東京海上ビジネスサポート株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
東京海上ビジネスサポート株式会社の過去求人・中途採用情報
東京海上ビジネスサポート株式会社の 募集が終了した求人
事務サポート/未経験歓迎/土日祝休/定着率95%以上/残業少
- 正社員
- 転勤なし
【手厚い研修体制で安心】軽度の障がいを持つ社員(チャレンジサポーター)のサポート業務をお任せします!
具体的な仕事内容
現在、東京海上グループ各社の書類発送業務、
データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しているチャレンジサポーターのメンバー。
1日の業務スケジュールを組んでそれぞれに指示し、
正確に業務を進めてもらえるようサポートしていきます!
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具体的には、こんな仕事です!
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■事務業務支援
→DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援
■マニュアル作成
→作業の手順を分かりやすくマニュアル化
■業務進捗管理
→作業スケジュールの管理
■クオリティチェック
→品質に問題がないかの確認と修正対応
■定期面談
→チャレンジサポーターのメンタルサポート
■人事考課
→評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価
※基本的に一人につき5名~6名のチャレンジサポーターを担当。
◎ point ◎
チャレンジサポーターとの面談の機会を多数設けていますので、
『1年の目標』を再確認し、今、何が必要かを都度見直せます。
ゴールを見失わないよう、しっかりサポートしましょう!
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入社後の流れは?
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社内人材活躍部門によるZoom研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して実施。
最初は先輩と一緒にチャレンジサポーターをマネジメントし、
習得度合いをみながら、最短で3カ月目から一人でお任せします。
OJTだけでなく、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修など、
しっかりとした実力と知識を身に付けられる環境が整っていますので、ご安心ください!
チーム/組織構成
★配属部署となる業務支援部第1グループには、
現在、ジョブサポーター16名/チャレンジサポーター71名が在籍。
★20代~50代と幅広い年代の社員が、自分らしく活躍しています!
★多様性を理解し、しっかりと受け止める、
包容力のあるメンバーが揃っています。
だからこそ、どんな方でも馴染みやすくて安心♪
相談しやすい雰囲気ですので、どんなことでも気軽に話してくださいね!
■男女比:1:9
■定着率:95%以上
【未経験歓迎/人柄重視】人の役に立ちたい ★ サポートが得意 ★ 風通しの良い職場で働きたい方、歓迎
【応募に必要なのは…】
基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Wordなど)のみ!
※未経験OK/事務経験者の方は優遇♪
※学歴不問
【こんな方は、より活躍できます!】
■人の役に立つ仕事がしたいと考えている方
■チームでお仕事するのが好きな方
■タスク管理が得意な方
■自分自身、仲間の成長を楽しめる方、
“人を育てる”ことにやりがいを見出せる方
【駅チカ★徒歩2分圏内/転勤なし】
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階
※転居を伴う転勤はありません。
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
9:00~17:15(実働7.25時間 休憩60分)
【残業はほとんどありません】
残業は発生しても月10時間程度ですので、プライベートの時間も大切にできます。
■平均残業時間
10時間
以下
正社員
試用期間:3カ月
(試用期間中は契約社員/その他条件の変更なし)
月給20万8,730円+賞与年2回
※残業代は別途全額支給します。
■賞与
年2回
(6月・12月)
※昨年度実績:3カ月分支給
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収308万円
~(月給+賞与+各種手当)
■社員の年収例
例:年収330万円(入社3年目)
例:年収370万円(入社5年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■退職金制度
■出産・育児支援制度
■社外通信教育制度
■災害補償、慶弔金
■定期健康診断
■ベネフィットステーション制度(福利厚生サービス)
→レストラン・スポーツジム・映画など、割引価格で利用可能です
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
※4日
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■特別連続休暇
※5日
■記念日休暇
※1日
■時間単位有給休暇
【気軽に有給取得ができます!】
2022年度の有給取得率は、84%。
年間15日以上取得している社員が8割以上と、無理なく働き続けることができる職場環境です。
※上記の休日と有休を合算取得し、5連休以上を取ることも可能です!
9:00 出社/その日のチャレンジサポーターのスケジューリングをする
9:30 チャレンジサポーター出社/全体朝礼を開始/終わり次第、チームごとにミニ朝礼
9:45 各自の業務をスタート/質問があれば、適宜対応
11:30 休憩
12:30 午後の業務開始
14:30 全員でラジオ体操をしてリフレッシュ
16:30 業務を片付け全体終礼を開始/チャレンジサポーター退勤
17:15 退勤
★残業は、月平均10時間以内!基本的に定時退社が可能です。
意見が言いやすいだけではなく、それが決定までどんどんスピーディに進むのも当社の自慢。
会社全体で、新たな意見やアイデア、自ら発信する姿勢を歓迎しており、社員の声から始まった取り組みが多数!
(例)
★『インフルエンザの補助金』
これは何気ない会話の中で話題に出てから、実は30分くらいで採用されたんです!
★『時間単位の有給休暇の導入』
通院やお子さんのお迎え、ご家族の急用に合わせてとれないかという意見から実現!
実際に皆、よくこの制度を利用しており、より働きやすさを大事にすることができています。
家族に何かあれば「行ってあげなさい!」と言ってくれる環境なので、気兼ねなく取れるのもポイント♪
<評価の基準は?>
明確な評価基準がありますので、年始に決めた1年間の目標の達成度も含めて判断していきます。
社歴などではなく、意欲・頑張り次第でキャリアアップは誰でも可能ですので、チャンスは豊富!
モチベーションを維持しながら、働ける環境です。
<キャリアアップ例>
副主任
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主任
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アシスタントマネージャー
▼
特命リーダー(管理職)
※早い人だと、約2年で副主任、約5年で主任へ。
さらに幅広い経験をすることができ、仕事の面白さをより知っていくことができます。
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)