生活協同組合コープこうべ

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-3-19

生活協同組合コープこうべの過去求人・中途採用情報

生活協同組合コープこうべの 募集が終了した求人

地元に愛される販売職/創業102年の安定基盤/残業20h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【充実のサポートで安心!】コープこうべ店舗での販売・接客/20名以上採用!
具体的な仕事内容
食品・精肉・水産・農産・衣料・レジなどの部門で店舗運営に関わる仕事をお任せ。適性などを考慮し、いずれかの部門へ配属します。
どの部門にも『メイトさん』と呼ばれるパートスタッフがおり、協力しながら仕事を進めます。

◆━━━━◆
 仕事内容
◆━━━━◆
◎売り場やレジでの販売・接客
元気な「いらっしゃいませ!」のご挨拶が接客の第一歩!
ほぼ毎日来店してくださる組合員の方も多く、「あれおいしかったよー!」「ありがとうね!」とお声がけいただけるのも、当店では日常的な光景です。
組合員の方の声から新たな商品のアイデアを得られることもあるため、積極的にコミュニケーションを取りましょう。

◎売り場づくり
発想力を存分に発揮できる、各部門の腕の振るいどころ。見やすく手に取りやすい配置を考えたり、新たな商品を紹介するPOPを設置したりと、工夫しながら売り場をつくり上げます。
商品と売り場の状況を随時確認しながら補充も行っていきます。

◎数値管理・発注
データをもとにどの商品がどのくらい売れたかなどをチェック。「配置を変えてみたら売れ行きがアップした!次は多めに仕入れてみよう」というように分析しながら、商品を発注します。

◆━━━━━━━━◆
 充実のサポート!
◆━━━━━━━━◆
入社後は本部研修とOJTからスタート。先輩と一緒に実際の業務を経験しながら、商品知識や生協についての理解を少しずつ深めていきます。初めは覚えることが多く戸惑うかもしれませんが、焦らなくても大丈夫。あなたのペースに合わせてお教えします。
一人で業務が進められるようになった後も、先輩や上司が皆でサポートします!

チーム/組織構成
【異業種・異職種から活躍中の先輩も多数!】
以前にもスーパーの加工スタッフを務めていた経験豊富な先輩から、製造職、事務職、営業職、美容師、警察官、ホテルスタッフ、JAZZバーのスタッフ…など、全くの未経験からスタートした先輩たちもおり、今では皆がのびのびと活躍中です♪

それぞれが「昔から利用していたお店で、安心感があったから」「神戸に根差したお店だから」「安定した経営を続けていて、不安なく働けそうだから」など、さまざまな理由で入社しています。

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎!】人と話すのが好きな方、神戸や大阪に根差して働きたい方★高卒以上
―――――――――
必須要件は
『高卒以上であること』だけ!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
特別な経験や知識はもちろん、社会人経験も不問です!
第二新卒の方、ブランクのある方や正社員(正職員)デビューの方もぜひご応募ください。

―――――――――
こんな方をお待ちしてます!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎人と話すのが好き
◎神戸や大阪に根差して働きたい
◎チームでなにかを成し遂げるのが好き
◎マネジメントにも挑戦してみたい
◎心のこもったコミュニケーションを心がけている

選考のポイント

スーパーやコンビニなどでの販売・接客経験や、なんらかのマネジメント経験がある方はさらに歓迎いたします!ぜひ面接でご経験を聞かせてください♪

勤務地

【マイカー通勤可/U・Iターン歓迎】
下記のいずれかの店舗での勤務となります。
※配属店舗は希望やお住まいを考慮し決定いたします。
 転居を伴う転勤はありませんので、地域に根差して働けます!
※受動喫煙対策:各店舗とも分煙

【兵庫県】
■神戸エリア
神戸市東灘区、灘区、中央区、兵庫区、北区、長田区、須磨区、垂水区、西区

■但馬・丹波エリア
丹波市、豊岡市

■阪神エリア
尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、猪名川町

■播磨エリア
明石市、加古川市、高砂市、相生市、三木市、姫路市、上郡町、加西市、稲美町、播磨町、たつの市

【大阪府】
■大阪北部エリア
豊中市、箕面市、池田市、吹田市、豊能町、島本町、茨木市

↓詳しくは勤務地一覧でご確認ください!↓

勤務時間

4週間単位の変形労働時間制(7:00~23:00の間で変動)
1週間の平均労働時間:38時間20分

<勤務時間例>
月/11:00~19:40
火/8:00~14:40
木/9:00~17:40
金/9:00~19:40
日/13:00~21:40
(各日休憩1時間/水・土が休日の場合)
■平均残業時間
10時間

