株式会社白泉社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社白泉社の過去求人・中途採用情報
株式会社白泉社の 募集が終了した求人
コミック・絵本出版社の経理職/在宅勤務制度あり
- 正社員
- 転勤なし
会計・税務の専門知識を活かして、白泉社の多岐にわたる経理業務を担っていただきます。
具体的な仕事内容
【事業年度】
10月~9月(中間決算3月・本決算9月)
【決算業務】
売上・経費の集計業務および決算書作成
【申告・納税業務】
本決算資料にもとづく法人税・消費税等の申告書作成
【管理会計業務】
事業部門別(編集部単位)期間損益表作成
【事業管理業務】
出版・デジタル配信・コンテンツビジネスなどの事業別の売上・支払および収支管理業務。新規事業をたちあげる当該部署と連携し、業務フローの検討、会計処理の立案・推進
【その他、経理業務全般】
<入社後の流れ>
担当する業務をOJTで覚えていただきます。部内でジョブローテーションを行っていますので、経理業務全般に携わっていただきます。
チーム/組織構成
経理部は社員6名、スタッフ5名。異業種からの転職者も在籍しています。
■男女比:男性3名 女性3名
■定着率:直近5年間の部署内定着率100%
<異業種からの転職者を歓迎!>★4年制大学卒業以上の学歴で経理職経験が5年以上ある方 他
■4年制大学卒業以上の学歴をお持ちの方(学部・学科不問)
■経理職経験5年以上(業界不問)
■簿記有資格者(2級以上尚可)
■Word、Excel、PowerPoint等の基本的なITスキル
※業種未経験歓迎
【最寄駅からのアクセス良好!】
★転勤なし
※将来的に部署異動の可能性はあり。
東京都千代田区神田淡路町2-2-2/本社
<アクセス>
・東京メトロ 丸の内線「淡路町駅」A3 出口 徒歩1分
・都営新宿線「小川町駅」 A3 出口 徒歩2分
・東京メトロ 千代田線「新御茶ノ水駅」 B3 出口 徒歩5分
・JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」 聖橋口 徒歩7分
【受動喫煙防止対策】オフィス内全面禁煙(建物内に喫煙所あり)
9:30~17:30(実働7時間 休憩60分)
■平均残業時間
25時間
程度 (決算・繁忙期は除く)
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与については給与欄に記載。待遇に変更はありません)
月給37万円~51万円(固定残業代含む)
※年齢・スキル・経験により決定いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月21時間分を、月6万30円~8万400円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【試用期間中の給与について】
月給33万円~46万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月21時間分を、月5万4,000円~7万2,300円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※試用期間は入社後3カ月間となります。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外勤務手当
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
■住宅手当(世帯主1万8,000円/非世帯主1万6,000円)
■通勤手当(月額10万円まで支給)
■資格手当
■役職手当
■家族手当(扶養者1人につき 月/2万円)
■出張手当
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収630万円
~年収970万円
■社員の年収例
年収1050万円(月給+諸手当+賞与)/35歳社員(中途入社・入社歴4年目)
年収900万円(月給+諸手当+賞与)/30歳社員(中途入社・入社歴3年目)
<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形積立
■退職金(15年確定給付年金)
■社会保険料会社補助
■勤続休暇支給金
■研修制度
■メンター制度
■各種健康管理(人間ドック・消化器健診・婦人科健診など)
■健康相談会(産業医による面談)
■無料心理カウンセリング(契約カウンセリングサービスにて)
■再雇用制度
■各種表彰制度
■慶弔見舞金
■互助会
<ワーク・ライフバランス支援>
■育児休業制度(男性の育児休業取得実績あり)
■妊娠・育児短時間勤務制度(妊娠~満3歳まで一日あたり最大120分)
■在宅勤務制度(月50時間まで申請可能)
■介護休業制度
<各種施設・福利厚生>
■伊豆熱川、草津に自社宿泊施設あり
■福利厚生パッケージサービス「ベネフィット・ステーション」と提携
■各種健康管理(健康診断/人間ドック)
■「OFFICE DE YASAI」「社長のおごり自販機」あり
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月28日~1月4日の7日間)
■GW休暇
(暦通り)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり ★前後各8週間)
■育児休暇
(取得実績あり ★男性社員の取得実績もあります!)
■介護休暇
■アニバーサリー休暇(5日間)
■生理・妊娠休暇
■メーデー(5月1日)
■リフレッシュ休暇(勤続5年・10年・15年・20年・25年・30年)
会社の制度として、月50時間の在宅勤務が申請可能です。情報収集や提案書の作成、自宅で集中して作業を進めるなど、仕事の進捗を見ながら、在宅勤務の日を調整することができます。