日本管財ホールディングス株式会社
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募集している求人が 4件あります!
日本管財ホールディングス株式会社の 募集が終了した求人
財務での業績管理/未経験歓迎/残業月10時間/完全週休2日制
- 正社員
- 上場企業
<未経験から企画・管理部門で活躍できる!>子会社の業績管理・数値分析・資料作成などを担当
具体的な仕事内容
「財務統括部」という部署名ですが、財務や経理の知識、経験がなくても問題ありません。主にエクセルを使用して、子会社の業績集計、資料作成を担当いただきます。
【具体的なお仕事内容】
主要子会社である「日本管財株式会社」(売上規模約700憶円)の業績管理を担当
■各支店・グループごとの業績の集計および資料作成
■業績・経営に関する会議資料作成
■各種申請書の管理
■年次予算資料の作成
■各部署からの業績データ等に関する問い合わせ対応
<業績の集計業務について>
◎全国100以上のグループの数値を集計
各支店、グループごとに売上、予算対比、前年対比、売上見込などを集計し、資料にまとめます。データが提出されていない部署があれば、確認の連絡をすることもあります。
◎エクセルを駆使
フォーマットはすでにありますが、中級程度(VLOOKUP、SUMIFなどの関数、ピボットテーブルなど)のエクセルスキルがあると、業務を効率よく行うことができます。
◎ゆくゆくは分析も!
業務に慣れてくれば、予算対比・前年対比、見込みとのずれなどの数値から要因を分析し、上長への報告、経営陣への報告書や会議資料に反映するところまでお願いします。
【研修について】
業務についての研修は本店(西宮)で実施します。まずは中途入社研修として3日間の集合研修があり、それ以降は部門で、前任者からOJTでの引き継ぎを行います。周りには同様の業務をするメンバーもおり、必要に応じて質問しやすい環境です。
3カ月~半年ほどかけてじっくりと業務を習得していただいたあとは本社(東京)での勤務となりますが、わからないことがあれば、引き続き電話やオンライン会議ツールなどで質問や確認ができるフォロー体制も整えています。
【未経験からキャリアアップが叶う】
経理や財務の知識・経験がなくても問題ありません!業務に必要な知識は、入社後に一からしっかりお教えしますのでご安心ください。また当ポジションで経験を積んだあとは、他の企画・管理系職種への転向や、経理・財務のプロとしてのキャリアアップも可能です!
チーム/組織構成
配属先:財務統括部(本社3名/本店14名)
※4月の持株会社化にともない、本社の管理部門を強化中。今後少しずつメンバーが増えていく予定です。
<財務・経理の知識や経験不問>★エクセルでの集計・資料作成が得意な方★数字に強い・数字が好きな方
【必須条件】
◎専門・高専卒以上
◎中級レベルのエクセル実務経験(VLOOKUP、SUMIFなどの関数、ピボットテーブルなど)
◎入社後3カ月~6カ月程度、研修・OJTのため兵庫県西宮市で勤務可能な方
※西宮での勤務中の住まいについては「勤務地」欄を参照
<こんな方は大歓迎!>
■経理や財務部門での仕事に興味がある方
■管理部門の職種にキャリアチェンジしたい方
■データの集計や分析が好きな方
■会社の経営にかかわる仕事にやりがいを感じる方
■正確性にこだわれる方
■相手の立場にたって考え、コミュニケーションがとれる方
★第二新卒の方も歓迎です!
本社/東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング4F(東京メトロ「日本橋」駅直結)
<入社後の研修・OJT(3カ月~6カ月程度)は本店勤務>
本店/兵庫県西宮市六湛寺町9番16号
■現在首都圏にお住まいの方:西宮での勤務中の住まいは会社が用意します。
■現在関西にお住まいの方:東京での勤務開始後の家賃負担・赴任手当については、当社規程により支給します。
★受動喫煙対策:屋内全面禁煙
★業務の習熟度合いに応じ、在宅勤務も相談可能です。
9:00~18:00(所定労働時間:8時間/休憩:60分)
■平均残業時間
10時間
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇の変更なし)
月給21万円~35万円
※年齢・経験・能力等を考慮し優遇します。
※残業が発生した場合は、当社規定に基づいた残業代を全額支給します。
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円
■社員の年収例
年収400万円/20代後半・入社3年目
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■財形貯蓄
■確定拠出年金
■リゾートホテル法人会員(ラフォーレ倶楽部)
■社員持株会
■資格取得制度
■在宅勤務可
■借り上げ社宅制度(条件あり)
■育児短時間勤務制度(小学校3年生まで)
■ベビーシッター補助制度
■教育・研修制度
◎階層別研修制度:新入社員研修・フォローアップ研修・管理職研修など
◎業務・営業研修:若手社員実力養成講座
◎通信教育制度、社外講習会への参加 など
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※4・5月頃の予算策定時には月1回程度の休日出勤あり。その場合、振替休日を取得頂きます。
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※初年度10日・最高20日(1時間単位・半日単位で取得可)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
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出典:doda求人情報(2024年11月時点)