株式会社Trip.com Air Ticketing Japan
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社Trip.com Air Ticketing Japanの過去求人・中途採用情報
株式会社Trip.com Air Ticketing Japanの 募集が終了した求人
旅行予約サイトのカスタマーサポート/月給30万円以上~
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
日本版『Trip.com』を利用してチケット予約したお客様の各種お問い合わせ対応をお願いします!
具体的な仕事内容
世界2位(※1)、4億人以上の会員数を誇る『Trip.com』の日本版サイト経由でホテルや航空券を予約したお客様に対し、電話やメール・チャットでお問い合わせ対応をお願いします。
★POINT『受電がほとんどです』
……………
確認事項の回答以外こちらからお客様に電話することは基本的にありません。
社会情勢やお客様の状況に応じて予約日程の変更やキャンセル対応(払い戻し対応)をお任せしますが、電話応対は受電がほとんどです。
また、マニュアルを完備しているので、わからないことはすぐに確認できる環境です。
マニュアルを見てもわからないことは、社員全員が参加するチャットで質問をして、回答を待ってからお客様にお伝えしましょう。
★POINT『英語スキルが磨かれます』
……………
お客様からの電話応対は日本語ですが、その後キャンセルや変更で海外の航空会社/空港現場に英語で問い合わせることが多いので、必然的に業務で英語を使用する機会が多くなります。
自然と英語スキルが磨かれていきますよ。
実際に「仕事で英語を使うことでスキルアップしたかった」という理由で入社してきたメンバーも多数!業務を通じて英語スキルを磨きたい、という方は大歓迎です。
(参考※1)BtoBプラットフォーム業界ch/Trip.com(トリップドットコム)グループ社のWEBサイトを活用した中国国内への大村愛知県知事からの応援メッセージの配信について(2020年2月12日)
チーム/組織構成
入社後はホテルの予約を管理するホテルチームか、飛行機の予約を管理するフライトチームに配属となります。
※本人が希望しない限り入社後の職種変更はありません。
仕事をする中で他の業務にチャレンジしたくなった場合は、
年に1回社内のジョブローテーション制度を活用して他部署の研修に参加したり、
公募を通じて他職種にチャレンジすることも可能です。
■男女比:2:8 ★女性が多数活躍中!
【高卒以上】未経験歓迎!業務上、問題ない程度の実用英語or中国語スキルをお持ちの方/ブランク歓迎
日本語ネイティブレベル+英語or中国語スキルをお持ちの方
日本語ビジネスレベル(JLPT成績N1以上)+英語or中国語スキルをお持ちの方
英語スキルはTOEIC(R)600点程度、
中国語スキルはHSK 5級以上を想定しています。
上記をお持ちでなくても、留学経験のある方や業務で日常的に言語を使っていた方は大歓迎です。
【こんな方はなお歓迎】
・旅行代理店や航空会社で勤務経験がある方
・日常的に英語を使用していた経験がある方
・英語・中国語スキルを磨きたい方
・ホスピタリティのある方
・ライフイベントを経ても長く働きたい方
お客様の立場に立ち、先回りしてサポートできる方は活躍できます。
年齢や経歴は関係なく、基本的な社会人マナーを重視します!
お客様対応を通して会社の顔となる自覚を持って働いていただける方は大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください。
【転勤なし/リモートもOK】
東京都港区芝4-13-3 PMO田町東6F
☆各線『田町』駅より徒歩5分
☆各線『三田』駅より徒歩2分
★POINT『週2日リモートワークも可能』
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3カ月の試用期間終了後は、週2日の在宅勤務・週3日出社のハイブリッドリモートワーク勤務も選択することが可能です!※条件あり
ハイブリッドリモートワークが取り入れられた経緯は、新型コロナウイルスの影響で東京都にまん延防止措置が取られたことです。まん延防止により導入されたリモートワークも、当初は措置が解除されたら出社に戻す予定でした。
しかし、実際にメンバーから「ワークライフバランスを大切にするためにも、引き続きリモートで働きたい」という声が上がり、日本の責任者が上海の本社に制度の改善を打診したところ「それならやってみたら」と快諾!
このように、実際に社員の声を汲み上げ、できたのがハイブリッドリモートワーク制度なのです。
スタッフの生産性も向上しており、今後もハイブリッドリモートワークは継続していく方針です。
24時間内でシフト制(実働7時間40分 休憩60分)
日勤シフトのみ、夜勤シフトのみ、日勤と夜勤ミックスいずれも対応可能です。
【日勤シフト例】
7:00~16:00
9:00~18:00
13:00~22:00
【夜勤シフト例】
22:00~翌7:00
※夜勤は希望者のみです。
夜勤に入る際は食事手当があります♪
☆日勤・夜勤共に前半10分、後半10分の有給休憩有り
※退勤間際にお客様から電話があって対応をしたり、次のシフトの方に引き継ぎがある場合は少し残業をすることもありますが、交替制を取っているため基本的に残業はほぼありません。
■平均残業時間
5時間
未満 ☆残業はほとんどありません!
