株式会社クロスリーチ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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輸出オペレーション/マネージャー候補/英語が活きる/成長企業
- 正社員
- 転勤なし
【マネージャー候補★中東・東南アジアへの輸出オペレーション】自社ブランド商品や一般商材の輸出実務
具体的な仕事内容
<3期連続成長中企業!>
当社は中東(ドバイ)に強固な基盤を築き、自社ブランド商品(日本を代表する食品や日用品など)を武器に、
売上や事業規模を着実に伸ばし続けています。
配属先のトレーディング事業部では、自社ブランドを含む食品や日用品を世界中へ輸出しており、
あなたには、中東・東南アジアへ国内商品を輸出するオペレーション業務に携わっていただきます!
★「日本の食品は安全だから」と海外からは食品系(日本食・冷凍食品・ベビー食品)商品が人気♪
【仕事内容】
プレイヤーとして活躍しつつ、マネージャー候補としてチーム全体のマネジメントや、
業務フローの最適化に取り組んでいただきます。
■進捗管理(現地セールスチームと日次MTG実施※英語を使用)
■オーダー受注対応(現地セールスチームからの受注連絡に対応)
■各種手配(納期の調整、商品発注、スケジュール確認、倉庫への日程確認、シップメント手配・確認など)
■書類作成(インボイスやパッキングリストなど輸出関連書類)
■商品情報管理(原料などの情報整理、英訳)
その他にも……
■国内メーカーとの折衝や、商材開拓など
■自社商品の開発やデザイン検討
■お客様への商品提案や、展開見込みのある商品の情報収集、営業販路の拡大貢献
■海外展示会出張(頻度:3カ月に1回程度) などの業務があります。
【入社後の流れ】
先輩OJTを通して業務を学び、引継ぎした後、少しずつチームマネジメントに携わっていただきます。
チームは日頃から協力的でおおらかなメンバーばかりなので、馴染みやすい雰囲気♪
ご本人の希望があれば、自社商品の企画など幅広い業務にチャレンジすることも可能!
【英語スキル】
オペレーション上使用する単語やフレーズが限定され、現地の方々も聞き取りやすい英語を使用するため、ご安心ください。
ビジネス的なやり取りだけではなく、フランクにお話をする機会もあるため、英語スキルも向上します♪
チーム/組織構成
東京オフィス全体で10名弱。その半数がトレーディング事業(オペレーションチーム)です。
20代後半~30代の社員が活躍中!
【未経験歓迎】ビジネスで英語を使う意欲をお持ちの方/経験不問/成長意欲重視の採用です
【必須条件】下記のご経験をお持ちの方
■食品商社での輸出オペレーション業務
■社内外のステークホルダーとの折衝・調整業務
■英語の使用に抵抗がない方(英語のスキル・ビジネス使用経験は不問)
※学歴不問です。
【歓迎条件】
■チームマネジメントのご経験
<このような方、歓迎いたします!>
・世界に関わる仕事がしたい方
・新しい事を前向きに捉え、成長意欲を持てる方
・確実性が求められる仕事をコツコツと進められる方
「誠実」「リーダーシップ」「向上心」を大切に、主体性を持って行動できる方をお待ちしております!
【東京本社勤務★アクセス良好★国内転勤なし】
※2023年中にシンガポールへ本社移転を予定しておりますが、勤務地は東京本社となります。
■東京本社:東京都千代田区九段北一丁目14番16号PILE KUDAN403号室
<アクセス>「九段下駅」徒歩3分、「飯田橋駅」徒歩9分
※屋内全面禁煙
※リモートワーク可(週に1度リモートワークを導入中)
8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)
※時差出勤制度あり(申請により始業時間を最長1時間繰り下げる制度)
■平均残業時間
20時間
※時期により、平均残業時間は前後します。
正社員
試用期間:6カ月
※期間中の給与・待遇に変更なし(時間外手当なし)
年俸630万円~700万円(月額52万5000円~58万3333円)
※2023年12月までは、1/12を月々支給。
【2024年1月より下記の給与制度に変更予定】
年俸630万円~700万円(月額39万3750円~43万7500円)
※1/16を月々、残り4/16を賞与として、9月・3月に支給。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■残業手当
■通信費補助
※管理監督者としての雇用のため、時間外手当の支給はありません。
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収630万円
~700万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■一部リモートワークあり(週に1回程度)
■海外出張あり(ドバイ、シンガポールなど)
■各種社内イベントあり
■服装自由(オフィスカジュアル)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(2日)
■有給休暇
(入社半年経過時点で10日付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■バースデー休暇
当社は現在、20カ国以上を対象に事業を展開中。
各国の現地規制や商品の適合性確認、当局への商品登録、書類作成(アラビア語など、現地公用語)、輸送手段の手配、納品まで、幅広いフェーズに対応可能であり、多くの企業様からご依頼いただいています。
2023年にはシンガポールに拠点を設立し、東南アジアやアメリカなどにも事業拡大を計画しています。
さらにDX事業も立ち上げ、輸出事業のプラットフォームとして活用していく予定!
中東から、よりグローバルに、より大規模に、急成長していく真っ最中です。
・アラブ首長国連邦
・サウジアラビア
・シンガポール など
◎お取引先は公的機関はじめ、国内外150社以上