パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 168件あります!

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の 募集が終了した求人

IT営業・コンサル/在宅9割/土日祝休み/年休124/残業少

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【IT未経験7割】IT業界で営業・コンサルとしてセールス領域の課題を解決、顧客の生産性向上を目指す
具体的な仕事内容
■クライアントビジネスを成功に導く
━━━
お客様が抱える“セールス領域に関する課題”を解決し生産性を向上させること、お客様のビジネスを成功に導くことが私たちのミッション。
顧客の成功に向け、全ての営業プロセスでクライアントを支えます。

セールス領域に対する様々なご相談が企業様から当社に寄せられます。
社内の営業複数名で立ち上げるプロジェクトに参加し、お客様先に常駐しながら業務代行や営業戦略の立案、結果分析等を行いながら課題解決を目指します。

■具体的な業務例
━━━
顧客ごとに異なる課題に対し、それぞれに合わせた手法でアプローチ。
顧客に合わせて、多彩な営業手法が経験できる点が当社のコンサルティング営業の特長です。
※本ページの下部に事例紹介中!

□インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う。

□フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当。

□テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術支援。商談に同席し専門知識が必要な説明パートを担うなどし、提案支援を行う。

□セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応等、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート。

□カスタマーサクセス
お客様のお客様をサポートする業務。商材の機能紹介や活用フォローを行い、契約の拡大や継続に繋げる。


■お客様に関して
━━━
様々なIT・通信系企業がクライアント。
日本や世界で業界をけん引するようなお客様に入り込むことができます。
ITインフラ、セキュリティ、モバイル機器、通信サービス、クラウドサービス、SaaS、MaaS、IoT等幅広いジャンルに携わるチャンスがあります。


■プロジェクトに関して
━━━
人数や任期は各プロジェクトによって異なります。
2~10名程度でチームを組み、任期は3年程度がひとつの目安。
担当するプロジェクトへの希望を出すことも可能です。

チーム/組織構成
20代・30代のメンバーが中心です。女性管理職も多数活躍中。
キャリアに応じて2~4年目程度からチーム内でのリーダーをお任せすることも。

■組織名称:セールスソリューション統括部 関西セールスマーケティング部

対象となる方

何らかの営業経験をお持ちの方(業界等不問)/大卒以上/IT業界経験不問/第二新卒歓迎
■必須条件
━━━━━
下記2点を満たす方
・大卒以上
・何らかの営業経験をお持ちの方
※業界や担当商材、個人向け・法人向けなど不問

★これまでの営業スキルが活かせます
━━━━━
・内容を整理し、わかりやすく説明することができる
・分析や振り返りを行い、PDCAを回しながら行動できる
・目標と現状の乖離を可視化して解決策を考え、提案できる

★業界経験は不問です
━━━━━
これまでに食品系、金融系、機械系、教育系など、異業界からの入社者も多数中!
IT商材の営業経験をお持ちの方はより早期にご活躍いただけます。

選考のポイント

仕事内容や働き方の詳細を面接時にご説明いたします。気になることやご不明点があれば何でも聞いてください!

勤務地

【リモートワークに対応】大阪市内での勤務
関西支社オフィスまたは大阪市内のお客様先での勤務となります。
※現在のクライアントはすべて大阪市内です。
※これまでに転居を伴う転勤の実績はありません。

<関西支社>
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F

<アクセス>
大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分

<受動喫煙対策>
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

★リモートワークも多数
━━━━━
95%のプロジェクトでリモートワークに対応。
お客様先での勤務や自社オフィスへの勤務など、出勤のスタイルはプロジェクトにより異なりますが、ほとんどがオフィス/リモートのハイブリッドワークで業務を進めています。

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間/休憩60分)
■平均残業時間
15時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中も待遇に変動はありません)

給与

月給23万7,000万円~41万2,000円+各種手当+賞与年2回
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。

★月収例
━━━━━
25万6,000円~44万4,000円(月残業10時間)
27万4,000円~47万6,000円(月残業20時間)
29万3,000円~50万9,000円(月残業30時間)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当

■賞与
年2回
(4月・10月)

■昇給
年2回
(6月・12月)

