株式会社ドトールコーヒー
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ドトールコーヒーの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 12件あります!
株式会社ドトールコーヒーの 募集が終了した求人
社内SE/残業1日1時間程度・平均有休取得日数12.1日
- 正社員
次世代システム導入に向けた検討・検証、および現行システムのインフラ(クラウド)運用・保守を担当
具体的な仕事内容
\経験がある方は大歓迎!/
私たちは様々な関係者の中で、主体的に行動できる方を歓迎しています。ぜひご応募ください!
――――――――――
■今回募集する部署■
――――――――――
ドトールコーヒーの情報システム部門を担うシステム部は、いくつかの担当課に分かれています。
今回、募集する「システム企画課」は、次世代システム導入の検討・検証、現行システムの運用・保守を担当しています。
本部・現場社員や外部ベンダ―など、あらゆる関係者と連携しながら、当社の事業をIT・デジタル技術から支え、加速させていく存在です。
――――――――
■主な業務内容■
――――――――
(1)次世代システム導入の検討・検証
事業の推進・加速を見据えた、基幹システムやPOSシステムなどの社内システムの刷新を企画・検討します。
現在、POSシステムの入れ替えを実施しており、データの利活用によるCRMやMAの活性化などに結び付ける予定です。
(2)現行システムの運用・保守
全社ネットワークのリプレイス、データベースの再構築、クラウド基盤への移行がロールアウト間近です。
新たに運用設計を見直し、より効率的なシステム運用を考え、コストパフォーマンスの向上を目指します。
★自分たちからモノゴトを変えていく★
現場から要望が上がってくることもありますが、基本的には社内SEが主体となってシステムやフローを改善していきます。
受動的な「やらされ仕事」ではなく、能動的に変えていく仕事なので、やりがいもひとしおのはず。
――――――――――――――
■入社時研修・フォローなど■
――――――――――――――
入社時に当社の事業・ビジネスに関する研修を実施します。
その中で3~4日、実際に店舗でスタッフとして現場を体験していただきます。
業務では、先輩のサポートを受けながら進めていきます。
質問や疑問に対して丁寧に返答するので、一人で悩んで業務が進まないということはありません。
チーム/組織構成
部署のメンバーは12名。
部署内は穏やかな雰囲気で、お互いを一人のエンジニアとしてリスペクトしながら業務を進める環境です。
■組織名称:管理本部 システム部 システム企画課
【経験者は大歓迎!】なんらかのITプロジェクトの実務経験をお持ちの方
【求めるスキル・経験】
■ITエンジニアとしての実務経験(経験年数は問いません)
例)アプリエンジニア、インフラエンジニア、社内SE、運用・保守など
【こんな志向性の方を歓迎】
◎エンドユーザーが見える環境で働きたい
◎自分の成果が分かりやすい仕事をしたい
◎主体的に動き、自分を成長させたい
◎自分の考えやアイデアを形にしたい
【こんな経験・資格をお持ちの方は大歓迎!】
□CCNA/CCNP、ORACLE MASTER、AWSの資格取得
□事業会社の社内システム開発・構築の経験
※自社だけでなく、SIer/SESとして携わった方も歓迎
※学歴不問
※業種経験不問
私たちが重視するのは、当社事業・ビジネスへの関心・興味と、前向きな行動力です。ぜひご興味をお持ちの方はご応募ください!
渋谷本社、または田町オフィス
※業務によって渋谷本社、または田町オフィス勤務となります。
※業務に慣れてきたら、週1~2回のリモートワーク。
※受動喫煙対策(屋内に喫煙可能場所あり)
【本社・拠点】
◎本社:東京都渋谷区神南1-10-1
アクセス:JR・私鉄・地下鉄各線「渋谷駅」徒歩5分
◎田町オフィス:東京都港区芝浦2-13-8
アクセス:JR「田町駅」より徒歩7分
9:00~18:00(所定労働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間
程度
正社員
※試用期間:3カ月(待遇・条件の変更はありません)
月給24.9万円~32.9万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず14~18時間分を、月2.5万円~3.5万円を支給します。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
■賞与
年2回
(6月、12月)
■昇給
年1回
(4月)※給与改定
■入社時の想定年収
年収400万円
~513万円
■生活保障
・各種社会保険完備
・GLTD
・団体保険
【ライフスタイルもサポート!】
■慶弔関連
・結婚、出産、弔慰金
■資産形成サポート
・退職金制度
・財形貯蓄
・持ち株
・選択型確定拠出年金
■健康
・定期健康診断
・予防接種補助
・健康相談窓口
■住宅、生活
・短時間勤務制度
・ベネフィットステーション
・転勤補助
■資格支援制度
・コーヒーマイスター認定試験
■表彰制度
■DVC(ドトール バリューカード)配布
<年間休日>
119日
※休日は会社休日カレンダーによる
<休日・休暇>
■週休二日制
※カレンダーにより土日出勤の可能性あり
■慶弔休暇
■有給休暇
(年10日~40日)※平均取得日数12.1日/年
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休暇
(取得率100%)
■介護休暇
■特別休暇(1日)
■リフレッシュ休暇(最大連続9日)
日本全国にグループ全体で約1,300店舗のカフェを展開する当社。さらにコーヒー豆の卸事業や、飲料やスイーツの開発事業も手掛けています。カフェ事業と卸・メーカー事業の二軸を持つことで、どんな時代にあっても安定した経営が可能。
実際に、2020年には店舗の休業や営業時間の短縮などの影響はあったものの、アフターコロナに向けて着実に回復傾向にあります。安定性の指標ともいえる自己資本率は79.3%(2023年2月期)です。
また既存ブランドの刷新や新業態のカフェ開発に積極的に取り組むなど、ニーズの変化に柔軟に対応。これからも常に挑戦と革新をおこない、より強い企業へ進化を続けていきます!
株式会社ドトールコーヒーの 募集している求人
全12件
出典:doda求人情報(2025年3月時点)