アベールソリューションズ株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都中央区銀座5-9-8クロス銀座6F

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ITサポート事務/未経験歓迎/年休127日/リモート有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

ITプロジェクトにおける事務を中心に担当/円滑なプロジェクト運営のためのサポート業務をお任せします。
具体的な仕事内容
■会議運営(日程調整・議事進行・議事録作成)
■進捗確認(情報収集/集計)
■各種管理資料作成・更新・確認
■各種情報の入力作業
■各種管理ツール作成(Excel VBA等の活用)
※その他、お客さまのニーズに合わせて、プロジェクトチームで幅広いビジネスサポートを行います。

▼入社~1カ月程度
【未経験でも安心!スキルに合わせた導入研修】
入社後まずは導入研修を行います。
IT基礎知識から実践的なスキルまで、経験を考慮した研修を実施!
※研修期間中に、多くの方がExcel VBAの資格取得に成功しています

▼2カ月目以降
【プロジェクトへ配属⇒できる業務からスタート】
まずは議事録作成、資料の集計など無理なくできるところから担当していただきます。

※配属後もフォロー・サポートを徹底!
配属直後は、問題が起きていないかなど重点的にヒアリングします。その後も業務の中で疑問に感じたことなどは電話やチャットでグループリーダーにいつでも相談できるよう体制が整っています。

≪働き方の特徴≫
★顧客先に常駐での業務
★ほとんどのメンバーがリモートにてプロジェクトに参画
プロジェクトによって規模はさまざまですが、多くは数名で構成されるPMOチームの一人として業務を行います。

≪やりがい≫
関連する部門とのやり取りがあり、さまざまな役割の人と関わります。大規模なプロジェクトでは多くの部署や担当者とやり取りを行うため、調整が大変なこともありますが、うまく調整できたり自身で提案したことに直接感謝されるなど、やりがいを感じることが沢山あります。

≪キャリアについて≫
PMOのサポート業務を通して、PMOとしての必要スキルを学べます。
2年後、3年後にはPMO業務を行うことが可能となり、ゆくゆくは年収1200万円等の処遇アップも狙えます!

実際に、IT未経験で入社したメンバーが、入社から2年弱でPMO業務に携わるまでに成長している事例があります。キャリアアップを目指す方・バックオフィスで長期的にご活躍いただきたい方両方にとって希望を叶えられる環境です!

チーム/組織構成
同ポジションは現在全員女性で構成されており、13名が在籍しています。平均年齢は30歳で、ワーキングマザーも活躍中です。

■定着率:100%

対象となる方

【業界未経験歓迎】IT業界に興味がある方・VBAなどワンランク上の事務スキルを身につけたい方
<必須要件>
■オフィスワーク経験(年数不問)

<歓迎要件>
■プログラマー、エンジニア経験
■Excel VBAでツールを作成した経験

<こんな方をお待ちしています!>
◎周りの人に気遣いを心掛けた行動ができる
◎仕事もプライベートも両方大切にしたい
◎市場価値の高いスキルを身につけたい

★業界・職種未経験歓迎
★学歴不問

勤務地

【転勤なし・9割の社員がリモートワーク】
本社および東京都内(23区内)のプロジェクト先

<本社>
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F ※GINZA SIXの2軒隣

<アクセス>
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」4番出口より徒歩2分
都営メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩2分

※受動喫煙対策:あり

勤務時間

9:00~17:45(実働:7時間45分、休憩:1時間)
※プロジェクト先によって異なります。
■平均残業時間
15時間

雇用形態

正社員
試用期間6カ月※期間中の待遇に変更なし

給与

月給24万円~38万円(固定残業代含む)
※経験、スキルを考慮のうえ決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月5万2830円~月8万3648円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年2回
(6月・12月)※別途決算賞与あり/会社業績により支給

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収336万円
~608万円

■社員の年収例
年収350万円/24歳/入社1年目
年収420万円/30歳/入社1年目
年収550万円/40歳/入社1年目
★将来的にPMOへキャリアアップすれば、ゆくゆくは…
年収1200万円/50代/入社15年目

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■交通費全額支給
■出張手当
■研修制度(外部研修・社内勉強会あり)
■資格取得支援制度(資格取得費用負担・報奨金支給あり)
■時短勤務制度(取得実績あり)
■産休・育休制度(2021年度は5名が取得)
■人間ドック・スポーツクラブの費用を全額支給
■福利厚生リロクラブ加入
■サークル活動支援制度(ゴルフ・野球サークルあり)
■懇親会費用補助(月7000円)
■オンライン懇親会費用補助(月3000円)
■テレワーク手当(月5000円)
■服装自由

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※初年度11日間
■リフレッシュ休暇(年5日間)
※有給休暇とは別途で付与される休暇
■産前・産後休暇
 ※取得実績あり
■育児休暇
 ※男性の取得実績もあり

◎5日以上の連続休暇OK

ワンランク上の事務職へ成長していける!

各種入力作業や各種管理ツール作成も多いため、ExcelをはじめとするPCスキルを磨いていくことができます。また、多くの人と接するため、コミュニケーション力も磨いていけます。

さらに、システム開発プロジェクトに参画することから、ITスキルも学んでいくことができます。事務職としてワンランク上のスキルを身につけていくことができる仕事です。

仕事をする上で大切なこと

言われたことをただこなすのではなく、ちょっとしたことに気が付き、先回りしてプラスアルファで動けることが大事です。

例えば、「あなたのリーダーと打合せをしたいと言っておいて」と別部門のリーダーに言われたとき、あなたはリーダーにどう伝えますか?

そこで「打合せをしたいそうです」とだけ伝えるのではなく、「スケジュールを確認したところ、XX時開始なら、お二人のスケジュールを確保できます。」と次のアクションまで先回りすることができるならば、成長も早くなります。


出典:doda求人情報(2023/6/29〜2023/8/30)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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