AZAPAエンジニアリング株式会社
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AZAPAエンジニアリング株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 39件あります!
AZAPAエンジニアリング株式会社の 募集が終了した求人
未経験歓迎/モデルベース開発エンジニア/基礎から3ヶ月研修
- 正社員
- 5名以上採用
モデルベースを用いた車載ECU(エレクトロニック・コントロール・ユニット)などの制御システム開発
具体的な仕事内容
◆未経験でも安心!入社後の教育が自慢の1つ
未経験の方には、入社後3か月間、MATLAB/Simulinkを一通り学べるスクールのような研修をご用意しています。
C言語でラジコンカーを動かしてみる、といった実務的に技術を用いて「触ってみる」研修のため、理解が深まります!
中途入社でも、新入社員のような同期が出来ちゃうのも魅力です!
◆業務概要
車両全体や車載ECUのプロジェクトの上流工程で、車両制御に関わる設計・開発・評価に取り組んでいただきます。
モデルベースを用いた制御モデルの作成や、HILS、MILSといった評価環境の構築など、さまざまな案件をお任せする予定です。
◆モデルベース開発とは
車両制御の開発工程を、モデル上でシミュレーションすることで、開発期間の飛躍的な短縮と、ソフトウェアの品質を向上させることができる革新的な開発手法です。
当社は業界の中でも強みを持っており、蓄積してきたノウハウを活かしながら、大手完成車メーカーと共に最先端の自動車開発を進めています。
◆当社の強み
制御技術に強みを持つ当社は、
設立当初からモデルベース開発に取り組み、
自動車業界をはじめ、多岐にわたる業界へ
技術提供し、信頼と実績を築いています。
特に、製品開発の最上流であるコンセプト設計からMBDを導入している点は
高く評価され、現在、完成車メーカーと共同開発を行うほどです。
クライアントと一緒に新しい製品を開発していけることは、当社の魅力です。
チーム/組織構成
大手メーカー出身の社長が立ち上げたAZAPA株式会社の100%出資の子会社である当社。経営陣も自動車メーカーやサプライヤーで経験を積んだ人が多く、ハイレベルなエンジニアが多数活躍中。
なお、基本的に人柄は穏やか。PCを自作するなど、趣味として機械を触っている人も多いです。
◆活気ある社内SNS
社内独自のSNSが活発なのも当社の特徴。業務の相談、技術の共有、社内部活動の活動報告など投稿内容はさまざまです。社長や役員がコメントし、それに対して社員がカジュアルに返信することも珍しくありません。経営層との距離の近さを感じられるのも、安心して働ける理由のひとつです。
■男女比:8:2
■年齢構成:20代~50代(30代がメイン)
【高卒以上】機械、電気・電子・情報など、何らかの技術的な専門知識を学んだ経験をお持ちの方
<必須条件>
◎高卒以上
◎機械、電気・電子・情報など、何らかの技術的な専門知識を学んだ経験をお持ちの方
※設計・開発の実務経験不問
※自動車業界で働いた経験をお持ちの方はより歓迎
<活かせる経験・知識> ※応募条件ではありません。
◎車載ECUの組み込みソフトウェア開発の設計/評価経験
◎MATLAB/Simulinkを使用したECUの開発経験
◎HILS環境構築またはHILS評価の経験
◎車両評価経験、実車チェック経験
<求める人物像>
「自動車業界に身を置き、エンジニアとして活躍したい」という情熱をお持ちの方と共に働きたいと考えています。日本のモノづくりを進化させ、新たな価値を世の中に提供していきましょう。
名古屋本社、各プロジェクト先(神奈川・静岡・愛知・大阪・広島)いずれか希望勤務地。
《勤務地》
■名古屋本社:愛知県名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦2丁目ビル3F
■各プロジェクト先(神奈川・静岡・愛知・大阪・広島)大手メーカーでの常駐勤務
※転勤については各々の意思を尊重します
※U・Iターン支援制度あり(引越し費用一部負担)
9:00~18:00(所定労働時間:8時間、休憩:60分)
※21時以降の残業は原則ありません。
◆参画プロジェクト例
・自動運転の制御システムの開発
・ハイブリッドシステムの制御開発
・FCVの制御開発
・自動ブレーキシステムの制御開発
