株式会社キャスター
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社キャスターの過去求人・中途採用情報
株式会社キャスターの 募集が終了した求人
経理/完全在宅/フレックス/年休125日/残業月10h程度
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【フルリモート/出勤なし】クライアント内の経理課題の解決など経理領域における業務支援
具体的な仕事内容
自社サービス「CASTER BIZ」シリーズの『経理リモートアシスタント』として、フルリモートにてクライアント内の業務支援をします。
【具体的な業務内容】
■経理業務の課題をヒアリングし、効果的な改善策を提案
■経理部門の窓口対応
■経理業務のオンライン化を推進するための導入支援と構築提案
■経理補助スタッフのタスク管理と品質管理を行い、業務のスムーズな遂行をサポート
■経理業務
※入社後は経理リモートアシスタント候補として経理事務業務をお任せいたしますが、
日々の売掛や買掛、売上管理などの
ルーティンで発生する日常的な経理実務は、
別の経理補助スタッフと協力して行い、クライアントへ納品します。
【プロジェクト例】
■ベンチャー企業 A社様
経理業務の質と体制の安定化を図るため、経理業務の標準化と運用の支援を行いました。社内の経理専任者が不在でも、安定した経理業務の維持に貢献しました。さらに、他のコア業務に集中できる環境を築くお手伝いも行いました。
■ベンチャー企業 B社様
経理業務の複雑さを軽減するため、会計ソフトの導入支援を行いました。これにより経理業務の効率化と従業員の働き方改善に寄与しました。仕事の効率性向上とスムーズな業務遂行に貢献しました。
★深くクライアントに入り込み、企業成長を支えるプロジェクトが多数あります。
【社内で使用しているツール】
■Slackなどのチャットツール
■Google MeetやZoomなどのビデオ会議ツール
■Googleスプレッドシート
■Notionなどのメモ・タスク管理ツール
…など
これらのオンラインツールを利用することで、社内メンバーといつでもコミュニケーションがとれます。よって、フルリモートながらも、相談や質問がしやすい環境です。
チーム/組織構成
国内46都道府県、800名以上の雇用メンバーが活躍しています。
■男女比:女性9割:男性1割
【学歴不問/業種未経験歓迎】経理の実務経験をお持ちの方(年数不問)
【必須】
■日商簿記2級以上または同等の経験、資格をお持ちの方
■Excel関数、PowerPointが不自由なく使える方
■10Mbps以上のネット通信環境(フルリモートワークのため)
【以下いずれかに当てはまる方、優遇いたします!】
■3年以上の経理の実務経験
■月次・年次決算業務の経験
■マネジメント経験
■秘書、会計事務所勤務経験
■労務や経理の知識を活かした営業経験(経験・資格に応じた報酬設定あり)
■経理システム(freee・マネーフォワード・弥生会計など)の使用・システム移行・新規導入経験
<こんな方を特に歓迎します>
★スキルアップに前向きで成長意欲が強い方
★責任感を持ちながら業務に向き合える方
★与えられたことだけではなく本質的な課題を抽出して改善提案ができる方
★フルリモートのため全国どこでも勤務可能!
そのため、勤務可能な地域は限定しません。
もちろん転勤もありませんので、全国からのご応募をお待ちしております。
※面接もオンラインで完結します。
【本社】
宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2階
受動喫煙防止措置:屋内禁煙
※出社いただくことはありません。
■フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間
フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~21:00
コアタイム/10:00~16:00
休憩時間/13:00~14:00
※試用期間中は原則9:00~18:00
【ワークライフバランスも良好】
フルリモート勤務なので通勤時間はゼロで土日祝日休みです。
加えてフレックスタイム制のため、ワークライフバランスを整えやすく、スキルアップにも励みやすい環境です。
■平均残業時間
10時間
程度
契約社員
試用期間2カ月/待遇変動なし/給与については給与欄に記載
それ以降は3カ月更新となります。
※正社員登用制度あり
月給22万円~30万円
※経験や能力を考慮して決定。
※上記には、所定外労働時間の有無に関わらず、およそ残業月20時間~30時間相当の固定割増手当(月2万9730円~5万6963円)が含まれます。上記を上回る場合には、差額を追加支給します。
★以下のご経験をお持ちの方は【月給30万円(残業月30時間相当の固定割増手当:月5万6963円含む)】スタートを想定しています。
・顧客折衝
・経理業務の構築、プロジェクト推進業務
・システム導入/フロー構築および改善(会社や部門全体を見て効率的に向けた提案や改善案が出せる方)
・リーダーやマネジメントの経験
※月給30万円スタートの場合は、試用期間中は27万円(残業月30時間相当の固定割増手当:月5万1266円含む)となります。
※月給22万円スタートの場合は、試用期間中の月給に変更はありません。
■給与改定(年2回)
※一部役割変更のタイミングで評価時期を待たずに給与改定を行う場合もあります。
<月給例>
■月給34万円(2年目/4社担当/チームリーダー)
■月給27万円(1年目/4社担当/ユニットリーダー)
■入社時の想定年収
年収250万円
~350万円(担当社数、手当等によって異なります)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費支給(社内規程あり)
■時間外手当(法定内・法定外の時間外労働、深夜労働、休日労働に対する割増賃金の合計額が固定割増手当を上回る場合に支給)
■資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定)
■正社員登用制度あり
■服装自由
■PC貸与
■在宅勤務OK
■副業可(許可申請を行い、規程の範囲内にて)
■ベビーシッター利用補助制度
【腰を据えてキャリア形成できる】
簿記、給与計算実務検定の資格取得応援制度があります。
社内公募制度があり、他領域のプロジェクトへ挑戦できるチャンスもあります。
また、入社から半年~1年を目安に勤務状況や成果、会社業績などを踏まえ、正社員登用のお声がけをしています。
もちろん、希望も伝えられます。正社員登用後は、教育担当やマネージャーなどへのキャリアアップが目指せます。
ライフステージにあわせた時短勤務の相談もでき、長期就労しながらのキャリア形成が叶います。
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■有給休暇(初年度:10日間 ※入社後6ヵ月経過時に所定労働日の8割以上勤務した場合)
★5日以上の連続休暇OK
【受賞歴】
2020年「Mizuho Innovation Award」(2Q期)受賞
2020年「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」受賞
2021年「Japan Venture Awards2021中小機構理事長賞」受賞(代表 中川)
日本最大規模の女性アワード「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021」企業部門4位入賞
入社1カ月~3カ月は、経理リモートアシスタント候補として、先輩が担当しているクライアントのサポートを通じて、業務の習得を目指します。
入社4カ月目以降など業務習得後、経理リモートアシスタントとしてメインでクライアントをご担当いただきます。
また、ご希望や適性に応じてリーダー候補としてご入社いただいた方は、入社5カ月~8カ月以降にリーダーに就任いただくことを期待します。
当社のオンボーディングプログラムに「充実・妥当」と回答したメンバーは95.5%。
※2022年12月~2023年6月入社者(正社員・準社員)を対象にアンケートを実施。
〈プログラム事例〉※ポジションにより異なる
■ツールやセキュリティに関するレクチャー
■マニュアルを見ながら何度も復習ができるプログラム
■稼働準備から独り立ちまで、個別にSlackチャンネルを作成しフォロー
■1か月後に人事面談を設定し、不安や悩みをヒアリング など
オンボーディングプログラムが充実しており、新しい業務も習得しやすい環境です。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)