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株式会社みずほ銀行

都市銀行

東京都千代田区大手町1-5-5大手町タワー

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営業拠点でのカスタマーサービス(営業店事務)/業種未経験歓迎

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

みずほ銀行の各営業拠点にて、カスタマーサービス業務(営業店事務)を行います。
具体的な仕事内容
主に国内営業拠点のお客さまサービス課/渉外業務課にて、あらゆるお客さまの対応や関連業務を担っていただきます。


【◆ 具体的な業務内容例】
■預金・為替・ローン・外国為替に関する後方事務業務
■ロビーやカウンターにおける、資産形成層への店頭コンサルティング業務
■プロダクツ提案に関する法人営業担当のサポート業務
■お客さまへの提案準備・契約書類の作成・融資実務などの業務


【◆ 広がるキャリア】
入社後はカスタマーサービス業務からキャリアをスタートしていただきます。カスタマーサービス業務とは、上記例のような営業拠点におけるあらゆるお客さま向けサービスの実務・事務の総称であり、お客さま対応のプロフェッショナルをめざします。

その後は、業務や研修を通して得た知識を活かすことで、同業務のマネジメントに限らず、個人分野・法人分野における顧客提案を中心とした業務など、適正に応じ多彩なキャリアを選択することができます。
キャリア志向性に応じて、分野を跨いだ異動を経験しながら幅広く展開する道もあります。


【◆ 育成体制について】
入社1カ月目の初期研修や6カ月のOJTカリキュラムを通して、カスタマーサービス業務に必要な知識・事務スキルを幅広く身につけていただきます。
その後も自己啓発支援など、多様な「学び」と「挑戦」の機会を拡充しています。

【◆IT化による業務効率化】
業務の一部IT化やバックオフィスへの事務集約により、事務処理の効率化を実現しています。効率的に業務運営をすることで、コンサルティング提案を通じたお客様への価値の提供に集中できます。

チーム/組織構成
・営業店の店頭運営は、預金・為替フロント業務、後方サポート業務、店頭コンサルティング業務、「フロントマネージャー」業務(店頭をコントロールする管理職)といった役割に分かれて業務を担当しています。
・法人部などの営業サポート業務は、「クライアントサポーター」と呼ばれ、法人RMの営業のサポートや融資等の法人取引実務・事務を担っています。

20代~50代まで幅広い年代の社員が活躍中。福利厚生も充実しており、産休・育休の取得実績も多数。長く活躍することができる環境です。

■男女比:女性管理職多数

対象となる方

【業種未経験歓迎】お客さま対応のご経験3年以上もしくは、事務処理業務の経験をお持ちの方
【必須条件】下記いずれかのご経験をお持ちの方
■接客業務などお客さま対応のご経験3年以上お持ちの方
■事務処理業務のご経験
※両条件とも職種は問いません

【以下のような方歓迎】
金融機関にて下記いずれのご経験をお持ちの方
◎預金・為替・ローン・外国為替・融資業務経験
◎営業サポートの経験
◎お客さまのニーズに対するソリューション提案の経験

勤務地

全国のみずほ銀行各支店のうち、以下の勤務エリアから選択可能です。

【勤務エリア】
■全国(海外を含む)
■首都圏
■首都圏および関西圏
■首都圏およびその他都道府県
※初任配属地についてはご希望をお伺いしながら決定します
※その後は選択された勤務エリア内で転勤の可能性があります

受動喫煙対策:あり(屋内禁煙/屋外禁煙可能場所あり)

勤務時間

8:40~17:10(所定労働時間7時間30分、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月あり
※労働条件は本採用と同じです

給与

月給21.5万円~30万円
※当社規定に従い決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤補給費支給(当社規定に基づく)
■昼食費補助あり(当社規定に基づく)
■残業手当(残業時間に応じて支給)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労働災害補償保険(労災)

【福利厚生】
・退職金制度
・寮、社宅
・持株会制度
・ベビーシッター育児割引制度
・社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
・財産形成支援制度
・余暇支援制度 等

【仕事と育児の両立支援への取り組みを実施】
次代を担う子どもの健やかな育成への貢献をめざし、〈みずほ〉では仕事と家庭の両立支援に取り組んでいます。
たとえば、男性の育児休業取得100%取得をめざしています。さらに、ロールモデル紹介等の情報発信により、育児休業取得のハードルになりやすい昇進・昇格に関する不安の払しょくをめざしています。
【〈みずほ〉の人事制度 】
〈みずほ〉では、社員自らがキャリアデザインを描くことで、社内外で通用する“市場価値の高い人材”をめざせる人事戦略を策定しています。 社員の自主・自律・挑戦を後押しし、キャリア形成を支援する基盤を整えることで、社員と会社の成長を実現できるWin-Winの関係を築いていきます。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12/31~1/3)
■有給休暇 
(年間21日 ※初年度は採用月による)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■特別休暇あり


出典:doda求人情報(2023/7/13〜2023/7/26)

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出典:doda求人情報(2024年11月時点)

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