アイリスオーヤマ株式会社

家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタメーカー

宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1

アイリスオーヤマ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 140件あります!

アイリスオーヤマ株式会社の 募集が終了した求人

商品開発/衛生用品・生活用品・キッチン用品等/積極採用中!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【衛生用品・キッチン用品など】国内&国外向け日用品・衛生用品等の企画・開発を担当いただきます。
具体的な仕事内容
日用品の企画・設計から発売に至るまでのフォローアップ等、一連の業務をお任せします。
※経験や希望を考慮し、以下いずれかの製品を担当していただきます。

★企画から量産、発売まで一貫して担当できる。それがアイリスの開発職の大きな魅力。また、「ユーザーイン発想」でタイムリーに企画・開発している当社では、ユーザーが“今”本当に求める商品企画・開発が叶えられます。

★衛生用品・調理器具・ペット用品・インテリア用品など、幅広い商材を開発している当社。そのスケールメリットを活かし、市場カテゴリーと素材カテゴリーを組み合わせた、多彩な商品開発が実現できます。
 
【開発製品】
◆衛生用品(マスク、アルコールウェットティッシュなど)
◆調理器具(フライパン、鍋など)
◆ペット用品(ペットフード、ケージなど)
◆収納、インテリア、家具
◆プロテイン・サプリメントなどの健康食品
◆寝装具
◆家庭用医療機器(血圧計、パルスオキシメーターなど)

【具体的な仕事内容※一例です】
・商品の企画やアイデア提案
・マーケティング
・製品設計
・デザイン
・量産立ち上げ
・OEM、ODM開発 など

【ココがPOINT!】
1)チャンスが豊富な環境!
商品開発のサイクルが早い当社は、自分が携わった商品が市場に出る機会がとても多いというのが大きな特長です。また、毎週月曜日に実施している製品開発会議で、自分のアイデアや企画が採用をされた場合には、主担当として社内の各部門と連携をしながら販売まで結びつけていただくことも。チャンスの豊富な環境が魅力です。

2)多彩な製品に携われる!
家電以外の製品開発は、当社が今後より力を入れていく分野。入社後は今までの専門性を活かした製品群に携わっていただきますが、将来的には新しい商品群の開発にも携わっていただきたいと考えています。経験を活かしつつ、多彩な製品開発に携わり、さまざまなスキルや知見を身につけられる!開発者として一歩先のキャリアを描けます。

チーム/組織構成
【20代~40代が活躍中!】
ホーム開発部(総勢35名程度)
新卒・中途・年齢・社歴、一切関係なく、オープンで公平な評価制度があります。
これまでの経験を活かして、キャリアアップを叶えられる環境です。
※女性管理職活躍中

対象となる方

【学歴不問】各種生活用品の開発経験【第二新卒から社会人経験10年以上まで歓迎】※U・Iターン歓迎
【必須要件】
◆下記生活用品のいずれかの開発経験
・衛生用品、家庭用医療機器
・調理器具、ハウスウェア
・収納、インテリア、家具、寝具
・ペット
・ガーデニング
・工具、レジャー
・ヘルスケア

【歓迎要件】※必須ではありません
◆商品企画やマーケティングの経験
◆3D-CADが使える方
◆プロダクトデザインの知見、経験
◆中国での開発経験

※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎
※5名以上採用予定

勤務地

【宮城県/東京都の各拠点】※勤務地は希望を考慮し決定します
◆角田ITP
宮城県角田市小坂上小坂1番

◆蒲田オフィス(東京R&Dセンター)
東京都大田区南蒲田2-16-1テクノポートカマタセンタービル4階

◆仙台オフィス(アイリス青葉ビル)
宮城県仙台市青葉区中央2-1-7アイリス青葉ビル

・転勤/当面なし※将来的に戦略的な転勤の可能性はあります
・晴れて入社となった際には、2カ月ほど角田ITPにて研修を実施する予定です
・受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(給与・待遇に変動なし)

給与

【初年度のみ年俸制】
年俸450万円~850万円(固定残業代含む)
※1/12を月々支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月5万円~5万5000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

◆入社2年目から社内規定に沿って役職および等級を決定、その後は月給+賞与の給与制度となります

■賞与
年2回
(7月・12月)※5カ月支給
■決算賞与(3月)※4等級(主任)以上の正社員対象

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収450万円
~850万円

■社員の年収例
年収750万円/38歳・入社5年・マネージャー(月給45万円+賞与+諸手当)
年収620万円/34歳・入社2年・リーダー(月給36万円+賞与+諸手当)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(4万5000円まで/月)
■時間外手当
■職技手当
■家族手当(扶養の配偶者1万円/月、18歳未満の子一人あたり5000円/月)
■転勤時の家賃補助
■社員寮/借上社宅
■単身者帰省旅費
■U・Iターン支援あり
■財形貯蓄
■社員持株制度
■短時間勤務制度
■退職金制度
■定年後再雇用制度
■慶弔見舞金
■社員旅行
■社員割引
■研修制度充実(コース別研修など)
■資格取得支援制度あり(会社負担あり)
■帰省旅費補助・懇親会費補助 など
【オープンで公平な評価制度あり】
プロ意識を持ち、モチベーションの高い社員を育成するため、評価制度の仕組みを充実させています。業績評価は、上司による一方的なものではなく、上司・同僚・部下全員による360度評価を導入。半期に1回実施する「評価会」では、同じ部門の社員の前で、計画や目標に対する結果だけでなく、戦略や行動プロセスをプレゼンします。「行動まるごと」を正当に評価するための取り組みです。

休日・休暇

<年間休日>
116日
/※別途、計画有給充当日あり

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※月に1回~2回土曜日出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日~8日)
■夏季休暇
(5日~8日)
■有給休暇 
(入社6カ月後に10日~20日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
■療養休暇
■アニバーサリー休暇 など

※5日以上の連続休暇取得可
※計画有給充当日あり

開発力を支える「ユーザーイン発想」

当社は創業以来、ユーザー中心のものづくり=「ユーザーイン発想」を経営哲学に、生活提案型企業として「なるほど」がある商品をお届けしてきました。

【アイリスの製品開発の流れ】
「ユーザーが本当に求めている製品は何か?」
 ▼
「その製品を実現するためには、どういう素材が必要なのか?」
使用する素材を掘り下げて製品開発を行うのではなく、「ユーザーが今、本当に必要としているもの」を開発できる。それがアイリスの大きな特色です。

さらに経営層と距離が近い当社であれば、自分で考えて企画立案したものが、商品化できるチャンスも豊富。
開発者としてのやりがいを存分に感じながらご活躍いただけます。

多彩な開発を叶える「メーカーベンダー」

アイリスオーヤマの強みの一つに、「メーカーベンダー」というビジネススタイルがあります。

【メーカーベンダーとは】
メーカー機能と問屋機能を社内に併せ持ち、さまざまな素材の製品を世界各地から生産・調達するシステムです。
商品を小売店にお届けするだけでなく、売場をコンサルティングしながら魅力的な売場作りや販売促進をサポートする。
生活者の声がダイレクトにフィードバックされるこのシステムは、生活者ニーズに対応したオンリーワン商品のスピーディな開発を可能にしてきました。

当社であれば、さまざまな素材とあらゆる技術を組み合わせ、小売店の「業態」視点で多彩な商品企画・開発を行うことが可能です!


出典:doda求人情報(2023/6/15〜2023/7/12)

アイリスオーヤマ株式会社の 募集している求人

全140件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。