・新規スポーツカーブランド車のECU開発(仕様設計)
・新技術を織り込んだ新規の車載電子部品の開発
・MATLAB・Simulinkモデルを用いた制御開発 など
※社内での開発もしくは完成車メーカーに常駐での開発となります
■平均残業時間
20時間
未満(基本的に10時間前後。時期や業務によって波があります)
正社員
※試用期間3カ月(条件に変更はありません)
月給280,000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月37,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【給与制度について】
スキルや知識、成果に基づきスペシャリスト、マネジメントそれぞれで、TL、SM・主査と上がっていく階層を用意しています。
一人ひとりを正当に評価していますので、成果次第では大幅な収入アップが可能です。
※給与に上限はありません。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限:月8万円まで)
■残業手当(固定残業超過分)
■物価高騰特別手当
■教育特別手当
■役職手当
■賞与
年1回
(7月)※業績連動型賞与
■昇給
年1回
(7月)※昇格:年2回(1月、7月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~700万円
■社員の年収例
年収722万円(39歳/入社9年目)
年収533万円(31歳/入社5年目)
年収495万円(27歳/入社2年目)
◆社会保険・手当・補助
・各種社会保険完備
・退職金制度
・入社祝い金
・物価高騰特別手当
・引越し費用一部負担
・家賃補助手当 ※規定あり
◆キャリア支援
・資格取得支援制度
・HRSP自己研鑽プログラム
・キャリアカウンセリング
◆その他
・飲み会助成金(4,500円/人)
・社員旅行(2018年:伊豆/2019年:北海道)
・クラブ活動支援 ※最大10万円補助(フットサル、ボルダリング、釣り、麻雀等)
・インフルエンザ予防接種全額負担(配偶者、子供含む)
・GFC宿泊施設割引制度
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)※年2回、全体会での土曜出勤設定日あり
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社時3日、3カ月後+7日付与)※平均取得日数:12.4日
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
■アニバーサリー休暇(年1回)
※長期連休は8日~11日程度取得可能(年末年始、GW、夏季休暇)
トヨタ自動車(株)、日産自動車(株)、マツダ(株)、ダイハツ工業(株)、ヤマハ発動機(株)、
(株)クボタ、ヤンマーホールディングス(株)、井関農機(株)、(株)小松製作所 など
たとえば信頼性の評価業務においても、ただルーティンワークとして評価を行うのではなく、評価項目やプロセスの設定からスタートするなど、完成車メーカーと対等な目線で仕事を進めていきます。固定のクライアントとだけ仕事をするのではなく、さまざまな完成車メーカーと協業できるのが当社独自の魅力です。
■「HRSP」 (動画学習システム)
自身の業務内容とキャリアフェーズに沿って、ビジネスマナーや専門スキルなど、各自に合ったプログラムの選択が可能です。業務遂行に必要なエンジン制御、モデルベースなどの専門プログラムも多数用意しています。
■Web研修 ※教育特別手当支給
就業時間後や休日に参加できるWeb研修を実施。C言語やMatlab/Simulinkなど、1人で学習しにくい内容を、実習を通して学べます。
■「エンジラボ」
自社開発などをおこなう研究所を所有しており、ラボでは実車に触れながら、分解や評価を行うことが出来る環境が整っています。
習熟度に応じて、基礎研修+OJTを行います。
(C言語、マイコン制御、自動車工学、Matlab/Simulink基礎など)
業務に必要な知識について段階的に学んでいくので、設計・開発未経験でもご安心ください。
開発エンジニアとして一人前になるには5~6年ほどかかる想定です。会社としては、焦らず長い目で成長してほしいと考えています。
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)