富士通コミュニケーションサービス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
富士通コミュニケーションサービス株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 40件あります!
富士通コミュニケーションサービス株式会社の 募集が終了した求人
総合職(IT事務・社内SE・バックオフィス等)/Y037
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
<富士通グループの安定性◎/多彩なキャリア♪>希望・経験を考慮し、いずれかのポジションをお任せします
具体的な仕事内容
◎これまでのご経験を活かせるポジションを検討します。ご希望があればお知らせください。
【1】IT事務
PCの設定方法やPCソフトの基本的な操作方法、プリンタ等の周辺機器の使い方、故障などのトラブルなど、利用者からの問い合わせに対して問題解決をサポートします。
【2】社内SE(基幹システム開発/インフラ)
社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら、社内情報システムの構築・運用・保守、等について幅広く携わっていきます。
【3】テクニカルサポート
サーバ、インフラ製品、ネットワーク、セキュリティ等の設定やインストールのサポート、故障の修理、アップグレードやアップデートのサポートを行います。
【4】カスタマーサポート
電話やメールを通じたお客様対応全般に対応いたします。
受付受注業務、担当者へ取次対応、製品・サービスの問い合わせ、等を行います。
【5】バックオフィス
お客様先の事業に合わせ、業務をスムーズに動かすサポートをします。
システム上の注文書の受注処理・チェック・修正、データ分析・レポーティング業務、等を行います。
【6】経理
経理・会計・税務などの幅広い業務を通じて、富士通グループを支えます。
【7】人事
人事企画・労務管理または採用業務を通して、社員がいきいきと働くことが出来る環境づくりを行います。
【8】上記各ポジションのLD/SV業務
「クライアントの要望を叶えるためには?」
「メンバーがもっと仕事をしやすい業務フローは?」などを考える、
チームマネジメント業務全般(メンバー育成/生産性・品質管理/コスト管理など)をお任せします。
■入社後は研修からスタート■
「新しい業務に馴染めるか心配…」という方もご安心ください!
基礎から学べて、安心して業務に臨める研修カリキュラムをご用意しています。
採用面接や入社直後だけでなく、定期的に「あなたのなりたい姿」「そのために必要なスキル」「不安なことはないか」などについて話し合う場を設けています。
チーム/組織構成
◆女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中!
◆幹部社員をはじめ9割の社員が中途入社。キャリア形成にハンデはありません。
■組織名称:配属先により異なります。
■定着率:95%以上
【学歴不問/第二新卒歓迎】IT事務、社内SE、バックオフィス、テクサポ、サポート業務、経験者歓迎♪
★学歴不問、業界未経験歓迎、第二新卒歓迎!
★経験者も大歓迎♪
\\こんな方にピッタリ!//
◎地に足がついた成長を望み、一歩ずつ進んでいきたい方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎サポートすることにやりがいを感じる方
◎周りと協力して仕事を進められる方
◎安定企業で、キャリア・スキルアップを目指したい方
当社事業所(みなとみらい本社、川崎市、札幌市)または東京・神奈川・大阪の各クライアント企業先
◎職種によって就業先が異なります。
【IT事務】横浜・川崎・東京・札幌・大阪
【社内SE/経理/人事】みなとみらい本社
【テクニカルサポート/バックオフィス/カスタマサポート】横浜・川崎・東京
【各ポジションLD/SV業務】上記に準ずる
※転居を伴う転勤なし
※希望勤務地考慮
※U・Iターン歓迎
■当社事業所
【本社】神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
JR「横浜駅」徒歩10分、みなとみらい線「新高島駅」徒歩2分
■新川崎サポートセンター
神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー
JR横須賀線「新川崎駅」、JR南武線「鹿島田駅」徒歩3分
■札幌サポートセンター
北海道札幌市北区北7条西2-8-1 札幌北ビル
JR北海道「札幌駅」徒歩1分
■大阪ソリューションセンター
大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー
JR大阪環状線「桜ノ宮駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩10分
9:00~18:00(実働7時間50分)
※プロジェクト先、配属部門により異なります。
※一部シフト制のプロジェクトがありますが、多くの場合が平日のみの就業となります。
■平均残業時間
12時間
程度(全社平均)
正社員/契約社員
雇用形態は選考時にスキル等を総合的に評価し決定
