ランスタッド株式会社

人材派遣

東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート21F

ランスタッド株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 40件あります!

ランスタッド株式会社の 募集が終了した求人

毎日感謝される人材コンサルティング営業/未経験歓迎/在宅可能

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【人材コンサルティング営業】企業とヒトのマッチングを提案・創出し、企業成長を支援します。
具体的な仕事内容
人材に課題を抱える企業と、活躍の場所を求めるヒト(スタッフ)のベストなマッチングを生み、企業とヒト双方の成長に繋げます。

<具体的な流れ>
▼企業に人材に関する課題をヒアリング
▼人数・日数・業務内容・価格を提案
└1日単位/1人から可能!ローコストで利用できるためニーズが高いです!
▼受注
▼コーディネーターからスタッフへ案件をご紹介
└スタッフと直接やりとりするのは「コーディネーター」です。コーディネーターに案件の詳細を伝えるのも大切な業務です。
▼当日のフォロー

<提案先は?>
・音楽業界やエンタメ業界(コンサート会場の物販係や案内係など)
・スポーツ業界(サッカー・野球などの試合の案内係など)
・小売業(催事イベントの販売員など)
・教育業界(試験監督など)
・公務(選挙など)
・製造業 
・物流業 ほか

提案先の業界は自由!ニーズがありそうなところにアプローチをかけられます。
クリスマスやバレンタインなど季節によってニーズが発生する業界があるので、社内で情報を共有して提案していきます。

<SPOT派遣の強み>
「必要なときに必要な分だけ」と言われるように1日単位で契約ができるためコストも抑えられ、企業側にとって利用しやすいメリットがあります。
1日単位の利用からスタートし、日替わりやシフト組み、スタッフの固定化、中長期化など顧客の企業にあった人材サービスに変更が可能です。
顧客の希望に応えやすく幅広い提案ができます。

<身に付くスキル>
・提案力
・コミュニケーション力
・客観的視点
・マルチタスク
・臨機応変な対応力

<入社後の流れ>
入社後まずは人材派遣の基本的な業界知識や法律について学びます。
そのあと上長や先輩の営業活動に同行。1~3カ月後には独り立ちできます。

チーム/組織構成
20代~30代が中心!女性の管理職登用実績も多く、男女ともに活躍できます。

★社内連携が大切です!
スタッフが不安なく働けるように事前連絡を徹底しています。そのため営業とコーディネーターの情報共有が重要。
「このスタッフは○○の経験があるから活躍できそう」「遅い時間はNGのスタッフだから早番なら入れそう」など細かい情報を共有することがベストなマッチングを創出します。

※入社後の職種変更無し

対象となる方

【業種・年数不問】【学歴不問】【第二新卒歓迎】◆接客・販売経験がある ◆営業経験がある
企業とスタッフのwin-winの状態を目指せる方を歓迎します。

【求める人物像】
◆人のため、相手のための仕事がしたい方
◆明るくコミュニケーションが取れる方
◆無形商材に挑戦してみたい方
◆目標に向かって地道に努力できる方
◆状況に応じて臨機応変な対応のできる方

前職は、営業経験者だけでなく、アパレル、ブライダル、携帯販売などの 異業種出身の方が多数活躍しています 。

※職種・業種未経験歓迎
※10名以上の大型採用

選考のポイント

これまでの実績だけではなく、「人柄」や「やる気」といった点を重視しています。
目標を持ち、成し遂げた成功体験がある方は、ぜひお話を聞かせてください。
まずはフランクにお会いして相互理解を広めましょう!

勤務地

※全国の拠点からご希望の勤務地をお選びください。
※採用拠点に関しては時期により変動します。
※基本的に転居を伴う社命転勤はありません。
※★は積極採用中の拠点です。
※受動喫煙対策:あり

<全国募集>
■宮城/仙台
■茨城/水戸・つくば・日立
■栃木/宇都宮・小山・足利
■群馬/高崎
■埼玉/さいたま・久喜・熊谷
■千葉/★西船橋
■東京/★新宿・★有明
■神奈川/★横浜
■愛知/★名古屋
■京都/京都
■大阪/★梅田・難波
■兵庫/神戸
■広島/広島
■福岡/福岡

