南海ビルサービス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
南海ビルサービス株式会社の過去求人・中途採用情報
南海ビルサービス株式会社の 募集が終了した求人
管理マンションの入居者サービス/未経験歓迎!20~40代活躍
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
【ビルやマンションのカスタマーサポート】電話での問い合わせ対応+現場作業
具体的な仕事内容
管理物件(ビルやマンションなど約1,300件)の問い合わせ対応や現場での作業を担当いただきます。
◇問い合わせ対応(8割)
顧客からの問い合わせを電話にて受け、回答や担当部署への連絡などを実施。
社内データベースには、顧客マニュアルや対応事例が載っているので、データベースを確認しながら顧客対応を行います。
問い合わせ内容は、ビルであれば機器(電気空調・消防)のトラブルがほとんど。マンションの場合は、一般入居者からの電気・水道トラブルの問い合わせなどに対応します。まずはわかる範囲で回答することを目指し、専門的な内容などで回答が難しい場合は担当部署へ連絡・差配対応をします。
◇現場作業(2割)
夜間や土日祝日などで緊急対応が必要なケースは(止水や一時的な仮処置など)現場に向かい作業を実施。
※現場は、会社から車や徒歩で出動可能な範囲まで。
【話す力・聞く力が活かせる◎】
問い合わせ対応は、コミュニケーション力が重要なスキル。
電話だからこそ、相手の話を正確に聞き取り理解しつつ、要点をまとめた話し方やわかりやすい表現方法を心掛けるなど、相手の立場に立った目線がとても大切です。
前職で営業や接客、カスタマーサポートなどの経験がある方や、コミュニケーション力に長けている方は、スキルや経験を活かして楽しく働いていただける仕事です。
【安心の2人1組体制!OJT教育】
2人1組のペアでの業務となります。
最初はペアの先輩が横につき、業務内容のレクチャーを受けて仕事を進めます。およそ3カ月くらいで、独り立ちを目指します。
また、トラブルが発生したとしても、2人で協力して取り組めるので、1人で抱え込み悩むようなことはありません。
チーム/組織構成
5名
【異業種からの先輩社員も活躍中!】
先輩社員の前職は、不動産関連や設備管理経験者など。
和気あいあいとした馴染みやすい雰囲気の職場なので、新しく入社いただく方も安心してスタートできる職場です。
■組織名称:安全・品質管理部
【経験不問】人と話すことが好き・得意な方/腰を据えて長く活躍したい方
【必要なスキルや資格】
・普通自動車免許(AT限定可)
・高卒以上
~こんな方は歓迎~
■長くご活躍いただける方
■コミュニケーション力がある方
■不動産業経験者やコールセンター経験者などで、顧客対応が1人で完結できる方
■ビルメンテナンス経験のある方
■ビルメンテナンス系の資格をお持ちの方
☆転居を伴う転勤なし
大阪府大阪市浪速区日本橋西一丁目3番19号 南海日本橋ビル2F
◆アクセス
・南海「難波駅」徒歩4分
・大阪メトロ「恵美須町駅」徒歩7分
・大阪メトロ「なんば駅」徒歩8分
◆受動喫煙対策の有無:有
◇1か月単位の変形労働時間制
(1週間の平均労働時間40時間)
9:00~翌9:00の24時間勤務(シフト制)
※実働16時間(休憩2.5時間・仮眠5.5時間 計8時間休憩)
【シフト例】
▼9:00~12:30 勤務
▼12:30~13:30 休憩
▼13:30~19:00 勤務
▼19:00~20:00 休憩
▼20:00~翌1:30 勤務
▼翌1:30~翌7:00 仮眠
▼翌7:00~翌8:00 勤務
▼翌8:00~翌8:30 休憩
▼翌8:30~翌9:00 勤務
※翌日は休み
■平均残業時間
20時間
正社員/契約社員
※当社規定の資格・経験をお持ちの方は正社員採用となります
(試用期間3カ月間)
※未経験の方・資格をお持ちでない方は、正社員登用を前提とした契約社員採用となります
(契約期間1年間、試用期間1年間)
月給:19万円~26万5,000円
※設備管理の経験年数、所持資格により決定
※経験や所持資格、スキル等を考慮の上、優遇あり
※残業代は別途全額支給します
◇正社員採用の場合:試用期間中は月給18万500円~25万1,750円を支給。待遇に変動なし
◇契約社員採用の場合:試用期間中は月給18万500円~25万1,750円を支給。契約期間中は待遇に変動あり
【手当】
◆交通費規定支給
◆残業手当
◆深夜手当
◆資格手当
◆住宅手当
◆家族手当
【資格手当】※事業所での免許登録有無によって手当金額が変動します。
・第三種電気主任技術者:月8,000円~23,000円
・建築物環境衛生監理技術者 :月5,000円~15,000円
・1級電気工事施工管埋技士:月10,000円
・2級電気工事施工管理技士:月6,000円、など
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆資格取得報奨金 ※一時金となります。
・第三種電気主任技術者:80,000円支給
・建築物環境衛生監理技術者:70,000円支給
・第二種電気工事士:30,000円支給
・二級ボイラー技士:30,000円支給
・第三種冷凍機械責任者:30,000円支給、など
■賞与
年2回
※昨年度実績:3.4カ月分
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収330万円
~
年収450万円
■社員の年収例
450万円/34歳/正社員(月給27万円+各種手当+時間外手当+賞与2回)
330万円/31歳/正社員(月給20万円+各種手当+時間外手当+賞与2回)
■各種社会保障制度完備
■カフェテリアプラン制度
■産休・育休制度
■慶弔金支給
■資格取得報奨金
■育成研修制度・階層別研修制度
■リゾートトラスト(エクシブ)会員 ※各地の高級宿泊所を格安で利用可能
■リロクラブ(福利厚生倶楽部)加入
【正社員登用後に追加される待遇】
■住宅手当(月1万円)
■家族手当(配偶者:月5,600円、子:月1,600円~)
■役職手当
■資格手当
■退職金制度
■財形貯蓄制度
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※(交替制)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
※有給休暇について
11日:入社時3日、6カ月後8日付与(所定期間の全労働日の8割以上出勤した場合)
★有休消化率は80%以上
★5日以上の連続休暇を取得可能
【育成研修制度】
勤続年数5年未満の社員を対象に段階別のカリキュラムによる集合教育を実施しています。各段階のコースでは、それぞれ受講後の目標資格も設定しており、ビル設備管理業務をはじめ、プロパティマネジメント・警備および清掃業務などの専門知識の習得・技術力の継承を目指します。
【資格取得支援制度】
業務に必要な免許・資格の保有者に対して免許手当を支給しています。
また、免許・資格取得を支援する報奨金制度があります。
<2021年度 報奨金 総支給額:4,820,000円>
■取得実績
・第一種冷凍機械責任者:2名
・第三種電気主任技術者:6名
・建築物環境衛生管理技術者:10名、他多数
以下のキャリアステップをご用意しています。
係員→主任→係長→課長→次長→部長
また、各職責職務の遂行レベルに合った階層別研修も実施しています。
▼係員:社会人基礎力研修
→ビジネスマナー、ビジネス文書、コミュニケーション
▼主任・係長:リーダーシップ研修
→求められる役割、部下指導、OJTの重要性、合意形成
▼係長・課長:マネジメント研修
→管理職に期待される能力、ビジネスコーチング、リスクマネジメント
▼次長・部長:経営者育成研修
→経営戦略、アカウンティング、マーケティング、部門戦路