試用期間:正社員3カ月、契約社員4カ月(条件変動無)
契約社員:期間1年(更新有/プロジェクトにより期間変更の場合有)
正社員登用制度有(実績多数)
月給18万円~27万円(固定給制)
※経験・スキル・担当業務などを考慮し、当社規定により優遇します。
※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
■賞与
賞与:年2回(正社員のみ)
■昇給
給与改定:年1回(正社員のみ)
■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円※正社員登用後想定。経験・スキルなどを考慮し、当社規定により優遇。
■社員の年収例
年収450万円(月給25万円/20代メンバー)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当(1分単位で全額支給します)
■正社員登用制度(契約社員のみ)
■研修制度
■社内公募制度(興味のある他ポジションにチャレンジ可能)
■資格取得支援制度 (IT資格受験料補助、IT資格取得インセンティブなど)
■育児短時間勤務制度
■社内マッサージルーム
■富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用
■健康相談室
■確定拠出年金制度(正社員のみ)
■主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)※顧客先については異なります。
<認定>
■厚生労働省「くるみん」認定
■女性活躍推進法に基づく「えるぼし」 最高評価認定
■「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」認定
■PRIDE指標2022 Gold受賞
<★正社員登用制度>
希望や成果・勤務態度等を総合的に評価しています。毎年登用実績多数!
<★長く働き続けられる各種制度が充実!>
産前・産後休暇や育児休職制度など、ライフステージの変化に合わせて働ける制度を完備。育児と仕事を両立し勤務している社員が多数います。昨年度も男女問わず、多くの社員が育休を取得しました。
<★多彩な学びの機会を用意>
資格取得のサポートはもちろん、数十種類におよぶ研修プログラムを用意。
ITスキル以外の研修も豊富にあり、 興味があるものへ業務時間内に参加できます。
<研修の一例>
・テクニカルコース・・・Excelスキル、TCP/IP、VBA、ITパスポートなど
・ビジネスコース・・・ロジカルシンキング、問題解決研修、プロジェクトマネジメント入門 など
・業務領域別研修・・・新任チームリーダー研修、新任スーパーバイザー研修、など
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■週休二日制
(曜日はシフト制/月9日~11日休)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■有給休暇(平均取得日数12.3日)
■慶弔休暇
■傷病休暇
■結婚休暇
■リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給)
■介護休暇、介護休職制度
■産前・産後休暇、育児休職制度(男女ともに取得実績・復職実績あり)
※復職後、子どもの小学校卒業まで時短勤務可能。
お客様に心から満足いただけるサービスを提供したい。そのためには、提供する社員一人ひとりが健康で豊かな人生を送るべきだ。そう考えた私たちは、ワークライフバランスを整えるべくいくつもの取り組みを行なってきました。
例えば、育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度など。また、制度を整えるだけでなく、制度をしっかりと活用してもらえる土壌を作り、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています。
また、三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。
【例1】マネジメントの経験を積んでキャリアアップ!
∟メンバー⇒チームリーダー⇒統括リーダー⇒サービスマネージャ⇒幹部社員
【例2】経験を活かして別職種に挑戦!
∟IT事務⇒テクニカルサポート
∟LD/SV業務⇒人事・採用
【IT事務 担当者(2016年入社)】
前職では某IT企業の保守・運用担当として、約5年勤務。深夜作業や土日出勤もあって、このままでは長く続けられそうもないと思い、転職を決意しました。当社に入社して感じたのは、やはり就業環境の良さですね。前職での月の残業時間は60時間でしたが、入社以降は大幅に減りました。
入社以来、私は主に官公庁向けのIT事務を担当。一般企業と異なり、給与体系や人事システムが特殊なため、官公庁や国家公務員に関する幅広い知識を習得することができました。とてもレアな専門スキルを磨けたのは、入社して良かったと思えることの一つですね。
富士通コミュニケーションサービス株式会社の 募集している求人
全40件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)