション

ファーストフード関連

神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1中央卸売市場水産棟 411

株式会社ネオ・エモーションの過去求人・中途採用情報

株式会社ネオ・エモーションの 募集が終了した求人

寿司職人/未経験大歓迎/定着率9割以上/深夜営業・転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【多彩なキャリアパス】未経験・中途入社活躍中/オリジナルの研修制度あり◎直営店舗にて接客・調理全般
具体的な仕事内容
当社直営の「グルメ廻転寿司」「立ち飲み寿司」各店舗にて、接客・調理などの店舗運営全般の業務をお任せします!育成前提の採用のため、未経験の方もぜひご応募ください!

<<90日間の研修プログラム>>
経験・知識ゼロの方でも着実に成長できる研修プログラムで、イチから丁寧に教えていきます。

▼入社~3週間
まずは本部にて、巻物や軍艦を作る研修からスタート!包丁の握り方や、「シャリとは?」という基礎的な知識から教えていくため、完全未経験という方もご安心ください!
2~3週間目には半日本部、半日店舗のように、徐々にお店の雰囲気に慣れていくように研修を行います。

▼1カ月~3カ月
店舗にて実地研修を行います。店舗にいるトレーナーがサポートしますので、実践を通して技術を身につけていきましょう。また、月に2回ほどは本部研修も継続して行います。

▼入社後3カ月~
研修プログラム終了後、店舗に本配属。
ホールや調理場など各ポジションのお仕事をOJTを通して学んでいきましょう♪

=========
当社の魅力をご紹介
=========
★“日本一”の職人から学ぶチャンスあり★
当社には、「回転寿司MVP選手権」(日本回転寿司協会主催)で日本一になった職人や「回転寿司四天王」の一人と呼ばれる職人も在籍しています。このほかにも一流の料亭、割烹、ホテルで経験を積んだ職人も。“一流”の技術を学べるチャンスです!

★多彩なキャリアパスあり★
副店長や店長、トレーナーなど現場での昇格を目指すことも、本部スタッフ・業務開発・仕入れ・商品開発など別の業務に挑戦するも可能。定期的な面談であなたのキャリアを一緒に考えていきますので、多彩なキャリアを描けます。

★働きやすさに自信あり★
有休の積極的な取得を推奨、申請すれば長期連休の取得もOK!時短勤務制度もあり育児と両立して働いている社員も多数。充実の福利厚生と手当で安心して働いていただけます。

チーム/組織構成
\完全未経験からスタートした先輩多数/
コールセンター、警備員、工事現場、アパレルなどさまざまな前職を持つ先輩社員が活躍しています。

※女性の職人も活躍中!

■年齢構成:10代~50代までの幅広い年齢層の社員が活躍中。
■定着率:全社員の定着率90%以上(中途社員は100%です!)

対象となる方

【学歴・経験・年齢・性別・ブランク一切不問】第二新卒歓迎!一生モノの手に職つけたい方歓迎!※面接1回
\\育成前提の採用なので経験不問・未経験歓迎です//
経験・知識・スキルは不問!人柄や意欲を重視しています。

<下記のいずれかに当てはまる方歓迎>
□本格的な職人の技術を身につけたい
□お寿司、和食が好き
□人を喜ばせることにやりがいを感じる
□安心して長く働いていきたい
□コミュニケーションを取ることが好き
□店舗運営、経営のスキルを身につけたい
□チームワークを大切に働きたい

★第二新卒・社会人デビューの方も大歓迎です!
★もちろん飲食・サービス業界での経験のある方は経験を活かせます。
★「接客が苦手…」という方は、加工場(セントラルキッチン)で働くといったことも可能!ご相談ください♪

選考のポイント

人柄や意欲を重視した採用を行っているため、一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。堅苦しい面接ではありませんので、少しでも気になる方はぜひお気軽にご応募ください!

勤務地

【転居を伴う転勤なし】配属はご希望やお住まいを考慮し決定します。
家賃補助・引越し支援あり(社内規定あり)
★Uターン・Iターン・Jターン希望者も大歓迎です
<神奈川/東京/埼玉/沖縄の各直営店舗>
※沖縄県への配属は希望者のみ。

■廻転寿司まぐろ問屋 三浦三崎港
・横浜ワールドポーターズ店
・上野店
・横浜ポルタ店
・マルイファミリー溝口店

■まぐろ問屋 三浦三崎港
・新横浜グルメストリート店

■まぐろ問屋 やざえもん
・沖縄新都心あっぷるタウン店(沖縄県)

