株式会社さくらインベスト

商品先物取引

大阪府大阪市北区梅田2丁目5番6号 桜橋八千代ビル9階

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株式会社さくらインベストの 募集が終了した求人

金融事務/未経験歓迎/女性管理職多数/年休120日/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【残業少なめ!】管理部/人事総務部/業務部にて金融事務として幅広い業務をお任せします。
具体的な仕事内容
※スマホから閲覧されている方は【Pick up!】ページもご覧ください!魅力を簡潔に伝えています◎

☆希望と適性に応じて、管理部/人事総務部/業務部に配属します!

【管理部】
■備品発注
■営業実績の表作成
■来客対応
■電話応対

【人事総務部】
■セミナー運営
└講師の手配、営業と決める、会場の手配、来場者の管理、会場の設営
■採用業務
■イベント企画等

【業務部】
■顧客管理表の作成
⇒専用システムでお客様のデータを作成
■帳票作成(書類)
⇒取引についての帳票を法令に合わせて作成
■注文管理
■書類送付(前日分の売買報告書)
■入金管理
■法定帳簿の管理

※業務部は、祝日の出勤が交代で発生します。その分、必ず振休がとれます。

【入社後の流れ】
まずは座学にて社内規定や社内の商品について学びます。
その後、OJTにてメールの書き方や電話の受け取り方など、マンツーマンで隣に座り基礎の基礎から丁寧に教えます♪2~3か月の研修期間後、一人立ちをしていく方が多いですが、個々のペースに合わせて教えますのでご安心ください。

業務の中で金融の専門的な知識も学んでいきましょう。
資格取得支援制度もあるので、まずは「外務員登録資格」の取得から目指しましょう!

【評価制度】
いわゆる年功序列とは一切無縁。
実力主義なので、頑張り次第で随時昇給!
女性管理職登用実績も多く、マネジメントなどキャリアアップ&スキルアップが実現できます。

【就労環境】
残業は基本的にはなく、定時退社も可能です。
産休育休の取得実績もあり、ライフステージが変わっても長く働けます。
年間120日で完全週休2日制と、お休みも多くワークライフバランスも実現可能。
住宅手当、資格手当などの手当も充実しています。
※業務部の方には、専門職手当が支給されます。

チーム/組織構成
【管理部】
現在4名が活躍中です。

【人事総務部】
現在2名が活躍中です。

【業務部】
現在4名が活躍中です。
3種類のシフトをローテーションで担当し、注文の受付時間に対して分担しているため、残業が削減されます。

会社全体では、25名。
20代~30代のメンバーが中心に活躍しており、ほとんどが中途入社および未経験者のメンバーです!

対象となる方

【未経験歓迎・専門卒以上】基本的なPCスキル(Excel入力メイン)ができる方歓迎
\ 未経験歓迎☆第二新卒歓迎 /
必要なスキルや知識は、入社後に研修や業務を通して自然と習得できるので、未経験の方も安心です!

【こんな方が活躍できます!】
■周りと協力をしながら仕事を進められる方
■明るく元気な対応ができる方
■金融の知識を身につけたい方
■1つの仕事に捉われず、色々な仕事に挑戦したい方

勤務地

【梅田・転勤なし】大阪府大阪市北区梅田2丁目5番6号 桜橋八千代ビル9階

【アクセス】
JR大阪駅 桜橋口より徒歩6分
JR東西線北新地駅 徒歩3分
大阪メトロ西梅田駅 徒歩3分

【出張について】
今後、支店開設を予定しています!
その場合は出張が発生しますが、出張頻度は相談に応じます。

勤務時間

【管理部/人事総務部】
8:30~17:30(所定労働時間7時間45分、休憩時間75分)
※時短勤務のご要望にも柔軟に応じています。まずはご相談ください。

【業務部】
シフト制
早番/7:30~16:30
中番/8:30~17:30
遅番/11:00~20:00

<シフトについて>
メンバー同士で話合いながらシフトを決めています。「この日は早めに出勤したいため早番が良い」「急に予定が入ってしまったので変更したい」などの融通は通りやすいです!
また、遅番の次の日は早番にならないように調整しながら組んでいます。
■平均残業時間
10時間

以下(繁忙期は月20h以下となりますが、ほぼ残業は発生しません。)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり
※期間中は専門職手当なし。その他の待遇に差異はありません。

給与

月給23万円~40万円+諸手当+賞与(年2回)
※経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
※業務部の方は、上記に加え、毎月専門職手当が支給されます。

■賞与
年2回
(7月・12月)※業績による

■昇給
随時※これまでに、1年に4~5回昇給したメンバーもいます。

■入社時の想定年収
年収322万円
~600万円

■社員の年収例
年収450万円(28歳/主任)
年収322万円(24歳/一般社員)

待遇・福利厚生・各種制度

■お弁当支給(※毎日支給しています)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月3万円)
■住宅手当(条件あり)
■専門職手当
■役職手当
■出張手当
■資格手当
■資格取得支援制度(受験費用を会社負担)
■社員寮
■有給取得促進制度(100%取得を目指しています)
■オフィスカジュアル可

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
※基本的に土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12月30日~1月4日)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※業務部は土日休みです。
※管理・人事総務部は、土曜日にセミナーがある場合は、振替休日を平日に取得できます。

当社について

日本で許可を受けた商品先物取引業者は34社あり、そのうち、店頭商品デリバティブ取引を許可された企業は19社。(2023年3月現在)
また、そのうち、対面取引を行っているのは2社で、うち1社が当社。
対面取引サービスにこだわり、専門知識を持つアドバイザー(営業)からお客様へ効果的なアドバイスを行うことで、多くの投資家の方々から高い評価をいただいてまいりました。

現在、世の中の投資意欲が非常に高まっています。
当社としても無料の投資セミナーの開催やSNSを駆使した金融リテラシーの向上など施策に注力するなど、投資潜在層から投資意欲の高い方、専業投資家など広くアプローチを行っています。

社長は20代・女性!

2022年に9月に就任した29歳の服部代表。彼女は3歳の子どもを育てるママの顔も持っています。加えて執行役員を務めるのも30歳の女性、ほかにも営業メンバーにも若手女性が多く活躍中。性別・経歴・年齢問わず、多様な人材が力を発揮しているのが、同社の特長です。

代表自身が子育て中ということもあって、社員の産・育休の取得実績もあり、時短勤務制度や柔軟な勤務変更など、子育てに理解のある風土が根付いています。

「金融業界で活躍したい」という理想を描き、実現のために実行できる環境が揃っています。これからも拡大を続ける企業だからこそ、個人の成長が会社の成長となり、ワクワクしながら活躍できる環境でした。

社員インタビュー

前職は保険の営業をしていました。でも、年功序列な社風や残業ありきの働き方、営業職も自分に合っていないと気付き、転職を決意。
当社に事務として入社しました。残業も格段に少なくなり、働き方も変わりました。
最初に驚いたのは、事務と言っても任せてもらえる範囲が広いこと。事務のイメージが変わりました。さらに年齢も社歴も関係なく、頑張れば事務でもどんどん昇給していくこと。今年からは課長職に昇進しました。

金融事務(入社4年目)/26歳


出典:doda求人情報(2023/6/26〜2023/8/27)

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出典:doda求人情報(2024年8月時点)

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