■入社時の想定年収
年収380万円
~660万円(残業0時間の場合)
年収400万円
~698万円(残業10時間の場合)

■社員の年収例
年収450万円(28歳/入社1年目/入社時営業経験5年/残業10時間)
年収420万円(26歳/入社1年目/入社時営業経験3年/残業10時間程度)
年収500万円(30歳/入社5年目/入社時営業経験3年/残業10時間程度)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア保険組合加入
■残業手当
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当
■住宅ローン金利優遇制度
■法人向け福利厚生クラブ会員
■保養所(健康保険組合)
■出産祝金制度(計56万円、出産費用、出産育児付加金、出産祝金)
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■団体長期障害所得補償保険
■社員持株会
■新規事業創出公募制度
■社内公募制度(約120ポジション以上)
■時短勤務(小学校6年生まで)

【教育・研修制度】
■Basic研修
問題解決力、ロジカルシンキング等の思考力を高める講座のほかマネジメント、語学、自己認知やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツを網羅
■社内講座
CCNA、CCNP、LPIC対策講座など(無料で受講可能)
■任意型カレッジ研修
当社独自で運用しているIT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ
■e-learning学習支援コンテンツ
■資格取得によるインセンティブ制度
約140種の認定資格取得時に受検料を会社が支給。更に難易度に応じてインセンティブを支給
■イノベーションサミットの定期開催

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)※6カ月に1回程度、土曜日出社あり
■年末年始休暇 
(5日)
■夏季休暇
(7~9月の中で5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数です)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
■生理休暇
■結婚休暇
■子どもの看護休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公職休暇
■配偶者の出産時休暇
■配偶者の産前特別休
■公傷休暇 など

※有給休暇は入社すぐ付与。ただし 入社月によって日数の変動あり
※5日以上の連続休暇OK

★育児サポートも充実
━━━━━
育児と仕事を両立するために、時短勤務を選択しているメンバーもいます。
役職者の育休産休取得実績もあり、組織全体として推進しています。

プロジェクト事例①営業プロセスを再構築

コロナ禍により対面での営業が制限され、非対面営業の文化も根付いていなかったことから、提案機会が著しく減少してしまったT社様。
T社様の課題は…
①営業活動におけるプロセス管理がなされていないこと
②見るべき指標が共通化されていないこと
③社内に営業ノウハウが蓄積されないこと の3点と特定。

それぞれに対し、
①営業プロセスの可視化~非対面営業プロセスの再設計
②見るべき指標の共通化(新プロセスと連動したSFAで管理すべき指標を統一)
③営業スキルの平準化(非対面モデルの設計と担当者に向けた研修)をご提案。

これにより非対面営業モデルの構築、アポイント率は1.5%向上のご支援が出来ました。

プロジェクト事例②売り上げの減少を阻止

「新規開拓が進んでいない、競合が新サービスをリリースし既存顧客も離れてしまっており売上が減少している…」というお客様。
人員が不足していて各顧客へのアプローチが十分に行えていなかった。人員の投入によりこれまでアプローチできていなかった層への新規開拓、既存顧客の解約を防止のための継続提案など下記施策を実施。
・新規顧客や既存顧客へのアポイン獲得から契約までの営業活動の代行
・受注後の対応支援
・成果や顧客意見のレポーティング
・培ったノウハウをお客様へ共有し、営業力強化を支援

プロジェクト事例③受注率を3倍に改善

新規営業を始めてみたが受注率が5%と想定よりも低い…という顧客。弊社では課題抽出から、それに対しての打ち手までを実践しました。

■改善までの流れ
━━━━━
①管理職との面談・営業担当へ同行し課題抽出
②課題解決に向けて営業プロセスの定義およびプロセスを顧客管理ツール(SFA)へ反映
③営業代行による顧客管理ツールの活用推進
④営業のコミュニケーションフローの整理
⑤営業への研修を実施し営業担当ごとのスキル差を標準化
を実践し、業務プロセスの改善、見込み案件から受注までのパイプラインを管理などを行いました。

これにより半年後には受注率が3倍に改善しました!


出典:doda求人情報(2023/7/17〜2023/9/17)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の 募集している求人

全168件

出典:doda求人情報(2024年7月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。