UTグループ株式会社

技術系アウトソーシング(特定技術者派遣)

東京都品川区東五反田1-11-15電波ビル6F

UTグループ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 79件あります!

UTグループ株式会社の 募集が終了した求人

法人営業/未経験歓迎/年休124日/ノルマなし/社会貢献

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

日本国内における労働人口減少問題に関する、お客さまへの課題解決に受けた提案営業
具体的な仕事内容
今回ご入社される方には、UTスリーエムへ出向していただき、日系ブラジル人の雇用を製造メーカーや地方自治体等に促す、新規開拓営業をお任せします。

【具体的には…】
営業は、2つの方法で行っていただきます。飛び込みは一切ないので、ご安心ください。全国を対象とした事業ですが、営業エリアはそれぞれの希望に合わせ、分けてご担当いただきます。

■テレアポ+訪問
まだアプローチしていない企業さまに向けて、まずは電話でアプローチ。アポイントを取って訪問し、このビジネスの魅力などをお伝えします。

■UTグループの取引先へ連携訪問
グループ会社内で既に取引を行っている企業に対し、スリーエム社として連携し、訪問します。信頼関係ができ上がっている企業さまも多いため、営業のしやすさがあります。

【どんな営業をする?】
■製造メーカーに向けて
採用力の高さや言語面での手厚いサポート体制、徹底した管理体制を武器とした当社の魅力に加え、日系ブラジル人を雇用することのメリットをアピールし、製造現場の労働力強化をお手伝いします。

■地方自治体や商工会議所に向けて
日系ブラジル人の方を地方に派遣する際の、生活サポートといった環境づくりの支援や、企業さまへの働きかけについてお願いします。日系ブラジル人の方が地方に移動して人口が増え、活性化することが地方創生につながるため、それを切り口としてアプローチできます。

★月間150名以上の採用実績
国内及びブラジルでの採用を行い、月間150名以上を達成。
現在月間300名以上の採用を目指し邁進しています。

【入社後の流れ】
日系ブラジル人の方についてなどは、知らなくて当然。そのため、導入研修として、UTスリーエムの幹部や所属長が最低1日はかけ、基本的なことからきちんとお教えします。その後は直属の上司のOJTによって業務の流れを覚えていただきます。期間は決めず、自立できるまで丁寧に指導いたしますので、未経験から営業デビューされる方もご安心ください。

※入社後の職種変更なし

チーム/組織構成
\平均年齢29歳/
営業専属チームは現在2名。
切磋琢磨しながら成長していこうという和気あいあいとした雰囲気がありつつ、仕事中はきちんと指摘し、アドバイスできるメリハリのある関係性です。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】日系人の雇用を進めることで、日本のモノづくり企業の未来に貢献したい方
これまでの経験や学歴は一切不問!
UTスリーエムのビジョンに共感して伴走していただける方を求めているため、やる気さえあれば十分です!
当社が営業デビューとなる方もイチから丁寧に指導しますので、お気軽にご応募ください。

勤務地

【東京都/愛知県/茨城県/富山県/山口県】UTグループ株式会社雇用で、UTスリーエム株式会社への在籍出向です。

■UTスリーエム株式会社
本社/東京都品川区五反田1‐11‐15 電波ビル6階
本部/愛知県岡崎市針崎町字フロ16‐1
茨城オフィス/茨城県水戸市城南1‐1‐6 サザン水戸ビル2階201C
富山オフィス/富山県富山市北日本桜橋通り1‐18 北日本桜橋ビル2階
山口オフィス/山口県防府市寿町1‐19 市役所前ビル201号室

<10月以降の勤務地>
愛知第二オフィス/愛知県小牧市
長野オフィス/長野県伊那市

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間、休憩1時間)
■平均残業時間
20時間

~30時間程度

雇用形態

正社員
試用期間2カ月
※待遇などに変更はありません

給与

月給22万円~53万5000円(固定残業代含)+賞与
※経験を考慮して、給与額を決定します
※固定残業代として月4万円~6万円(25時間分)を含みます(超過分は別途支給)

■賞与
あり

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備 (雇用・健康・労災・厚生年金)
■通勤交通費支給(規定あり)
■残業手当(管理職の場合支給なし)
■深夜手当
■休日手当(管理職の場合支給なし)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会制度
■永年勤続社員表彰制度
■当社提携保養所利用
■UTエントリー制度
※エントリー制度を使って違う職種へのキャリアチェンジも可能です。

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
(有給消化として取得)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
★5日以上の連続休暇も取得可能!

\お休みも取りやすい環境です/
当社では、プライベートも大切にしてほしいと考えているため、お休みの取りやすさも抜群。言い出しにくい雰囲気もないので、気軽にお伝えいただいて問題ありません!

■UTスリーエムの強み

UTスリーエムとブラジルは創業からのお付き合いがありますが、その強固な信頼関係を構築できた理由となったのは、ブラジルから来日される方へのしっかりとした生活サポート。また、管理は同じ立場にあり、気持ちが分かる日系人の方に任せていることで、平均定着率は驚異の97%にも上ります。コンプライアンス面に関しても、これまで労務トラブル・訴訟問題に発展した事例がなく、企業さまにとっても安心いただけます。これらの強みがあり、現在では月間150名以上の採用に成功。今後も更に成長し、リーディングカンパニーを目指します。

■キャリアの選択肢も豊富にご用意

UTグループでは、長期的な活躍ができるよう、今後のキャリアに関する制度も豊富にご用意があります。例えば、UTエントリー制度があり、年に1度のエントリーで自分の興味がある仕事にキャリアチェンジできたり、条件を満たせばUTグループや事業会社の役員に立候補することも可能。また、人事としても4半期に1度の面談で今後のキャリアについて話し合い、サポートしていく体制があるので、一人で悩むことはありません。


出典:doda求人情報(2023/8/24〜2023/9/20)

UTグループ株式会社の 募集している求人

全79件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。