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明和地所コミュニティ株式会社

不動産管理

東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル

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明和地所コミュニティ株式会社の 募集が終了した求人

マンション管理コンサル/未経験OK/残業月20h/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【2名体制でバックアップ!未経験でも安心スタート】マンション管理の企画から運営まで幅広く対応します
具体的な仕事内容
明和地所ブランド「CLIO」シリーズを始めとするマンションのフロント担当として、
管理組合様をサポートします

【具体的には】
■居住者様、管理組合の理事・役員様からのお問い合わせ・ご依頼・ご要望への対応
■マンション管理組合の理事会や総会の運営支援
└議事進行、レジュメ・議事録の作成など
■現地管理員との連携
■担当物件の巡回
└清掃・設備管理状況の確認など(各物件月1回程度)

【管理物件は?】
明和地所グループが展開するマンションブランド「クリオ(CLIO)」シリーズをはじめ、
本社で約400物件、横浜営業所が約500物件、札幌営業所が約70物件近く管理しています。

【入社後の流れ】
~未経験者~
▼3ヵ月のOJT
 先輩と共に監理組合の理事会・総会等を体験
▼先輩が管理している物件を少しずつ引き継ぎ
 まずは1~2物件からスタート!およそ1年で7~8物件担当を目指しましょう。
 
~経験者~
今まで培われたキャリアを活かしご活躍いただけます。中小規模のため1棟あたりの世帯数は
30~80世帯ぐらいがメインとなり管理しやすいのも魅力。

【2名体制で充実支援】
◎営業部の先輩がTA(ティーチングアシスタント)として支援
 職場にスムーズに馴染めるようサポートします。
◎異なる部署の先輩がメンターとして支援

チーム/組織構成
【マンション管理フロントとして本社で約40名、横浜で約45名、札幌で約6名が活躍中】
◎チームワークを発揮できる体制
常にチームで情報共有を行う体制を採用しています。
例えば居住者様などからの問合せの電話に対しても、
弊社の管理物件なら誰でも対応できるようになっています。
困ったときには、みんなで支え合いチームワークを発揮!

◎高い定着率を誇る働きやすい環境
業界に先駆けたDX推進の取り組みも実現。
具体的には、明和地所グループで自社開発したフロント営業・管理員の
意思疎通を円滑にする共通基盤サービス「kanri.online」を導入した結果、
残業時間は月平均20hを実現。

事務作業などの負担を軽減し、メリハリのある環境で腰を据えて活躍することができます。

■組織名称:営業部(本社・横浜営業所・札幌営業所)
■年齢構成:平均40代/新卒入社の20代~50代後半まで幅広く在籍しています

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆営業、接客、販売、サービス業など異業界出身多数★不動産業界経験があれば優遇
【業種・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎】
◎不動産業界にチャレンジしたい方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎専門知識・スキル・資格を取得して腰を据えて長く活躍したい方
◎相手の立場に立って丁寧に対応できる方
など、人物重視で採用します。

【異業界出身者も多数活躍中】
「営業」「接客」「販売」「サービス」等の経験も活かせます!

【あれば活かせる経験・スキル】
◆マンション管理の実務
◆不動産業界での勤務
◆管理業務主任者資格
◆マンション管理士資格
★対象資格を取得したら、資格手当も支給!

勤務地

【転居を伴う転勤なし】★U/Iターン歓迎
■本社/東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
■横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第1安田ビル8階
■札幌営業所/北海道札幌市中央区北2条西2-26 道特会館4階

【アクセス】
・本社/京王井の頭線「神泉駅」徒歩4分、各線「渋谷駅」徒歩12分
・横浜営業所/各線「横浜駅」徒歩5分
・札幌営業所/市営「さっぽろ駅」徒歩3分、地下鉄「大通駅」徒歩5分、JR「札幌駅」徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間

以下※業界に先駆けたDX推進の取り組みで事務作業負担を軽減、効率よく活動できます

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)

給与

月給22万4300円~46万6300円
※経験・スキル・資格に応じて優遇できます。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■休日出勤手当

【各種資格手当】
■技術手当(月3000円~40000円)
└管理業務主任者(月8000円)
└マンション管理士(月8000円)
└一級建築士(月8000円)
└マンション維持修繕技術者(月6000円)
└宅地建物取引士(月5000円)
└消防設備士甲種1類~5類(月5000円)
等資格手当も充実し、社員の意欲に応えます。

■賞与
年2回
(6月・12月)
※全社平均4ヵ月
近年増額支給し、社員の意欲に応えた結果となっています。

■昇給
年1回
(6月)※評価に基づく昇給

■入社時の想定年収
年収370万円
~700万円

■社員の年収例
年収630万円/経験者・課長(月給42万2400円+諸手当+賞与)
年収400万円/未経験入社(月給24万5700円+諸手当+賞与)
★営業部配属ですが、ノルマを課す様な営業はありません。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金
■社用携帯貸与
└夜間・休日等の時間帯はコールセンターが対応しますので、
 急な呼び出しはめったにありません。
■資格取得支援
└専門学校と契約し取得を支援しています。
└取得時、合格祝い金あり(5万円~10万円※金額は資格による)
■慶弔見舞金
■社員食堂(本社)
■保養所
■受動喫煙対策(屋内禁煙/敷地内喫煙所有)
■結婚祝い金
■出産祝い金

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)★不動産では珍しい土日休みです
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
★5日以上の連続休暇を取得することも可能
★カレンダーの半分は、理事会開催等で土日どちらか出勤することを想定しています。
 その場合は休日出勤手当の支給、振替休日を取得等で柔軟に対応しています。
★担当物件は自分の裁量でスケジュール管理できるため、週末は家族のイベントがある時は休む等ご自身の都合で予定を組むことができます。

受賞実績

■SUUMO AWARD 2022(100戸未満の部)優秀賞
■2021年オリコン顧客満足度ランキング(分譲マンション管理会社 首都圏 小規模部門)第2位

1日の流れ

●9:00<始業>
まずは、チーム内で情報共有してスタート。
メール確認などの事務業務に取り組みます。
主に月曜日は、週末に開催したマンション管理組合の理事会・総会の
確認事項及び議事録作成。
居住者様からご依頼いただいた課題に、
いち早くお応えできるよう迅速に取り組みます。

●11:00<外出>
1日に訪問する件数は多くても2件。
担当物件を訪問し、建物や敷地の状態を確認します。

●17:00<帰社>
社内で話し合って改善案を検討する等、
マンション管理の質を上げるために取り組みます。
※週の中で社内と外出の割合は、6対4のイメージです。


出典:doda求人情報(2023/7/10〜2023/10/8)

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出典:doda求人情報(2024年10月時点)

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