東急不動産SCマネジメント株式会社

不動産管理

東京都渋谷区道玄坂1-16-3渋谷センタープレイス7F

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商業施設のプロパティマネジメント/勤務エリア選択可能

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

商業施設のなかで、テナントの契約管理や集客・販売促進などの運営業務をお任せします。
具体的な仕事内容
プロパティマネジメントの業務範囲は多岐にわたります。
例えば
■施設に出店しているテナントさまの契約管理、売上管理、売上向上に向けた企画の立案
■イベントやセール等の集客、販売促進企画の立案、実行(数千万円規模の企画もあり)
■施設で働くテナント従業員へ向けた研修、会議、懇親会の企画実施
■物件オーナー向けのレポート作成
■テナント契約に係る交渉、締結 等
■巡回型商業施設の運営・管理
■全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
■テナントリーシング(新規テナントの誘致・契約) 等

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1日のスケジュール例(常駐型商業施設勤務の場合)
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▼開店と同時に館内巡回し、施設のチェック
▼販促会議(広告代理店と一緒に企画の打ち合わせ)
▼担当フロアで出退店がある場合はリーシング定例(社内の戦略会議)
▼オーナーへの報告会議
▼夕方から事務作業

社内はもちろん、テナントの営業本部の方や広告代理店、ビルマネジメント会社、オーナーさまなど、外部の方とのやり取りや調整も多い仕事です。 「すべてのステークホルダーにメリットがあるように」最適解を考え調整するのが、プロパティマネジメントのお仕事です。

【入社後の教育体制】
入社初日に人事研修を実施。2日目から着任し、先輩のOJTにて実践型で業務を覚えていただきます。さまざまなことに積極的に挑戦し、目標を持って取り組めば、背中を押してもらえる環境です。

チーム/組織構成
各商業施設に5名~10名の社員が所属しています。年齢層は30代半ばがメインで男女比は半々です。

対象となる方

未経験歓迎!不動産経験者(PM、仲介、開発等)、小売業での店舗開発・運営等の経験者は優遇!
【こんな方は歓迎です!】
■定量・定性の両面から事実を捉え、課題解決できる方
■社内・社外との折衝・交渉能力に長けている方
■スピード感を持って、メンバーと協働しながら業務を進めていける方
■商業施設が好きな方
■好奇心旺盛な方
■新しい事象に対して物怖じしない方
■言葉づかいなどビジネスマナーが備わっている方
■周囲を巻き込んで仕事に取り組める方
■主体的に行動できる方

【以下の経験がある方は優遇】
■不動産業界の経験
■商業施設やオフィスビルのプロパティマネジメント経験
■物販・飲食・サービステナントにおける店舗開発・店舗運営等の経験

【歓迎保有資格】
■宅地建物取引士
■SC経営士

選考のポイント

経験職種や経験業界は不問です。
これまでの経験の中で、お客様や取引先などの対外関係者とどのようにやり取りをしていたかなどを重視します。職務経歴書でご経験をわかりやすくご記載ください。

勤務地

【常駐型商業施設勤務の場合】
東京・神奈川・愛知・大阪・兵庫・札幌のいずれかの商業施設

【本部勤務の場合】
本社・心斎橋事務所のいずれか
本社/東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7階
心斎橋事務所/大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル7階

※配属先は適性や希望を考慮の上で決定します。
※U・Iターン歓迎
※転勤可否は自身で選択可能。転勤なしを選択した場合でも将来のキャリアに差が出ることはありません。
※受動喫煙防止対策:敷地内喫煙可能場所有

勤務時間

フレックスタイム制
標準的な勤務例/9:30~18:00(実働7.5時間)
コアタイム/11:30~16:00
フレキシブルタイム/9:30~11:30、16:00~18:00
■平均残業時間
25時間

程度

雇用形態

正社員
3カ月~9カ月の試用期間あり。(期間中の給与・待遇に変更はありません。)

給与

月給22万円~40万円
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
※残業代全額支給。

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収415万円
年収770万円

■社員の年収例
年収400万円(25歳)
年収500万円(30歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■東急スポーツオアシス法人割引・東急ハーヴェストクラブ優待利用等
■研修制度(管理職研修、選抜研修(海外研修・SCアカデミー)、リスク管理研修)
■外部セミナー・資格取得・プライベート学習補助 
■東急共済組合
■役職手当
■早出残業手当
■深夜加給
■休日出勤手当
■通勤手当
■転勤手当
■テレワーク手当

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■週休二日制
(月8日~10日/シフト制)、本社・心斎橋事務所勤務の場合は完全週休2日制(土日・祝日)
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績多数あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績多数あり)
■介護休暇
■公務休暇
■災害休暇
■結婚休暇
■子の看護休暇


出典:doda求人情報(2023/7/27〜2023/9/27)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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