日本テクノ株式会社

電力

東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル53F

日本テクノ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

日本テクノ株式会社の 募集が終了した求人

未経験歓迎/安定のインフラ事業の企画・事務/男性活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

企画業務(情報収集・企画立案)や事務業務(資料作成・顧客データ管理)など、適性に応じてお任せします。
具体的な仕事内容
以下から適性に応じて、業務をお任せします(いずれかの業務を専任、もしくは能力に応じて兼務のケースもあります)。

━━━━━━
★企画領域の業務
━━━━━━
ルールや規制が目まぐるしく変化する電力業界において、事業をどのように適応させていくべきかを考え、施策を打つ業務です。

■各種制度などの情報収集
┗国の審議会から発信された情報や動向をチェックし、当社の事業にどのような影響があるか(例:現状の契約書やサービス内容が、審議会で決められた規定を満たしているか、変更を加える必要があるかどうか など)を精査します。

■企画立案・施策実行
┗上記の精査に応じて、事業を適応させるための企画立案や施策を実行します。直近の例では、国の節電プログラムに対応すべくさまざまな業務対応を行っています。

━━━━━━
★事務領域の業務
━━━━━━
各種情報の管理や問い合わせ対応などを通じて、社内メンバーやお客さまをサポートする業務です。

■契約書類のチェック
┗受注した契約書類の不備チェックを行います。また、必要に応じてお客さまへ契約内容の確認なども行います。

■データ管理・資料作成
┗顧客情報をデータベースへ入力したり、各種データを資料として出力・作成します。

■電話応対
┗電気料金や、契約・解約に関するお問い合わせなど、お客さまからの入電に対応します。

チーム/組織構成
━━━━━━
★研修体制について
━━━━━━
■入社後は、当社の事業内容や社内フロー、業界知識などを座学研修を通じて身につけていただきながら、少しずつ業務をお任せします。

■業務を進めるうえでは、常に業界の動向やルールなどの業界知識が求められます。そのため、ひと通り業務ができるようになった後も、毎日午前中の1時間を使って勉強会を開催。日本経済新聞や業界の新聞などを通じて、分からない箇所の質疑応答を行いながら、メンバー全員で業界知識を深めています。

■組織名称:エネルギーソリューション部 エネルギーソリューション課
■男女比:男性17名、女性6名
■年齢構成:平均年齢:30代前半
■定着率:男性活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎】基本的なPCスキルがあればOK!
※大卒以上

【未経験歓迎】
過去に、他業種の営業経験者なども入社しております

【このような方は、とくにご活躍いただけます】
■モノゴトを多角的な視点でとらえて課題を洗い出したり、解決策を考えた経験のある方
■主体的に意見を発信し、事業や組織に影響を与えたい方
■幅広く知識・スキルを身につけることで市場価値を高めたい方
■個人プレーよりチームプレーで業務を進めることが好きな方

※業種・職種未経験、第二新卒の方も歓迎いたします。

勤務地

【東京本社勤務、転勤なし】
■各線「新宿」駅より徒歩7分
■地下鉄「西新宿」「都庁前」「新宿西口」駅より徒歩6分
■西武新宿線「西武新宿」駅より徒歩10分

(本社:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル53F)

※受動喫煙対策:分煙(オフィス53Fに喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
■平均残業時間
15時間

※残業代は1分単位で支給しています。

雇用形態

正社員
※試用期間は3ヵ月。その間の給与や待遇に変更はございません。

給与

月給235,000円~261,000円
※年齢・経験・能力を考慮し決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(上限5万円/月)
■残業代(別途全額支給)
■役付手当
■家族手当(扶養家族:月1万円/人)

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【貯蓄関連】
■従業員持株会
■企業年金制度
■退職金制度
■ライフプラン支援制度

【ワークライフバランス関連】
■ノー残業DAY
■時短勤務(小学4年生終了まで)

【交流・交際関連】
■サークル活動
■会社保養所(沖縄、熱海)

休日・休暇

<年間休日>
119日
※2023年度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
┗長期有給休暇推進制度あり(最大10連休取得可能)
■産前・産後休暇
┗取得推進中です。
■育児休暇
┗復帰率は100%です。(男性社員の取得推進中です)
■半休制度
■特別休暇
■介護休暇
━━━━━━
★働き方改革推進中!残業削減や有給取得への取り組み
━━━━━━
当社は日本経済団体連合会の加入企業として、社内の働き方改革を推進しています。

現在も平均残業時間は15時間ですが、この平均時間をさらに引き下げることを目標としています。

また、有休取得率は75%(2020年)から84%(2022年)にUPしました!
時差出勤や育産休の取得も奨励しており、働きやすさは保証できます。

※当社は経団連『働き方改革アクションプラン』に参加しています。詳細は経団連HPをご確認下さい。

長く働くために…電力事業の安定性って?

全国70,000件のユーザーに対し、電力に関する総合的サービスを提供する当社。お客さまをここまで拡大できる理由には、当社が一貫して扱う電力事業の特性が大きく影響しています。オフィスビルや商業施設、工場、病院、全国展開している飲食チェーンなど大量に電気を必要とするお客さまのコスト削減をはじめ、中小企業のビルオーナー様や地元の食品スーパーの省エネ提案まで、当社にとって「電気」を利用する事業者はすべてお客さまです。また、電力事業は通信や水と同じく誰にとっても身近で、かつ今後も必要不可欠なインフラ事業。「なくなっては困るもの」としての安定性はお客さまのサービス利用にもつながっています。

日本テクノが取り扱う電力事業のいろいろ

【自社開発商品について】
電気使用量をリアルタイムに「見える化」し、電気の適正使用のタイミングを「理解(わか)る化」できるシステムを自社開発。世界各国で特許を取得しています。(特許登録国25ヵ国)

【自社発電所について】
日本テクノが運用する3ヵ所のLNG火力発電所は、発電出力7,800kW、世界最高の発電効率49.5%を誇る高効率タイプの「カワサキクリーンガスエンジン」(KG-18-V)14基の組み合わせにより、需要状況に合わせながら常に高い発電効率を維持し、柔軟に出力を調整できます。これらを活用し、当社はお客様への電力の安定供給を実現しています。


出典:doda求人情報(2023/9/4〜2023/10/29)

日本テクノ株式会社の 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。