扶桑電通株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
扶桑電通株式会社の過去求人・中途採用情報
扶桑電通株式会社の 募集が終了した求人
管理部門総合職/原則定時退社・リモート可・年休125日
- 正社員
- 上場企業
- 5名以上採用
【事務系総合職】人事・総務・経理・総務管理・人材育成・コンプライアンスなど管理部門業務をお任せします
具体的な仕事内容
創業75年の安定した経営で、官公庁・民間、幅広いお客様との強い信頼関係を持つ当社。今後の当社を支える、管理部門総合職を募集します。
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募集部署と主な仕事内容
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●総務
・株式実務(株主総会招集通知および関連資料の作成、株主総会運営、会社法等の対応)
・各種企業保険の付保・管理(含 事故対応)
・社会保険業務
・社内規程の管理・改廃
・各種許認可・変更届の申請(建設業許可、労働者派遣事業他)ほか
●人事
・採用業務全般
・入退手続き
・勤怠・労務管理・給与計算処理
・人事評価業務 ほか
●経理
・経費管理、原価管理
・出納業務
・債権・債務管理
・法人税・消費税などの確定申告、納付
・決算業務(月次、四半期、年次) ほか
●人材育成
・人材育成に関する調査、企画
・社員教育計画および階層別研修体系、キャリアパス体系の構築
・資格取得の推進および資格取得状況、教育受講履歴の管理
・その他人材育成、教育に関する業務全般 ほか
●コンプライアンス推進
・コンプライアンスの推進、教育および体制整備に関する事項
・法務関係業務・訴訟関係業務
・個人情報保護、環境ISO、品質ISOの事務局および運用・管理全般
・法令遵守の推進 ほか
●総務管理
・備品発注、補充管理
・社内書類作成(専決書、稟議書)
・電話対応(代表電話の窓口)
・借上社宅管理、健康診断、各種保険の管理
・計上処理、買掛・売掛業務
・交通費、経費精算、支店・営業所の車両管理 ほか
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入社後の流れ
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入社後は社内研修後に、配属先でのOJTで業務を覚えていただきます。明るいメンバーが多く、いつでも周囲に頼ることができる職場ですので、未経験でもご安心ください。
チーム/組織構成
現在、管理部門では、20代~50代の社員が活躍中です。総務は8名、人事は4名、経理は5名、人材育成は2名、コンプライアンス推進室は5名、総務管理は5名所属しています。中途入社の社員も活躍しており、馴染みやすい環境です。
【 大卒以上/未経験歓迎 】人事・総務・経理・人材育成・総務管理などの経験者優遇
■必須条件
・大卒以上
・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word)
■歓迎条件
・人事・総務・経理・総務管理・コンプライアンス推進・人材育成、いずれかの実務経験がある方
・経理希望の方は、経理実務経験3年以上の方(簿記2級以上)優遇
・総務希望の方は、株式実務経験のある方優遇
■求める人物像
・安定した環境で長期にわたり働きたい方
・専門性の向上やスキルアップを目指している方
・ワークライフバランスを整えたい方
・将来は中心人物として活躍したい方
・人とのコミュニケーションを大切にしている方
※第ニ新卒・社会人経験10年以上の方歓迎!
■組織体制強化に伴う増員募集
キャリア入社のハンデは一切なく、馴染みやすい環境です。これまでのご経験・スキルのほか、コミュニケーションスキルや協調性など、お人柄を重視して選考します。
【 本社/総務・経理・人事 ・人材・コンプライアンス推進室】
●本社:東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル
●アクセス:築地市場駅より徒歩5分、築地駅より徒歩6分、汐留駅より徒歩7分、新橋駅より徒歩11分
※敷地内全面禁煙
【 関西支社/総務管理 】
●関西支社:大阪府大阪市中央区備後町2-6-8 サンライズビル
●アクセス:堺筋本町駅より徒歩4分
※敷地内全面禁煙
※配属部署により、勤務地が異なります。
【 リモートワークを継続活用 】
部署によって、週に1回程度リモートワークを行っています。業務内容に応じてリモート勤務が可能です。リモートワークは今後も継続的に活用していく予定です。
9:00~17:40 (休憩60分/実働7時間40分)
■平均残業時間
10時間
以下
正社員
※6カ月間の試用期間があります。(その間は、契約社員の扱いとなります。)
※その間の給与、待遇に変わりはありません。
※正社員登用率は100%です。
月給18万円~32万円 +賞与年2回
※上記はあくまで最下限給与となります。
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
■賞与
年2回
(6月・12月)※今年実績5.8カ月分
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~550万円 ※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
【諸手当】
■時間外・休日勤務手当
■家族手当
■通勤交通費支給(当社規定による)
【福利厚生】
■社会保険完備
■健康診断年1回
■独身寮(東京)
■住宅手当(条件あり)
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■資格取得支援制度
■退職金制度(退職金、確定拠出年金)
■株式給付制度
■育児休業
■介護休業
■健康保健組合の提携施設が利用可能(宿泊施設、レジャー施設、スポーツクラブなどを特別価格で利用可能)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■研修制度
■社内スキル認定制度
■時短勤務・時差出勤制度
【 丁寧に人材育成をする当社ならではの充実した研修制度 】
・新入社員フォローアップ研修(2年目、3年目)
・キャリアビジョン研修(5年目、6年目)
・キャリアデザイン研修(10年目)
・新任管理職研修
・中堅社員研修
・初級マネジメント研修
・上級マネジメント研修
・女性社員キャリアアップ研修(4年目以降)
・ダイバーシティ推進研修(管理職向け)
・職種別研修
そのほか、富士通パートナーとして利用可能な教育プログラムも活用できます。
当社の研修制度で、一生もののスキルを習得してください。
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日
■5月1日
■年末年始(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇(初年度8日~12日)
■多目的休暇(5日間)
■結婚休暇
■忌引休暇
■出産休暇
■育児休暇(女性社員の取得率・復帰率ともに100%)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇5日(勤続10年、25年、35年)ほか
※多目的休暇は時期を限定せず、1年間の好きな日程で、5日間の連休取得が可能です。
※育児中の社員も多く在籍しております。男性社員でも時差出勤制度を使って保育園の送り迎えに参加するなど、子育てに積極的に参加できるような制度が整っております。
当社は17時40分での定時退社を推奨しており、18時にはPCがシャットダウンします。終業時間内に業務に取り組む効率的なワークスタイルのため、仕事を持ち帰ることもありません。そのため、プライベートの時間を大切にしながら、メリハリをつけて長く働くことができ、平均勤続年数は21年。育児や介護など、ライフステージの変化にも対応した、無理なく働き続けられる制度を整えています。
全国54カ所に事業所を有し、以下の3分野を事業の柱としています。これまで多くのお客様に、経営および業務課題の解決につながるICTソリューションを提供してきました。
■ネットワークソリューションビジネス
お客様の環境に合わせ、音声通話、LANなどのネットワークをトータルな視点で効率化できるよう提案。
■SIソリューションビジネス
お客様の事業基盤となるプラットフォームや情報システムを、開発・構築ノウハウによりワンストップで提供。
■ファシリティサービス
省エネを中心とした設備工事を展開。スーパー、病院等の施設に、CO2排出の削減や省エネを提案。
細かな分業制を敷くことも多い管理部門ですが、当社では全員がすべての領域をカバーできるような体制を取っています。そのため、全体の流れを把握しながら本質的な作業を行い、総合的な知見を蓄えていくことで、部門内でのキャリアアップを目指すことができます。また、段階を踏んだキャリアパスをご用意していますので、組織マネジメントに興味がある方にも最適な環境です。