~20時間以下

雇用形態

正社員
試用期間:2カ月
※試用期間中の給与や諸待遇に差異はありません。
※当社では正社員のことを『正職員』と呼んでいます。

給与

月給19万6000円+各種手当+賞与(年2回)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■残業手当
■子ども手当
└月7000円/1人
 所得税法上の被扶養者のうち、22歳までの子が対象です。
 ★人数制限はありません!
■職能手当
└水産・畜産部門:月1万円
■役職手当
└チーフ:月1万円
└マネージャー:月1万5000円~5万円
└店長:月6万円~8万円

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収260万円
~280万円

■社員の年収例
年収355万円(30歳/入社5年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■マイカー通勤可、駐車場完備
■育児時短制度(小学校4年生修了まで取得可)★取得実績多数!
【子育てを全力で応援!】
人数制限のない子ども手当や、いずれも取得実績多数の育児時短制度・産前産後休暇・育児休暇など、子育てに取り組む方を支援する制度が整っています。

★くるみんマーク、えるぼし認定実績あり
過去3回ほど、子育て支援に積極的な企業として「くるみんマーク」の認定を受けています。
えるぼし認定は女性活躍推進企業として最高ランクの3つ星を取得しました!

休日・休暇

<年間休日>
108日
~110日(年度による)

<休日・休暇>
■週休二日制
※シフト制(1月~11月は完全週休2日/12月のみ週休2日制となり、月8~9日休みとなります)
■年末年始休暇 
(1月1日~1月3日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■罹災・裁判員制度に伴う休暇

全国でも群を抜く【50%】の組合員加入率

当社は兵庫・北大阪エリアの方々にご愛顧をいただき、2021年にはいよいよ創業100周年を迎えました。今なお組合員数は増加中で、エリア全体では約50%、神戸エリアだけならおよそ60%(171万人)の方にご加入いただいています。
※全国の平均加入率は38.4%

鮮度の高い生鮮食品や豊富な品揃えはもちろん、心のこもった接客がなによりの信頼のもと。毎朝の朝礼では、皆で声を揃えてごあいさつの練習をします。職員の顔・名前を覚えて子どもや孫のように接してくださる方もいらっしゃり、「ご来店が楽しみになるお店にしていこう」と自然に背筋が伸びる環境です。

「こんな商品あったらいいな」を叶えられる

季節や旬を演出する売り場づくりはもちろん、売り場に並べる商品についてもいろいろな発想を実現できるのが、当社の販売職の面白いポイントの一つ。

部門ごとに、組合員の方々とのお話の中で得た着想や、日々の業務の中で浮かんだ「こんな商品があったら面白いかも…」というアイデアを活かして、より多くの方に足を止めていただける商品を作り出すことができます。時には部門の垣根も超えて、職員やメイトさんたちとタッグを組みながら企画をしていきます。
その商品が狙い通りに売れた時の喜びは格別です!

極める道も、チャレンジングな道も選べる

販売の仕事を極めたい方、販売の経験を活かして幅広くチャレンジしたい方、どちらの希望も叶う体制が当社にはあります。理想のキャリアをぜひ聞かせてください!

【販売職を極めたい方】
販売職からスタートし、チーフ→マネージャー→店長とキャリアアップ。労務管理や数値管理も行うため、マネジメントスキルも身につきますよ◎
頑張りを正当に評価するため、入社1年でチーフにキャリアアップした職員もいます!

【幅広くチャレンジしたい方】
販売職の経験を積んだ後、総合職の登用試験にチャレンジできます。本部での「商品開発」「バイヤー」「人事・総務」「マネジメント」など、さまざまな道がありますよ!


出典:doda求人情報(2023/9/28〜2023/10/25)

生活協同組合コープこうべの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。