ホシデン株式会社(Hosiden Corporation)

電子部品メーカー

大阪府八尾市北久宝寺1-4-33

ホシデン株式会社(Hosiden Corporation)の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 10件あります!

ホシデン株式会社(Hosiden Corporation)の 募集が終了した求人

生産管理/未経験可/年間休日129日/残業20時間未満

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【未経験可】生産計画の立案、指示、進捗状況の確認などを行う生産管理業務
具体的な仕事内容
顧客からの注文に応じた原材料手配、部品、完成品の生産組み立て計画の立案、指示、進捗状況の確認などを行う生産管理業務を行います。
その他、これらの業務に付随する業務もあり内容は多岐にわたります。
また、取引先各社へアドバイスや生産指導をしていただく場面もあります。
常に生産効率の改善、コスト対応のため、新しい生産方法を取り入れていく必要があり、手配先と協力しながら立ち上げる能力が必要となります。

■具体的な業務内容
【1】部材、完成品の納期確認
【2】部材、完成品の出庫、出荷指示
【3】入荷予定品の検査依頼
【4】営業への納期回答
【5】納期、品質トラブルの際の調整、収束業務

【1日のスケジュール(例)】
08:30 出社/メール確認。一日のスケジュール作成
 ▼
09:00 部品の進捗確認/新規発注部品の納期確認、入荷実績の計画確認
 ▼
10:05 完成品の生産実績確認/工場で生産・出荷計画について進捗状況を確認
 ▼
12:00 昼休み
 ▼
12:40 打合せ/協力会社と今後の所要動向等について
 ▼
15:05 新製品定例会議/プロジェクトメンバーで各部門の進捗状況を共有
 ▼
16:30 事務処理・データ整理/メールの整理や、上長への申請資料を作成
 ▼
17:00 退社/新製品立ち上げや生産トラブル等で立て込んでいなければ退社
※昼休みを40分にすることで、17:00の退社を実現しています

【世界中のすぐ、そばに。】
当社の製品はこの言葉が示す通り、我々の身近な生活の中に存在しています。
製品の製造計画から出荷に至るまで、多岐にわたる生産管理の業務を通して実現できるのは、「誰かの暮らしを支えるものづくり」への根元的な関わりです。
規模の大きな業務のため、求められるスキルも高度なものとなりますが、周囲と連携してコミュニケーションを図りながら、誠実に業務に取り組んでいただけることを期待しています。

チーム/組織構成
中心となって活躍しているメンバーは30代後半~50代前半の人材です。
居心地の良さと仕事のやりがいが両立されている当社では、社員の定着率は95%以上。
長く継続的に仕事に打ち込んでいただく環境が整っています。

■定着率:95%

対象となる方

【未経験可/大卒以上】基本的なPCスキル(Excelなど)※社会人経験10年以上歓迎
【必須条件】
■大卒以上
■基本的なPCスキル(Excelなど)

【歓迎条件】
■生産管理業務経験者
■プラスチック成型や金属プレス加工の知見がある方
■海外赴任経験をお持ちの方
■コミュニケーションを大切にできる方
■与えられた目標に向かって的確に対応することができる方 
■安定した環境でご自身のスキルや経験を活かしたい方

国内外の取引先とのやり取りは業務における要です。
協調性を持ち、丁寧なコミュニケーションを心がけてくださる方は、当社で活躍していただけると思います。

選考のポイント

数々の専門知識や業務の経験はもちろんですが、当社の生産管理においては、周囲との意思疎通をいかに円滑に行うかが重視されます。部署内外としっかり連携を取りつつ業務を進められる方との出会いを期待しています。

勤務地

【U・Iターン歓迎/自動車通勤OK/屋内喫煙可能場所あり】
群馬県伊勢崎市戸谷塚町329

<最寄り駅>
伊勢崎駅、新伊勢崎駅、本庄駅

※転勤あり(但し実績は殆どありません。)

勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間7時間40分 休憩50分)
■平均残業時間
5時間

未満

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(月給23万8000円~41万5000円※等級に応じて決定/その他待遇は本採用と同様)

給与

月給24万円~42万円
※残業代別途支給
※経験・年齢・能力等を考慮の上で決定

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
■扶養手当
■役職手当
■時間外手当
■交通費全額支給

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収390万円
(月給24万円×12カ月+賞与)~年収690万円(月給42万円×12カ月+賞与)

■社員の年収例
年収520万円/30歳(独身)/月給30万円+住宅手当+賞与
年収700万円/40歳(配偶者+子1人)/月給38万円+住宅手当+扶養手当+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■住宅手当
■扶養手当
■役職手当
■時間外手当
■交通費全額支給
■社員食堂(会社からの補助あり)
■保養所
■社員持株会
■財形貯蓄
■共済会(各種補助金支給、ライフプランセミナー開催 等)
■慶弔見舞金
■退職金制度(確定給付企業年金 ※社員側の負担は一切なし)
■確定拠出年金
■団体長期障害所得補償保険(GLTD)

<スキルアップ制度>
■階層別教育
■職種別教育
■通信教育
■語学研修
■資格取得支援制度

休日・休暇

<年間休日>
129日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社日に応じて比例付与、2年目以降4/1に25日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■節目休暇

日々向上心を持ってストイックに仕事に打ち込みつつ、プライベートではしっかりとリフレッシュすることで社員はメリハリをもった働き方を実現しています。

「働きやすさ」が徹底された職場環境

平均残業時間5時間未満、各種休暇制度や手当の充実……歴史ある安定した基盤だからこその、社員が働きやすい環境が整っています。
プライベートな生活を大切にした上で、業務には集中して取り組む。そんな風にメリハリをつけて仕事に打ち込んでいただくことにより、ひとりひとりが密度濃く働き、業績の向上が実現します。
また、語学研修や資格取得支援といったスキルアップ支援制度など、個々の能力を伸ばして成長していただくためのバックアップ体制も万全です。

明確な評価制度で、着実なキャリア形成

当社では独自の人事考課制度によって、社員ひとりひとりの働きと成長をしっかりと評価します。
目に見える評価も仕事に打ち込む上でのひとつのモチベーションとし、是非当社で更なる飛躍を見せてください。


出典:doda求人情報(2023/8/31〜2023/11/22)

ホシデン株式会社(Hosiden Corporation)の 募集している求人

全10件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。