契約社員
※試用期間3カ月(条件・待遇に変動はありません)
※入社後1年は有期雇用ですが、1年経過後に正社員登用制度があります。
年俸360万円~540万円
※12分割して1/12を月々支給
※上記に加え、業績による賞与やインセンティブ、時間外手当、シフト手当(土日祝勤務の場合)を支給します。
※残業が発生した場合は、別途全額残業代を支給します。
★POINT『客観的かつ正当に評価!』
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当社では半年に1回評価のタイミングがありますが、評価のポイントは電話の長さやクレームの数など、全て客観的な数字です。
上司の好き嫌いや「なんとなく」といった理由は一切ないので、納得感をもって仕事に取り組める点がポイント。
透明性が高く平等な評価は、社員からも好評です。
■賞与
業績による
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収384万円
(日勤/未経験/語学資格あり)
年収436万円
(日勤&夜勤MIX/未経験/語学資格なし)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(3万円まで/月)
■時間外手当
■シフト手当(土日祝に出勤した場合支給)
■食事手当(夜勤シフトのみ)
■研修制度(入社後研修、OJT研修など)
■服装自由(オフィスカジュアル)
基本的にお客様と直接対面することはないので、服装は自由です。
■トリップドットコムベネフィットクーポン
■ゲームルーム
■授乳専用ルーム
■オフィス内カフェ
■社内イベント(オフィス内でのビュッフェやちょっとした飲み会など)
オフィス内のカフェスペースには、スタッフが旅行に出かけた際に買ってきたお土産がたくさん!
今はまだ海外旅行を自粛しているメンバーも多いですが、社会情勢の落ち着きと共に海外旅行を楽しむメンバーも増えていくことでしょう。
前もって申請すれば、有給と公休を組み合わせて長期休暇を取得することも可能なので、社会情勢が落ち着いたら当社のベネフィットを活用して旅行に出かけてみるのも良いかもしれませんよ。
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
必ず週2日以上のお休みになるようにシフトを組みます!休日は月平均10日以上♪
■慶弔休暇
■有給休暇
(前もって申請してもらえれば長期休暇も可能です)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
シフトは1カ月単位で組んでいます。
希望休の申請はほぼ通るので、プライベートを大切にしたい方にもぴったり!
※5連休以上も取得可能です。
★POINT『長く安心して働ける職場を目指して』
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当社の会長は中国の人口学者をしています。
社員にとって働きやすい環境を提供するために、日々職場環境の改善には余念がありません。
実際に、現在2名が産休取得中!6月には1名が復帰予定です。社内には授乳室が完備され、本人が希望すれば時短勤務も可能とのこと。
産休育休を取得したスタッフが安心して仕事に復帰できる環境づくりや、社内環境の整備など、日々社員の声を吸い上げて改善に向けています。
入社後3週間は座学にて必要な知識を習得していき、その後1週間のOJT研修を通して実践スキルを身につけていきます。
研修期間が終了したら一人でお客様応対を開始しますが、先輩や上司が近くにいるので安心です。
※研修と通常勤務で使用するマニュアルや資料の一部は英語表記ですが、研修自体は日本人の講師が日本語で行います。
初めのうちは時間に余裕を持ちながらお客様対応を学び、徐々に対応数を増やしていくことが可能です。
当社では、ステップアップは全て公募制を採用しています。これは、外部よりも内部で募集した方が、社内や業務を知っている良い人材を採用できるという理由から。
ポジションに空きが出た際に社内で希望者を募りますが、この公募では特に必要な条件はなく、手を挙げたメンバーは誰でも平等にチャレンジする機会が与えられます。実際にカスタマーサポートスタッフからチームリーダーや、QC(クオリティチェック)、資料作成の専門担当にステップアップした事例もあります!
他にも年に1回他部署の仕事を経験する仮研修も用意されており(こちらも公募制)仮研修に参加するとステップアップ公募の際有利になるというメリットがあります。
お客様の都合ではなく、航空会社や天候によりフライトがキャンセルされてしまうことがあります。
そんな時は、お客様の楽しみにしていた予定がキャンセルや変更になったことに特に配慮し、丁寧に気を配れると、お客様も救われます。その時々の場面に合った適切な対応を心がけていきましょう。
また、マニュアルに書いていない対応を求められるケースも多いので、わからないことは都度確認しながら着実に仕事を進めることが大切。確実に理解していることのみをお客様にお伝えすれば大丈夫です。