■まぐろ問屋 三浦三崎港恵み
・サンエー浦添西海岸PARCO CITY店(沖縄県)
・渋谷ヒカリエ店

■まぐろ問屋 めぐみ水産
・マークイズみなとみらい店
・戸田公園店

■三浦三崎港 めぐみ水産立ち飲み寿司 
・横浜ポルタ店

※屋内禁煙

勤務時間

9:00~23:00の間でシフト制(実働8時間 休憩60分)

※終電考慮
※時短勤務の方もいます
※シフト相談OKです

雇用形態

正社員

給与

月給22万円~35万円+賞与+各種手当

※未経験の方でも年齢やスキル、前職給与などご相談により月給24万円~スタートも可能。
※直近では未経験の方で月給24万円~、経験者で月給35万円~スタートした方もいます。
※もちろん経験者の方は経験、スキル、前職給与などにより、さらに優遇、ご相談の上決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■役職手当
■業務手当
■職務手当
■時間外手当

■賞与
年1回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円

■社員の年収例
年収450万円(35歳/経験あり入社)
年収360万円(28歳/未経験入社)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災、介護)
■食事補助制度(新鮮でおいしい海鮮丼などが100円でまかないが食べれます!)
■従業員割引(家族や友人などと一緒にご利用いただけます)
■引っ越し支援(規定あり)
■家賃補助(月2万5000円 社内規定あり)
■慶弔見舞金
■紹介制度(1人紹介で5万円)
■勤続表彰(10年勤続で2万円)
■報奨金(社内・社外コンテスト 賞金2万円~10万円)
■お年玉
■懇親会(年1回)※店舗ごと
■結婚祝い金(入社1年未満の方は2万円、1年以上の方は3万円)
■出産祝い金(入社3年未満の方は1万円、3年以上の方は2万円をお子さま一人につき支給 ※お子さまの人数に制限なし)
■時短勤務制度(取得実績あり)
■資格取得支援
■まぐろ加工場研修(三崎港にある自社加工場で、まぐろの競りから加工現場まで実際にみて魚についても学びます。)
<資格取得支援制度について>
調理師免許・食品衛生責任者、ふぐ調理師免許・防災防火責任者など、業務に必要なスキルを高めるための資格は、全額会社負担で取得していただけます!

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制(月8日休み)
■夏季休暇
■冬季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

☆☆プライベートも大切にできます☆☆
有給休暇の積極的な取得を推奨しています。さらに事前に申請すれば、5日以上の連続休暇も取得可能。公休と合わせて1週間以上の長期休暇を取得した先輩社員もいます!

◆老舗まぐろ問屋のグループ会社

日本でも有数のまぐろ水揚げ量を誇る三浦三崎港。そんなまぐろの名所である三浦三崎港で、老舗まぐろ問屋として実績のある「三崎恵水産」が当社の母体です。

そのネットワークを活かし、鮮度抜群の高品質な食材を仕入れられることが当社の強み。毎日買い付けを行っているため、ボウボウ、ヤガラ、カサゴ…など回転寿司にはほとんど出回らないような魚も提供が可能です。

「グルメ廻転寿司」の業態を中心に、現在は首都圏を中心に11店舗を展開中。
新業態など新しい試みにも積極的に取り組んでおり、今後も事業を拡大していく予定です!

◆働きやすい環境づくりにも注力しています

働く社員を大切にすることが、会社の成長にも繋がっていくと考えている当社では、社員が安心して働ける環境を目指し、就業環境改善に取り組んでいます。

例えば、深夜営業の廃止、セントラルキッチンを作り現場の負担を減らす、有給休暇の積極的な取得を推奨などさまざまな改革を行ってきました。

プライベートも大切にした働き方や、種類豊富な祝い金・手当など安心して働ける環境のため社員満足度も高く、結果として定着率90%以上と、社員が離れていかない会社として成長しています。今後も現状に満足せず社員の声を取り入れながら、さらに改革を進めていく方針です!

◆職場の環境について

堅苦しい職人の職場…という雰囲気ではなく、スタッフ同士コミュニケーションを取りながら和気あいあいと働いてます。聞けば快く教えてくれる方ばかりなので、分からないことはなんでも聞いてくださいね。

また、休憩時間を含め、無理なく働ける人数を確保。時短勤務の社員も在籍しており、育児との両立もみんなで助け合っているため、男女関係なく、腰を据えて働いていただける環境です!


出典:doda求人情報(2023/5/25〜2023/8/23)

株式会社ネオ・エモーションの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。