勤務時間

フレックスタイム制(一日の標準労働時間/8時間)
※フレキシブルタイム/7:00~22:00
※コアタイムなし

<勤務時間例>
9:00~18:00(休憩1時間)
クライアント直行があったから早めに退社など、業務状況に応じて勤務時間の調整が可能です。

<一日のスケジュール/例>
9:00 出社、定例MTGへ参加
10:00 企業訪問資料作成やメールチェック、 テレアポ
12:00 ランチ (支店メンバーとランチ。外出中の場合は一人でランチ)
13:00 Web商談
14:00 新規営業へ 商談
15:00 移動
16:00 アポイント 商談
17:00 支店へ帰社後、社内進捗MTGとシステムへ企業情報の入力
18:00以降 退社

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月あり
※期間中の条件・待遇に差異はありません

給与

月給27万5000円~36万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月額5万2400円~6万8500円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※上記に加えインセンティブを年4回支給
※経験・能力を考慮し規定により決定します

★SPOT派遣はここが面白い!
常勤派遣はお客様をご支援するまで長い時間かけるスタイルが通常ですが、
SPOT派遣はお客様が困った時に、タイムリーに課題を解決できるので、日々やりがい達成感を感じられます。
お客様やスタッフさんから直接「ありがとう」という言葉を言われる機会がとても多いのも特徴。やりがいを感じやすいです。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
事業部独自の表彰制度があります。
成果は、インセンティブ(月間・四半期・半期・年間)とポジションで評価します。
数字だけではなく、プロセスもしっかり反映されます。

■賞与
年4回
(インセンティブとして支給)

■昇給
年1回
(15段階のJob Grade制を導入しています)

■入社時の想定年収
年収380万円
~600万円

■社員の年収例
【月収例】
月収29万円+インセンティブ/27歳
月収32万円+インセンティブ/32歳
※インセンティブ支給月の場合

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限4万円)
■社内持ち株制度
■退職金制度(確定拠出年金制度:401K)
■産休制度(取得実績多数)
■育休制度(取得実績多数)
■研修制度(営業研修、外部研修、交換留学など)
■資格取得支援制度
■社内公募制度
■法人向け福利厚生クラブ会員
■健康保険組合提携福利厚生施設
■服装自由(訪問のない日は、カジュアルでOK)
など
2022年11月にGreat Place to WorkR Institute Japanより「働きがいのある会社」に認定されました。
「働きがい」は「働きやすさ」だけではなく「やりがい」を感じることが必要になってきます。「働きがいのある会社」としてただ社員が居心地が良い環境を目指すだけでなく、社員の成長を支援し、キャリアアップできる環境であることを大切にしています。

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※イベントなどで土日に出社した場合は平日に振替休日を取得。
■祝日休み
■年末年始休暇 
■有給休暇 
※5日以上の連続休暇OK

グレートカンバセーション

ランスタッドには、「グレートカンバセーション」と呼ばれる面談の時間があります。
月に1回上長との面談で「仕事上での困っていることはない?キャリアについて悩んでいることはない?」というような業務上の困りごとだけではなく、メンタル面でもサポート。
さらにプライベートの出来事も仕事には大きく関わってくると考えているので、ライフステージの変化なども定期的に相談することが可能です。
社員に長く、楽しく働いてもらうため、会社も全力でバックアップします。

数字でみるランスタッド(グローバル)

【展開国数】39カ国(オランダ・フランス・ドイツ・イギリス・スペイン・ポルトガル・イタリア・アメリカ・カナダ・オーストラリア・インド・中国など)
【従業員数】46,000名(2022年12月末時点)
【売上高】275億ユーロ(2022年度実績※12月決算)
【女性管理職比率】50%

ランスタッドのビジョン

■大切にしている想い
“human forward.”は、私たちの基本姿勢です。ランスタッドは人生において、いかに仕事が大切かを知っています。
働くことはお給料を得るだけでなく、より大切でさまざまな意義を持っています。尊厳を守る、逆境に打ち勝つ、キャリアを築く、夢を叶えること。私たちは、人々が前へ進むことをサポートしたいと考えています。

■ランスタッドのこれから
ランスタッドは、世界中の人々の仕事にポジティブなインパクトを与えてきた60年の歴史に誇りを持っています。私たちの究極の目的は、2030年までに世界5億人のキャリアを支援すること。そして、私たちは順調にそのゴールへと進んでいます。


出典:doda求人情報(2023/9/18〜2023/11/12)

ランスタッド株式会社の 募集している求人

全40件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。